調子が悪い時に自分のサーフィンをチェックするための、チェックリストがあるといいですよ。

ということで、僕のテイクオフのチェックリストを公開します。

メモ初中級者向 テイクオフのチェックリスト11項目

1.斜め後ろの波の割れるタイミングを見ながらパドルしてるか?

2.目線は進行方向を向いているか?下を向いていたらNG

3.腕を立てて板を波のフェイスに押し込んでいるか?

4.デッキパットに後ろ足が乗っているか?フィンの上に体重が乗っているのを感じているか?

5.前足のヒザは伸びているか?

6.後足のヒザは内転してるか?開いてがに股になっていたらNG

7.視線は高いか?波の裏から波を見ている感覚はあるか?

8.お尻は落ちていないか?

9.加速のために上半身は前に倒れているか?

10.波のパワーゾーンをキープできているか?下に降りすぎたらNG

11.リラックスしているか?
俺、今日は何でもできるんじゃね?
とプラスのイメージを感じているか?

いかがでしょうか?

あなたがいつもサーフィンで気をつけている事はどれくらい入ってましたか?

あと俺はこれやってるみたいなことがあったら教えて頂けるとうれしいです。

【上達への近道!】サーフィンブログ特集

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ