NEW !
テーマ:

こんばんはkamaです。

 

我が家には3人の子どもがいます。ウシシウシシウシシ

 

長男くんは20歳。。。社会人になって3年。大人同士のやり取りが、ひげ旦那は楽しいようです。

 

愛娘ちゃんは17歳。この春から社会人になります。

 

末息子ちゃんは15歳。この春から高校生。。。

 

15歳なんだけど、すごく落ち着いて見られるこの子。

なんだけど、あぁまだ子どもなんだなって、今日ちょっと感じました。

周りから「大人びてるよね」って言われるし、まあ、そうしてることにある種の「楽」を覚えているからか、普段の振る舞いもポーカーフェイスで、冷めてるというか…。

なんだけど、母だから気づいてあげないといけないことがあるんだなって、「何を?」ってのはボンヤリしてるんだけど、今日そんなことを感じました。

 

語ってます。。。

 

おやすみなさいませ。。。サッ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連続ブログ更新2,612目チョキ 今日のいい言葉「美しい唇…」 こんにちはkamaです。

 

今日は、年明け1/14.15の土日に完成見学会を開催させていただく、安城のM様邸の様子をご紹介しますハート

 

こちらは玄関側ですあんぐりうさぎ

 

そして、裏側にもてへぺろうさぎ

お子様が走り回ったり、家族で日向ぼっこしたり、いろんな楽しいことが想像できますねカナヘイうさぎ

 

こちらは階段上の照明つながるうさぎ

 

収納の部屋もお洒落にとびだすうさぎ2

 

トイレの壁紙がカフェみたいとびだすうさぎ1

 

びおハウスでもあるM様邸つながる花1

モデルハウス「神沢の家」とは雰囲気が違います。

でも、基本的なことは一緒カナヘイハート

 

単なる企画型住宅ではないということを確認しに来ていただけたらと思います猫しっぽ猫からだ猫あたま

 


今日のいい言葉
『美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。

美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。』
オードリー・ヘップバーン

 

神沢の家は随時ご案内しております。
お気軽にお問い合わせくださいね(^^ゞ

0120-449-039

価値を積む家・結露させない家づくり
創業40年!これからも地場の工務店として頑張っていきます!
http://www.ozakikensetu.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはkamaです。

 

1月に完成見学会やモデルハウスでの相談会を予定しています。

 

開催を皆様に知っていただく!

 

これが、まず第一歩です。

 

チラシなどで情報を見つけてもらえるとびだすピスケ1

手にとって中身を読んでもらえるつながるピスケ

HPを見てもらえるとびだすピスケ2

現場に足を運んでもらえるカナヘイピスケ

他社と比較してもらえる気合いピスケ

 

もちろん、「オザキ建設を信じてもらえてカナヘイハート、ご契約カナヘイきらきら!」がベストですが、まずは「情報を見つけてもらうとびだすうさぎ1」ことが大事です。

 

そのために、HPやブログなどの電子媒体もいいのですが、チラシや看板の効果もあるんですよね。

 

さあ、何に費用をかけるのが一番効率がいいか!

判断の難しいところですサッ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連続ブログ更新2,610目チョキ 今日のいい言葉「幸せを…」 こんばんはkamaです。

 

今日は、先日壊れてしまった、私の愛車のカーナビを新調しに行ってまいりました。

と言っても、お値打ちなものに付け替えただけですけどね(笑)

 

以前は吸盤タイプでダッシュボードに引っ付けてたのですが、それが落下して画面が割れちゃったんですよね。

 

なので、今回は、粘着タイプでくっつけちゃいました。

 

もう中古車で売れるような代物でもないですから、手放す時は廃車になるつもりでとびだすうさぎ2

 

末息子は、クラスメイトと焼肉

愛娘ちゃんは、バイト仲間と金山へお出かけ

 

長男は私達と生ビール

 

お風呂は部材が揃わなかったところを残すのみで、きれいにしてくれたので、家生ビールも、その後まで楽しいカナヘイハート

 


今日のいい言葉
『幸せを手に入れるんじゃない。

幸せを感じることのできる心を手に入れるんじゃ。』
甲本 ヒロト

 

神沢の家は随時ご案内しております。
お気軽にお問い合わせくださいね(^^ゞ

0120-449-039

価値を積む家・結露させない家づくり
創業40年!これからも地場の工務店として頑張っていきます!
http://www.ozakikensetu.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連続ブログ更新2,608目チョキ 今日のいい言葉「『歩く』という字は…」 こんばんはkamaです。

 

昨日訂正してきた確認申請が受理されたので、受け取りに行ってまいりました。

ローンの関係で早々に確認済証必要だったので、そのままお客様のところへお届けにチョキ

 

検査機関のある金山では、奥様方がたくさん乗ったバスが2台止まっていたり、楽しそうな外人さんが歩いていらっしゃったりしてました。

 

バスはきっと紅葉を愛でながら美味しいものを食べるツアーかなハート

 

あの外人さんは、名古屋に遊びに来てくれたのかなハート

 

そんなことを感じました猫しっぽ猫からだ猫あたまるん

 

 

今日お邪魔したお客様はお茶屋さんで、

「12月は忙しくて」

と、店長さんがおっしゃっていました。

食品を扱うお仕事は、12月って忙しいのだそうです。

 

私達建築業界も、何となく気忙しいですが、毎年12月より1月の方がバタバタする感じがしますね。

 

皆様のところではいかがですか?

 

実はhiroちゃんの娘さんが胃腸風邪をひいてしまってるんです。

通っている保育園では、その胃腸風邪が大流行しているのだとか…叫び

 

うちの子たちが小さい時も、仲良しのお友達が風邪ひくと、大体みんな揃って風邪ひいてましたね。

 

もうずいぶん大きくなったけど、こんなに可愛らしい時があったのよ~゚゚。(*^▽^*)ゞ

ちなみに、これは今から15年ほど前、大高緑地公園で撮った写真です。

15年前のkamaも写ってます(笑)

かわいい~パッションハートラブハートジェラシーハートアクアハートフレッシュハート

 


今日のいい言葉
『「歩く」という字は「少し」「止まる」と書く。

急がなくていい一歩一歩しっかり進んでください。』
金八先生

 

神沢の家は随時ご案内しております。
お気軽にお問い合わせくださいね(^^ゞ

0120-449-039

価値を積む家・結露させない家づくり
創業40年!これからも地場の工務店として頑張っていきます!
http://www.ozakikensetu.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連続ブログ更新2,607目チョキ 今日のいい言葉「牛乳を…」 こんにちはkamaです。

 

今日は、午前中に笠寺のB様邸にお邪魔してまいりました。

 

現在新築をご計画中のB様は、とても勉強熱心目な方で、いろんなご質問をいただきました。

前回のプランに比べて、スッキリと広く使えるような修正プランのご説明にhiroちゃんとお伺いしてきたのですが、話が弾んで、思いのほか長居になってしまいました(笑)

 

修正プランをご家族に説明して相談してくださるそうです。

B様、いかがでしたでしょうか?

ご家族からどんな意見が出るか気になりますねドキドキ

 

 

そして、その後CI東海さんへ行ってまいりました。

 

こちらは建築確認申請の修正です。

ちょっとお急ぎ目でお願いしたら、今日下ろしてくださったそうで、明日の朝一に再度訪問することになりました。事務所の中で過ごすことが多いので、お出かけは気分転換になって、ちょっと嬉しいです。

 

でも、年末で街中がバタバタしているので、交通安全には気をつけないといけないですね。

 

実は、今朝、我が家の近くで交通事故をしてたんですよねえ

気を引き締めて、ハンドルを握りましょうチョキ

 


今日のいい言葉
『牛乳を飲む人よりも 牛乳を配達する人のほうが健康である。』
ヨーロッパのことわざ

 

神沢の家は随時ご案内しております。
お気軽にお問い合わせくださいね(^^ゞ

0120-449-039

価値を積む家・結露させない家づくり
創業40年!これからも地場の工務店として頑張っていきます!
http://www.ozakikensetu.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連続ブログ更新2,606目チョキ 今日のいい言葉「学校で学んだことを…」 こんばんはkamaです。

 

今日は、アフターのため奥村さんが幸田町のY様邸へお邪魔してました。

 

実は、こちらのお宅のお庭は、以前オザキ建設で建てさせていただいたK様が担当されているんです。

今日の様子はこんな感じ。

ゆっくりボチボチ進めているようですが、ここに緑が植わると、またいい感じになるんでしょうね~ラブハートパッションハート

 

ちなみに、こちらが庭師のK様邸の庭。

 

そして玄関

 

さらに、こちらは両方の家を新築させていただくきっかけになったY様のお母様の家。

こちらもオザキ建設が建てさせていただきました。

 

そして庭。

 

家は、庭や緑クローバーでずいぶんその姿が変わります。

 

家だけじゃなく、そういったことも知識として必要!

ん~住まいづくりって置くが深い目

 


今日のいい言葉
『学校で学んだことを一切忘れてしまった時に、 なお残っているもの、それこそ教育だ。』
アインシュタイン

 

神沢の家は随時ご案内しております。
お気軽にお問い合わせくださいね(^^ゞ

0120-449-039

価値を積む家・結露させない家づくり
創業40年!これからも地場の工務店として頑張っていきます!
http://www.ozakikensetu.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連続ブログ更新2,605目チョキ 今日のいい言葉「楽しかった…」 こんにちはkamaです。

 

今日は、午後から勉強会に出席していました。

秋野弁護士さんのセミナーで、最近の住宅産業界で気になるお話しばかり。

たくさんの受講者があって、いつもがらがらの駐車場がパンパン。

近隣のコインパーキングも軒並み「」「」・・・

なんとか「」を見つけてホッ♪

 

で、走って会場に入ってビックリえ

こ~んなにいるんだ。。。

あの車は、この人たちの車なんだなって(笑)

これから、秋野先生のお話の時は、ちょっと早めに出ることにします!

 

さて、

 

私達建築を請け負う側も、お客様の側も、せっかく「楽しい家づくり」をするはずなのに、トラぶったりもめたりするのが一番嫌なことですよね。

誰だって、もめたくないですもん。

そうならないように、きちんとした知識と説明する能力が必要になってくるわけです。

 

たくさんの受講者、帰りに抱えきれないほどの書籍を買って帰る皆様を見ると、みんな大変なんだな~って感じました。

支店をいくつも持ち、社員数も3桁になるような会社さんまでいらっしゃってましたからね…。

しっかりべんきょうしないといけないです!

 

 

さて、そんなお話を聞いた後、セミナー会場からすぐの所にあるH様邸へ寄ってきました。

 

先週の土曜日に解体御祓いを済ませ、いよいよ本格的に大型リノベーションがスタートするんです嬉しい

 

午前中にはホームインスペクションの方にも入っていただき、何とか、工事完了時に補助金をいただけるような形で進められたらと思っています合格

 

これほど大掛かりなリノベーションはなかなかないので、BeforeAfterの比較ができたらと写真を撮りに行ったんですが、一部、工事の準備のために天井がめくられているところもあって、残念ながらきれいに記録できなかった所も…。

 

でも、今回の改修では間取りがごっそり変わってしまうので、比較できる資料としては、今日撮れたものでも充分かと思います。

 

ちらっとご紹介しちゃいますと

外ではガス工事が進んでいました。

オール電化になるので、ガス管は必要なくなるんです。

 

そして、こちらは1Fの和室。

ここは二間をつないで一部屋にし、お母様の部屋に生まれ変わります。

 

こちらは、今までLDとして使っていたお部屋。

テーブルなどが運び出され、がらんとした感じになっていますが、壁の…

仕方ないことですが、これも一緒に壊されちゃうのかと思うと、胸に来るものがあります…。

 

少し前になりますが、おばあちゃまお一人で住まわれる家を建替える時の解体御祓いで

もうお亡くなりになったおじいちゃまの似顔絵が壁に貼ってあったのを思い出しました。

家が快適になるのは良いんだけど、何となく寂しそうに見えたおばあちゃま。

 

って、こんなブログを書いているBGMが、いきものがかりの「ありがとう」ピアノバージョン・・・って泣いてしまうがなアセアセ

 


今日のいい言葉
『楽しかった毎日、満ち足りた日々の思い出こそが、 君からの最高の贈り物だ。』
ドラえもん しずかちゃんのパパ

 

神沢の家は随時ご案内しております。
お気軽にお問い合わせくださいね(^^ゞ

0120-449-039

価値を積む家・結露させない家づくり
創業40年!これからも地場の工務店として頑張っていきます!
http://www.ozakikensetu.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)