中目黒での昼食です。今日はどこに行こう!

そうだ、海を感じたいから、沖縄料理のお店に行こう!

ということで、やってきたのはこちら

 

草花木果

 

お店の名前がいいですね。自然を感じる単語がいっぱい!

こちらは沖縄料理屋さんです。

 

ランチも

沖縄そば

タコライス

ラフティ

とか、いいですよね。

 

本日のランチは、牛スジカレーです。

それだけ聞くと、沖縄っぽくありませんが・・・

やってきたカレーを見てびっくり!

あれ、このご飯は・・・メニューを見ますと「琉球黒紫米」です。

ポリフェノールがいっぱいはいっているらしい。

おにくも「おきなわ牛」なのかしら。スジがボリュームたっぷり入っています。

あまり辛くありませんが。美味しい。

 

沖縄民謡をBGMにゆったりくつろぎました。

草花木果居酒屋 / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6