小顔治療の実際2 | たるみ治療Dr境のブログ

たるみ治療Dr境のブログ

美容外科医・形成外科専門医 境が
日々の症例を解説いたします。

本日2人も小顔施術によるたるみの人がスプリングスレッドの相談に来られました。

2人とも30代女性ですが、受けた施術はそれぞれエラボトとバッカルファット除去でした。

結構似たことを言われていましたが、両者には大きな違いがありました。

バッカルファット除去のほうが正面の施術なので、より深刻なようでした。

 

1人目はエラボト(エラのボツリヌストキシン注射)でした。

確かにずいぶん小顔になったけど・・

エラのハリがなくなったら、ほうれい線やマリオネットラインが目立つようになったそうです。

 

バッカルファット除去の人はかなり小顔になったように感じたそうです。でも、容積が減ったら

ほほがタルンと下に垂れ下がってきた。ゲッソリと頬がこけ

もともと気になっていたほうれい線の上の方は浅くなったけど

逆に口の横が垂れ下がり、ほうれい線の下の方とマリオネットラインが目立つようになったそうです。

やたらと疲れたように見えるようになってしまったと言います。

 

そして、年2回から3回高額の照射系治療を受けたらいいよ。と言われたと言います。

言われた通りにしたら数年で数百万円かかる

照射系治療依存の人ってこうやって無理やり作られているのか、自作自演だったのか・・

ととてもビックリしたそうです。

でも、何とその時だけ数日間張ったように感じただけで特に効果と言う効果は感じられなかったので

照射系治療依存にならずにすんだそうです。

 

話が変わるのですが・・

意外にもバッカルファット除去後の相談で多いのが目の下の話です。

バッカルファット除去後に目の下がしわしわになった、くぼんで貧相になったと言う話は何度聞いたか分かりません。

バッカルファット除去ではなぜ目の下が老けることが多いのでしょうか?

 

その理由はいたってシンプルです。

離れているけどバッカルファットに代表されるお顔の脂肪やボリュームはお顔全体でつながっています。

下側のボリュームがなくなると支えがなくなってまるでだるま落としのように全体が下がるのです。

また、同様の理由でこめかみがくぼんだという話も多いです。

 

 

スプリングスレッドについてはこちら

https://www.teachings-facelift.com/


 

六本木にあるフグ屋さん・・よく見るとフグが載っています。すがすがしいほど思いっきりがいいですよね。