ブログ更新2642日目! 新年の初日は、恒例になった和服を着ての出勤カナヘイきらきら

次に着るのが愛娘ちゃんの高校の卒業式。続いて末息子ちゃんの中学の卒業式と高校の入学式(あ…入学できれば…あせる)、そして、今年はもう一つイベントがあるんですよね~音譜。って、一年に何度も着物に手を通す事ができることを密かに喜んでいるkamaです気合いピスケ

 

 

そんな今日は仕事始めで、熱田神宮へお正月

 

参拝後、いつも通りお茶をいただきに入ると、ハッ

このサイズ感が伝わらないのがもどかしい…。

 

手を広げたより大きいんですよ。

豪快な生け花でした。

おめでたい感じでいいですよね。

正月っぽい寿

 

 

お昼過ぎに帰宅して、着物を洗いに出そうと思って見ていると、目裾が擦り切れてるカナヘイびっくり

 

そりゃそうだよね~。

 

これ仕立てたの20歳の頃だもんね。(…自分で仕立てた!ってちょっと自慢アセアセ(笑))

本当によく着てます。

 

呉服屋のおばちゃんが「もう一着着物作って~!」ってしつこく売り込んでくるのも、よ~く理解できます。

 

ただ、その擦り切れた所をどうしようかと相談すると、直すのに1万5千円以上するとのこと…。

 

高い

 

ん…。

 

自分でやってみるあんぐりうさぎ

とケチって、洗いだけ頼んで帰ってきました。

 

次に着る3/1までに、時間を作って、あの頃を思い出して直してみます。

 

 

sei

 

明日は、3/1はに卒業式を迎える愛娘ちゃんの18回目の誕生日。

一日早いけど、明日は私の晩御飯の当番じゃないので、今晩は彼女の好物でお迎えですカナヘイハート

父さんと母さんのところに生まれてきてくれてありがとうねラブラブ

 

 

ということで、今日のお届けしたい絵は、活動休止をされるという、いきものがかりさんの「ありがとう」