SIMPLE+ONE バンコク在住ライフオーガナイザー(お片付け)mamikoの暮らしかた

バンコク在住のライフオーガナイザーmamikoのブログ
すっきり・シンプルな空間で丁寧な暮らしを。


テーマ:
サワディカー、ライフオーガナイザーのmamikoです。

昨日の夕方は激しい雨が降り、家の近くの道が川のようになってました。
そんな日は車も動かず、ちょっとした買い物に想定した以上の時間がかかりました。
なかなか時間が読めない毎日です。。。


つい先日、眼科を受診しに行ってきました。
病院の受診は3度目ですが、今回の病院は初めて。
覚え書きの意味と、どなたかの参考なななればと思い、投稿します。

{01F8C3B5-1802-4E6B-8CE0-537FB7F656E2}

東洋一といわれる、バムルンラード病院
なぜ、こちらで受診しようかと思ったかというと、コンタクトレンズを作成してもらうため。
私のコンタクトレンズ、特注品でして、日本では大学病院のコンタクトレンズ外来に私と同じ疾患の方が多く通う、専門の先生がいらして、その先生に10年以上お願いしているのですが、ご想像の通り、作成には数ヶ月かかるので、タイ国内で専門の先生を探したかったのです。

WEBから予約をしたのですが、あらかじめ症状を伝えておくと、専門の先生の外来時間を教えて下さるので、都合の良い日時を選んで、予約をします。

アクセスは、BTSのナナ駅から、シャトルバスです。
出口の1番を降りて、反対方向へ向かうと、電話ボックスがあります。
{26865274-54DC-486E-8D7A-562860422133}

特に病院の案内はないのですが、この辺りで待っていると、バスが来ます。
(どこからバスに乗るか分からず、何回も聞いてしまいました。。)

{33FACB3E-F8C2-4ACC-9315-C2D16ADAF8B2}

すばやく!乗り込みます。

{BC015D78-43D4-4361-9F0C-E764753763ED}

新患受付はバスを降りて、1番奥の建物の10階です。
ちなみに、眼科は同じ建物の18階。

{42E6201E-6F21-49FC-A043-35E72D6F96A4}

ホテルみたい!いや、ホテル以上に綺麗です!

{7DBF776C-4CDE-4E47-A9DC-1B610A9B1BE6}

眼科受診でも、腕にはバンドを。
写真付きです。

肝心の受診ですが、先生が渋滞に巻き込まれてるから、コーヒーショップで待ってて、着いたら電話するから、と。
予約時間は10時だったのですが。。

無事、診察にたどりついたものの、やはり私のコンタクトレンズは技術的にタイ国内では難しいので、日本で作ってね、とのことでした。
帰国はまだまだ先なのに~、見えない生活はまだまだ続く。。。

ただ、先生やスタッフの方々の対応はすばらしいです。
今回は残念な結果でしたが、もしまた何かあれば(あると困りますがー)、お世話になりたいなと思います。


ちなみに今回の診療代、検査もしたし、先生ともたくさん話しアドバイスをいただいたのですが、治療できないからと、診察代はいらないとのこと。
やさしいな~、タイ!

ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願い致します!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。