うめちゃん。 | ONZA★HEAVEN

ONZA★HEAVEN

小澤事務所オフィシャルBLOG


モニタープラザ限定!
梅のお試しセット味彩(あじさい)プレゼント 【紀州石神邑】 ←参加中


茨城出身の私ですので、「梅」とは切っても切り離せない運命があるのでしょう。

子供の頃、借家に住んでいた時、庭に大きな梅の木が3本あり、よく親戚と一緒になって梅拾いをしました。おかげで実家には今でも数十年熟成されている「梅酒」が数多く貯蔵されています。

青梅はむしろ、中毒を起こすと言われ、子供の頃から食べては行けないものと教えられてきました。また「梅酒」は立派なアルコール飲料なのに、何故か子供の頃から、少しなら飲むのを許されました。

もちろん自家製梅干しも健在です。これも数十年ものもありますが、タイムカプセルみたいなので食べるには忍びないですね。

茨城と言えば、水戸市に水戸黄門が作った日本三大庭園のひとつ「偕楽園」があります。(他は、岡山・後楽園、金沢・兼六園)ここにもたくさんの梅の木があり、初春には「梅まつり」なるものが開かれますし、茨城は各地に「梅林」が存在するので、そこここで小さな「梅まつり」は数知れず行われます。

そして幼稚園から小学生まで仲の良かった友人の名前は「梅原君」…うめちゃんと読んでいました。…以上、私の「梅」にまつわるエトセトラでした♪


-----------------------------

ONZAMUMでは間もなく
オーガニックのドイツワインを販売開始します。

ご期待くださいね♪

オーガニックワイン, 無添加ワイン, ボジョレーヌーヴォー, ドイツワイン, ビオワイン, ONZAMUM