プーケット旅行と、熊本での大地震で、、 | SIMPLE+ONE バンコク在住ライフオーガナイザーmamikoの暮らしかた

SIMPLE+ONE バンコク在住ライフオーガナイザーmamikoの暮らしかた

バンコク在住のライフオーガナイザーmamikoのブログ
すっきり・シンプルな空間で丁寧な暮らしを。

こんにちはライフオーガナイザーの尾崎麻美子です。


一昨日発生した大地震。
被害に会われた方々にお見舞い申し上げます。


こちらでも大きなニュースとして取り上げられております。



プーケットよりスピードボートで15分ほどにある所にある、コーラル島です。


遠浅の穏やかな海で、サンゴ礁や熱帯魚が見られます。


向かう途中、現地のガイドさんから、スマトラ沖地震の余波でプーケットの海沿いの建物が倒壊した時の話を聞きました。


当時、観光客が減り、収入が減り、街の治安が悪化したとのこと。


早いうちに観光客が戻ってきたものの、立て直すのに半年かかり、その生活は本当に苦しいものだった様です。


観光客として気持ち良く時間を過ごすことが、街への貢献につながり、よい循環が生まれていることを知りました。


昨晩、今朝も地震があった様で、長崎にいる姉から連絡がきました。


九州にお住まいの方は不安な毎日を送られていることでしょう。


無事と一日も早い復興をお祈りしております。
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願い致します!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村