お顔の脂肪吸引 | たるみ治療Dr境のブログ

たるみ治療Dr境のブログ

美容外科医・形成外科専門医 境が
日々の症例を解説いたします。

体の脂肪吸引は細くなったといってとても喜ばれるのに

なぜ、顔の脂肪吸引はいい話をぜんぜん聞かないのでしょうか?

顔面神経のような重要なものがあることと、筋肉の起始・停止の問題だと思います。

 

体の脂肪吸引はガシガシと体力を使う施術ですが、

お顔には顔面神経のように麻痺すると非常に悲惨なものがあるので

解剖を熟知した医師は深いところをガシガシ脂肪吸引できるはずがありません。

 

でも、顔は表情筋が皮膚で停止しているので、

浅いところをガシガシやってしまうと表情によってデコボコしますよね。

実際にお顔の脂肪吸引を受けたあと

笑うと変なところがくぼむようになったと言うような相談がたいへん多いのは

そのような事情があるからです。

 

では、顔の脂肪吸引ってどのように始まったのですか?何のために行うのですか?

 

たぶん体の脂肪吸引が得意でたくさんやってきた先生が顔の施術にも参入したくなったとき

自分の得意なことで勝負したくなり同じ雰囲気で始めたんでしょうけど・・

 

体の脂肪吸引のときとは勝手が違い

顔面神経と表情筋と言う繊細かつ重要なものに阻まれて

上手く行かなかったという結論になったんじゃないでしょうか。

 

ちなみに、詳しい先生にお聞きしたところ

やはり、ガシガシするとあぶないので

脂肪を減らすというよりは皮膚の裏側にキズをつけて引き締めるために行うものだと言われていました。

 

 

六本木境クリニック公式ホームページはこちら

 
六本木境クリニックから徒歩1分以内、すぐご近所の和食、糸糸(いと)さん、あちこちにお花が飾られていい感じですよね。