宮崎空港から、羽田に飛び立ちます。

でも悪天候のせいか、羽田からの飛行機の到着が遅れ、出発時間が遅れる見通し。

 

何かお腹減ったよなー。でも羽田では車を運転する予定ですので、ビールは飲めません。

手荷物検査所を過ぎ、待合室の椅子に座ろうとすると、目の前に現れたのが、「うどん」「カレー」の看板。

吸い込まれるようにそちらのスタンドに向かいます。

赤鶏うどん 600

牛肉うどん 700円 とあります。

 

宮崎は宮崎牛が有名ですが鶏も有名。そこで、鶏にしてみます。

骨付きらしく、鶏のガラ入れの器も渡されつつ、いざ、実食。

スープはちょっと甘めですね。

うどんの麺は讃岐のように腰のある麺ではない。(美味しくないと言っているのではありません。これはこれでありです)

鶏肉が・・・骨付きでちょっと食べにくい。。。ジューシーとも言い難い。

次回は牛肉うどんにしておく。

 

 

 

ウィング イーストその他 / 宮崎空港駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2