世界中の人とつながる | SIMPLE+ONE バンコク在住ライフオーガナイザーmamikoの暮らしかた

SIMPLE+ONE バンコク在住ライフオーガナイザーmamikoの暮らしかた

バンコク在住のライフオーガナイザーmamikoのブログ
すっきり・シンプルな空間で丁寧な暮らしを。

サワディーカー、ライフオーガナイザーのmamikoです。


週末はASEANの剣道大会でした。
{F2501D9F-677F-49B2-99E9-5F1447B9843D}

{FCC75299-C356-4DF1-A9B4-11EA148BE6C8}

息子は開会式で素振りの演武をし、その後は親子でボランティア。
いろいろな国の方々と接することができて、本当に楽しかった!


帰宅した後はぐったりで、沢山睡眠を取って次の日は、ルンピニ公園でランニング。

{D21A9A07-8C6E-41EC-941F-ECFF6F05BEFB}

ランニング中に、巨大な動物に遭遇。。
ワニだ〜、と思いましたが、おそらく、巨大なトカゲだと思います。
色々なところで遭遇するトカゲがあまりにも大きくて、驚くことがしばしばです。


スポーツを通して、世界中の人とつながることが出来ることは、貴重な体験でもあります。
様々な慣習、考え方を知り、自分を見つめなおすきっかけにもなります。


そして、今回初めて体験したボランティア。
小さな力でも、何かの役割を果たすことは、他の人のためでなく、自分のため、すなわち、自分の心を満たしてくれることなんだと、改めて感じました。


世界中の人が集まるバンコク。
また、積極的に外に出て、世界中の方々とつながって、いろんな価値観に触れて自分を成長させたい。
そして、何かお返しが出来たら、と思っています!


ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願い致します!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

新しく追加しました、こちらもよろしくお願い致します!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村