https://tabelog.com/rvwr/skylarks/rvwdtl/B280861515/

 

中目黒での平日ランチ。

セレブな同僚と食事にでかける。
どうしても、お高いランチとなってしまうが、ここはナカメ、致し方ないと割り切りましょう。
 
さて、誘われて暖簾をくぐったのは、こちらのお店。
 
ウオツネ
 
これは、看板見にくいわ。
お店の間口は広いんですが、その壁を使えばもっと大きく看板出せそうです・・・なのに、看板はオシャレに小さい。
 
{433FA132-76C0-44CD-8B0F-49F1F9820769}
 
{2415E251-BE8E-4826-83B5-2C18A7423AAC}
 
{9570EF1F-187E-4AE3-97AB-839634585675}
 
{78C7E36D-7D69-4EFB-A780-E29BA4E3EBFB}
 
{FF777857-B7E0-4AF9-B888-9111E6059BAE}
 
{3A4B03A8-F6C5-4CD4-9D40-568ADBC08DCD}

入口にランチメニューの紹介で、
刺身定食 1,000円
三色御膳 1,050円
うな重定食 1,500円
とあります。
 
ここはさっぱり『刺身定食』で。
ご飯はお代わりOKとも書いています。
イイですねぇ。
 
さて、やって来ました。
{BF5F95B8-6145-47FE-9821-36E5E464933C}
 
{FD7386C9-D21B-4930-B399-55A208DEBA7E}
 
{6985B603-8A33-4182-840B-7F9B70602968}
 
{405AB695-7415-4C5B-BF0C-56C80367771D}
 
{32CA548E-200F-4658-A21A-3000C66B8A10}

肉厚に切られた、マグロ、ブリ、真鯛の3種です。
サラダとナムルお新香、ご飯に味噌汁が付いています。
 
先に言ったよう、刺身は厚く切られているので、食べ応え十分。
ご飯も美味しく炊けてます。
味噌汁の塩分も丁度いい。
 
1,000円ならば、いいんじゃない・・・。
と思いつつ、隣の席では、
『三色定食』を食べています。
写真には撮れませんが、50円差ならば、
断然そちらを選ぶべき。
刺身はあるわ、天ぷら、焼き魚とボリューム満点。
・・・やっちまったなぁ。

ウオツネ魚介・海鮮料理 / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5