今できること | ONZA★HEAVEN

ONZA★HEAVEN

小澤事務所オフィシャルBLOG

グリーンEXPO記念・先着100名プレゼント【我が家の3Rを教えて!】 ←参加中


エコ関連で「3R」ってご存知ですよね?

念のため…
Reduce(ごみ減量), Reuse(再使用), Recycle(再資源化)

「♪リデュース、リユース、リサイクル」って日本広告機構のCMで歌ってましたよね。

ozzy、申告します!

Reduce!…野菜は有機or無農薬にすることで可能な限り皮まで食べるようにして、生ゴミの発生を減らす。エコバッグを使ってゴミ袋の廃棄を減らす。食事の量を減らす事でダイエットと共に食材やパッケージの消費量を減らす。

Reuse!…スーパー&コンビニのゴミ袋は小分けのごみ袋に。歯ブラシは溝の洗浄に。麦茶の出し殻はプランターへ供給。食器を使うためインスタント食品はなるべく食べない。

Recycle!…着なくなった服を雑巾に。…これくらい(^_^;)

東京にいて、3Rを完璧にやろうと思うったらとても大変。エコについては全てにおいて、できることから一歩ずつ行っていくのが最善だと思います。

そういう意味でいうと「木材」って建材にしろ端材にしろ、使用後も再加工しやすいし、最終的には燃やして燃料にできるし、いいことばかりだなぁー…っとちょっとPR♪





グリーンEXPO ~エコとオーガニックが大集合~ @横浜、7/4(土) 5(日)

エコネタでブログを書いてグリーンな輪を広げよう!