余分な皮膚はどこに行くの? | たるみ治療Dr境のブログ

たるみ治療Dr境のブログ

美容外科医・形成外科専門医 境が
日々の症例を解説いたします。

都内 40代女性


大手での糸の施術が問題となっていますが
この方は大手ではない有名美容外科で施術を受けられたそうです。


以下はカウンセリング時の会話です。


患者様


「皮膚が耳の前に蛇腹状によれていて
段々戻って行くと同時に効果もなくなり、
戻ってしまいました。
これは当然ですよね。皮膚を切り取らないと無理だと思いました。
スプリングスレッドでも同じですか」




「いいえ、大丈夫です。
スプリングスレッドではたるみを耳の前に集める方式ではなく
逐一上の方に少しずつ移動させることが可能です。


側頭部の中にまんべんなく皮膚のたるみを移動させています。
側頭部は切る手術のフェイスリフトでも
たくさん皮膚を切り取らなくても
たるみやよれが吸収される部位ですので
不自然に見えることはありません。」



境クリニックのスプリングスレッドリフトについて詳細はこちら