久々のネイルの記事です。
2.・3週間に1回の頻度でセルフネイルしていますが、
毎回ネイルするとそのあとが面倒くさくなって、写真を撮り忘れます。
 
セルフだと時間もかかるので、出来上がると
『ま、いっか口笛
って気持ちになっちゃって。
 
銀行の窓口のお姉さんとか、デパートの受付のお姉さんとか、
ジュエリーショップの店員さんとかに、
最近も褒められまくりの私のセルフネイルキラキラ
 
褒められると伸びる子なので、とてもうれしいです照れ
でも、銀行とか行くたびにチェックされているので、気が抜けない汗
 
今日は初めて使ってみた金箔が意外とよかったので、
記事にしてみようと思います。
 
{253BDB2F-08EF-4204-AA1D-906ECB01275C}
 
今日お昼からちまちまやってみたジェルネイル。
ネイルの長さはショートにしました。
 
使ったカラージェルはNOUV PROのD07 ダスティーベリーと、
同じくNOUV PROのSDP02 ホワイトゴールド。
このカラージェルを使った、ネットショップで紹介されていたネイルデザインを
そのままやってみました。
 
写真の色と実際の色は相当違いまして、
ダスティーベリーは絶妙なグレージュピンクで、オフィスネイルで使える、
相当使えるカラーだと思います。
私の肌のカラーはブルべなので、オレンジやかわいいピンクなどは絶望的に合わないのですが、このピンクは合うようです。
 
それと毎回のようにラインとして高頻度で使用している、お気に入りのホワイトゴールド。
パッケージを開けると、ジェルの表面にピッカピカの極細のゴールドラメが浮かんでいますが、
これを使う前にしっかり混ぜ混ぜ。
薄くポイントに入れるのもよし、今回のようにしっかり濃いラメのラインを入れるのもよしと、これ一個でかなりアレンジができています。
ブルべ肌だと純粋なゴールドは合いにくいですが、ホワイトゴールドだとよく映えます。
 
 
今回はそのほかに初めて使った『erikonail ゴールド箔』
ずいぶん前に買ってはいたものの、これってどうちぎって使うんだろうはてなマークはてなマークって思い1年以上材料たちの中に埋もれていました。
眺めていてもよくわからなかったのでにやり
とりあえずハサミで細かく1・2ミリ程度を適当にランダムで切り、
ジェルを塗った上に適当にのせて、細筆の先でしわを寄せたり、
ちぎって散らしたりしてみました。
そのまま固めると浮くので、硬化させる前に平筆で優しく上からぽんぽんと押し付けるとピタッときれいにくっついてくれました。
 
ストーンのようなキラキラ感はないですが、落ち着いた華やかさがあり、
想像以上に高級感が出て良かったです。
いつもレオパード柄の時にゴールドジェルなんかでアクセントを入れたりしていますが、
この箔を使ってみても素敵だな~と思いました。
 
想像以上に秋色なネイルが出来上がって、気分アップアップ
 
さて、明日からまた仕事がんばるぞ~~爆  笑