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2012-01-11 23:23:06

まふりゃー変えてみた。

テーマ:XT660Z TENERE
もう去年の話なんですが・・・

テネレで気になってたマフラーを変えてみました。
純正だと拭けあがり感がイマイチで、排気量を感じないんですよねー


海外メーカー含め色々と調べると、無難そうなのがレオビンチという結論に。
メーカー公表のパワーカーブも全域良くなってるようですし。



で、だいぶ待たされたけど、入手。


楽しく行こう!-__.JPG
部品色々


楽しく行こう!-__.JPG
サイレンサーはストレートっ




交換は後ろの泥除けとその周辺をバラせばできました。
思ってたより手間は掛からなかったかな。


楽しく行こう!-__.JPG
交換中


楽しく行こう!-__.JPG
純正マフラーはデカっ!




風ではなく、ホントの2本出しになりました。

楽しく行こう!-__.JPG

分岐してる部分やサイレンサーは当然別ピースになってるんで、
それぞれの位置や角度調整は必要だけど、
加工というほどの作業は必要無しでした。



で、乗ってみた。

アイドリングから逞しい音になってます。走っても同様。
全体的にマフラー交換したビッグスクーターな感じ。

下のギヤでは吹けあがりにタコの針がついてきません。
ある程度の回転からあった吹けが悪くなる感じが無くなって、レブリミットまで綺麗に吹けます。

5速低回転のギクシャク感が減りました。低回転から加速できる幅が増えました。

高回転もパワフルで、レブリミットが早すぎる感じです。

燃費は計れてないけど、楽しく走ったら落ちるでしょうねぇ。


レオビンチのグラフはウソではなかった模様。
今まで、マフラーだけでここまで変わったのも無いかも。



しかし、純正でもあったアクセルオフ時のパンパンも強烈になってます。
タイミングが良いと、完全に爆発音ですねー。

(個人的には)排気音もそうだけど、パンパンも何とかしたいなぁ。
現状じゃ車検通らない仕様だし。
高いけどレオビンチ用の触媒でも入れるか、どこかでパイプ径絞るようにしないと
チト気が引けてしまう。

(ちなみにマフラー重量は、レオビンチが結構重かったので計るのやめてしまった)


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2011-11-27 16:06:54

名栗湖

テーマ:ブログ
楽しく行こう!-__.JPG

もみじは真っ赤で御座いました。



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2011-11-12 19:36:19

純正

テーマ:ブログ
楽しく行こう!-__.JPG

一旦元のマフラーに戻して。
2ヶ月半ぶりに乗ったよ~


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2011-11-07 13:15:05

惜しい

テーマ:ブログ
楽しく行こう!-__.JPG

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2011-10-04 23:31:37

アレな作業

テーマ:DUKE125

絶対間違いないと信じて、予約開始前に予約したDUKE125。

慣らしも終わってそれなりに楽しんだ所で、アレの制作を計画。



バイクを預けて早一カ月。


その間にお化粧直しやら何やらの作業もしてるんだけど・・・


楽しく行こう!

この台に乗ったまま動いてない。

アレな作業は進んでない模様。。。

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