「都政報告会」各地で開催 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

金曜日から日曜日の3日間で「都政報告会」などの集いが4か所で開催されました。

 

武蔵村山市での都政報告会では、豊洲市場の問題を中心に報告しました。参加していた新日本婦人の会のみなさんからは「紙芝居」が披露され、「安心・安全を最優先に豊洲新市場への移転は中止しよう!」と呼びかけがありました。

参加者からの質問もたくさん寄せられました。

 

東村山市では、美住町、廻田町、青葉町でそれぞれ都政報告や集いが開催されました。

「徹底追及 築地市場の豊洲移転 崩された『食の安全・安心』」(赤旗編集局著 日本共産党都議団監修)を紹介しながら豊洲市場の問題点を明らかにすると、本を購入していただきました。ありがとうございます。国会での森友学園、都政では豊洲新市場の問題は大変関心が高いと痛感しました。両方とも「利権・私物化・情報隠し」によって作られた”闇”であり、この闇を暴いてきたのが日本共産党です。

二度と同じことが起きないように、都政改革を進めること。そして、安倍政権をやめさせることです。今度の都議選が大きなチャンスになります!