伊予路ラーメン、長浜町で唯一魚介ラーメンが食べられる店・・・かな? | 長浜の海坊主~Run and Think~

長浜の海坊主~Run and Think~

止まってる暇はない!
走りながら考えるのじゃ!!

国道378号沿い、長浜町の直売所「しおさい市」の近くにあるラーメン店
伊予路ラーメン」に行ってきました。

(大洲市長浜町は’ちゃんぽん’が主流のようなのでラーメンを食べられる
お店は極めて少ないです。)

長浜に住んで早1年、初めての訪問です。




店内のメニューを右から見た時は’ピリ辛ラーメン’にしようと思ったんだけど、
左に目を移すと’伊予路ラーメン’という文字。

決定です(^~^)




「伊予路ラーメン下さい!それと、ライスの小」
伊予路ラーメンってどんなラーメンだろうか・・・

しばらくして、着麺(‐^▽^‐)



おぉ~、オーソドックスなラーメンとは違い’アサリ’と’ワカメ’がたっぷり入ってます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
魚介系ラーメンって1000円を超える事が多いと思うんだけど、伊予路ラーメンは
わずか750円(  ゚ ▽ ゚ ;)




ライスを頼んだからかな??
漬物を付けてくれました!(自由に食べることができます)



む~~っ、食欲をそそるラーメンです。
メンマの色がかなり濃い!(ちょい辛口かな)




細麺です。食べた感じ、余分な添加物が入っているようには
思えませんでした。
サッパリしたスープ(塩味)に麺がよく合っていました。



チャーシューは私好みの味、魚介にチャーシュー!?いやいやもう一枚欲しいなぁ、と
思ったんだけど・・・これでバランス的にはベストなのかな!?



スープは悪く言えばパンチのある特徴はありませんが、ご飯のようなスープでした。
つまり、毎日でも飲みたい飽きのこないスープです。


ご馳走様!家からも近いしまた訪れたいと思います!!



ラ-メンの伊予路ラーメン / 喜多灘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5