X-RAY全曲解説 「DARK NIGHT」&グランドメタル動画 | OZMA “HARD ROCK PRESS”

OZMA “HARD ROCK PRESS”

OZMA-X/THE LOVEROCK VIOLENT/X-RAY/ROCKCHILDの
ハードロックベーシスト日記

土曜日の夜いかがおすごしですか?


比較的穏やかな一日でしたね…




今月末から来月にかけて忙しくなってきます。


ROCK CHILDは録音のやり残し…忘れないでね(笑)


FACELESS CROWは2月ライブのリハーサル


Monday Driving Machineのリハーサル


そしてX-RAYの…内緒(笑)




という風に「X-RAY」の話題が無理やり出たところで久しぶりの全曲解説(笑)




1stアルバム「魔天」に収録されているミディアムナンバー「DARK NIGHT」


僕は当初「ONE NIGHT LADY」とのすみ分けがはっきりできてなくて印象はどちらも一緒だった…




徐々に好きになるきっかけはギターソロかな


後半のオクターブのメロディ…あぁ晋ちゃん天才…そして最後のサビに至るまでの上昇フレーズ…くぅ~って…まるで生ビールのジョッキを飲み干した時にでてくるような満足感が得られるわけです。




そして初公開する「GRAND METAL」での『DARK NIGHT』の動画


まだ明るいうちにこの曲を演奏する大胆不敵な選曲


完全にミスマッチです(笑)


誰やセット考えたんや~?はい、わたくしが責任者です(笑)失敗する時もあるわ~


しかもダーク言う割には朗さんは笑顔を振りまいての唱歌やし(笑)


「X-RAY」混迷期(笑)いや、実際は一番明るかった時期なんよねぇ


なんの余裕も茶目っけもないただのいかつい「オズマ」さんもお楽しみください(笑)


以下のURLでどうぞ



http://www.youtube.com/watch?v=JekIAr37aqw




OZMA    『HARD ROCK PRESS 』-1984.5.27