「進撃の巨人」の 9つ目の巨人、「戦鎚の巨人」。

その正体とは?

現在、サイトで大いに盛り上がっております。

そこで、当ブログでも 緊急投稿。

私めの新説を ご紹介したいと思います。

(進撃ファン向けの内容を、ご容赦下さい。)

 

 

         ☆話題の ノッポ兵士黒髪女性

           「戦鎚の巨人」の最有力候補は誰?

   

 

先ず、タイバー家の子供たちを見ていきましょう。

金髪の子と 黒髪の子とがいます。

これは、両親の髪の色が違うという事です。

ヴィリーは金髪なので、どうやらこの黒髪女性は

子供たちの母親、“ヴィリーの妻”という線が出て

きました。

(ちなみに 子供たちシーンで、ヴィリーが

 「戦鎚の巨人」が誰かを質問しているので、この

 シーンには ヒントが隠されていると思います。)

 

次に、ヴィリーはタイバー家の面々を 家族と呼ばず、

「一族」 と呼んでいます。

つまり、タイバー家は貴族出身だが、違った系統の

人物も含まれているという事です。

例えば、タイバー家の地位向上のため、王族を迎え

入れたと充分考えられます。

とすれば、この黒髪女性は 9つの巨人を継ぐ“王族

出身者” である線も出てきたのです。

 

ならば、王族であり 妻となった人物の、戦闘能力は

どうなのか?

巨人の戦闘力は、人間時のそれを反映しています。

黒髪女性の巨人化した戦闘力は、それほど高くは

ないと思われます。

そこで、ノッポ兵士の出番です。

戦闘力には “巨人の力”が 新たに補われ、その力を

ノッポ兵士が持っている思うのです。

 

では、本来の 「戦鎚の巨人」 の役割 とは何か?

それは 人類の歴史を汲まなく記憶し、継承して、

伝えることではないか。

その正統な記憶が、ヴィリーたちタイバー家に伝え

られ、現在その役目を 黒髪女性が担っていると考え

られないだろうか。

 

つまり 「戦鎚の巨人」とは、記憶、伝承に 特化した

巨人であり、戦闘力は別の人物によって補完されて

いる 特異な巨人 だと思われます。 即ち、

黒髪女性は 「戦鎚の巨人」 の “記憶”を継承し、

ノッポ兵士は「戦鎚の巨人」 の “力”を補完した。

ここに、“戦鎚二人説” が浮上してきたのです。

(ちなみに、ヴィリーがこの二人に 「お前たち」と言う

 ところを、「お前」と言ったのは、どうしても 妻の方に

 情が入ったからではないか…)

 

さて 奇しくも、「戦鎚(せんつい)」が 「戦対」という、

戦う対(つい=ペア) となりました。(笑)

ただし、この二人がシンクロして 一つの巨人を動かす

となると、これは相当に難しいと思われます。

そもそも 兵士と 王族出身の妻、なかなか波長が合わ

ないのではないか?

「戦鎚の巨人」が 過去に実戦投入されなかったのも、

シンクロの難しさが大きな要因 とも思えます。

 

けれど今回、ヴィリーの死を受けて 「戦鎚の巨人」の

発動があるやもしれません。 その時-

ノッポ兵士が先ず巨人化し、黒髪女性をパクリと喰う!

そして うなじの中には、人間二人の姿が。

そんな衝撃的な合体となるか、楽しみになってきました。

 

(もし外れたら、この話はファンタジーとしましょう。(笑))