小顔治療の実際 | たるみ治療Dr境のブログ

たるみ治療Dr境のブログ

美容外科医・形成外科専門医 境が
日々の症例を解説いたします。

代表的な小顔施術で脂肪溶解注射というものがあります。

でも、脂肪溶解注射で効果があったという話はぜんぜん聞いたことがなかったので、

最近、本当に効果があったという人が2人も来てビックリしました。

 

その2人に共通することは、回数をたくさん受けていたことと

老けて変なしわがでてしまったということです。

 

1人はアゴ周りに脂肪溶解注射を受けたということでしたが、

あごから首にかけて何だか老けてシワっぽくなったそうです。

スプリングスレッドで改善しますか?大丈夫だと思います。

むしろ・・他に良い方法がないように思います。

 

スプリングスレッドって首にも入れることができるのですか?

首にも入れることはできますけど、

お顔から首まである意味・・皮膚も筋肉もつながっていますので

スプリングスレッドでお顔をシッカリ引き上げると

首までたるみが劇的に減って若返ります。

首を見せることができないといつもタートルネックを着ていた人が

首を見せたくなるほどです。

https://www.teachings-facelift.com/

 

もう1人は何とまぶたに脂肪溶解注射を何度も何度も打ったそうです。

打つほうも勇気がありますよね。

わたくしなんて・・まぶたは目が近いので

視力に影響が出たらこわいなどと考えてそんな怖そうなものを打てないですよね。

厚ぼったさが減って確かに効果はあったそうです。

でも、まぶたがたるんで、クッキリと斜めに走るしわが残ったそうです。

この線が非常に厄介でして、わたくしも見たことがない雰囲気のしわだったので

眉下切開と二重切開を併用してもなかなか上手く解消できませんでした。

でも、患者さんはたるみも厚ぼったさも減ったのでそこそこ満足してくださったと思います。

 

眉下切開についてはこちら

https://www.problem-eyelid.net/

わたくし・・きらいな酒がないというほどお酒が好きなんですが、最近はビールかチリ産ワインを家飲みです。外飲みはめったにしないのですが、たまに飲むときはクリニックのすぐ裏徒歩1分の隠れ家的なバーで静かに飲みます。実はパーティー系のところが苦手なんです。ブラントン・・馬の飾りもいいですね。