本当に効果があるものって? | たるみ治療Dr境のブログ

たるみ治療Dr境のブログ

美容外科医・形成外科専門医 境が
日々の症例を解説いたします。

名古屋 40代女性


3年前、有名クリニックで
切るフェイスリフトと糸のフェイスリフトの複合治療を受けたそうですが、
傷あとが目立っただけで、一切効果を感じなかったそうです。


また、2年前、他の有名クリニックで脂肪溶解注射を受けたそうですが
これまた、全く効果がなかったそうです。


「効果があるものって本当にないもんですね」
と、当院カウンセリングに来られた時に言われました。


そこで、わたくしは自信を持って次のように答えました。


大丈夫です。ご安心ください。
この世にはスプリングスレッドがあります。
全く比較対象がないほど効果のある糸です。
始めて本物と出会えた。今までお金をドブに捨ててきた。
と、本当によく言われます。


しかし、さまざまなリスクもありますので
そのリスク・対応策などについても、じっくりご説明しました。


すると・・・
「えっ、今まで美容医療でリスク説明はほとんど聞いたことがありません」


とのこと・・

さすがに・・わたくしも唖然としました。
美容外科って医療ですよね?


クリニックの入っているビルとその敷地内の竹林。

竹林は夏には欠かせません。
見ているだけで涼しいですよね。