只今、旧軽井沢音羽の森ホテルにて寛ぎ中。

{5C4C75C8-CA0C-41D9-AB2B-819EFD4A2C3B}

{3B9C19B6-4B71-47A0-B6C1-D3F62B141D99}

毎年お世話になってますラブラブ

新型プリウスのCMに一瞬このエントランスが登場しているらしいです。

毎年のことですが、今回も軽井沢アウトレットモールでお買い物三昧。

{F1CDCE14-9455-41D5-8D2E-63206EC45449}

微妙にどんよりしてるのは、妖怪アメフラシとの異名を持つ私の力のおかげてへぺろ

軽井沢に来て晴れたことあったかしら...。
結婚式も雨だったもんねー照れ

今年は心を鬼にしてCOACHでのお買い物を我慢し、グッチもローラアシュレイとかイッタラとかも我慢。
でも靴擦れが痛くて我慢ならず、楽ちんそうな靴を買う羽目に。
{A325C7D6-9CE1-44BB-9B07-B3F92D19CA7D}

チェコ・プラハ発のヨーロッパで人気だという『ロックスプリング』のカジュアルウーブンシューズ。
色んな色があって、カラフル。でもってゴツかわいいです。
会社でも履けそうだなぁと思って、私はこの色にしましたが、安いのでカラフルなものも欲しくなりましたよ。
軽くて足の先にゆとりがあるので、歩き易いです。

ということで、ディナータイムまでのんびりしますルンルン

AD

丸山珈琲

テーマ:
おはようございます爆笑
今日から軽井沢に滞在ですラブ

とてもいい天気ですよー。
でも日傘を持ってくるのを忘れましたガーン

今丸山珈琲でモーニングタイムでございます。

{74A0ED56-8D29-4C0C-99C5-7F06EC6917A1}

とても静かで素敵な店内キラキラ

{725523FA-0833-436C-8BDE-BF1F6F45B796}

ダーリンのオーダー
ブルンディ・ムンバガのアイスコーヒーとロールケーキ

{CC7DFD1C-42C7-4AE9-9926-4669BF082E6E}

私はフレンチプレスでブラジル・サンタ・イネス・ナチュラルと、バナナとクルミのケーキ

どちらのコーヒーもフルーティーでほんとに美味しい。
岐阜は喫茶店利用率が高い県民性ですが、なかなか美味しいコーヒーには巡りあえないのですよね。

朝からのんびり幸せ気分です照れ
AD

PIZZERIA E TRATTORIA DA ACHIU

テーマ:

 暑い……、あ~暑い……はぁ・・・
雨が降ってきて、蒸し暑さが増してきました。

昨日は記事を書いたあと、岐阜市内へお出かけしておりました

太ってエンゲージリングとマリッジリングが抜けなくなり、
修理に出していたのが出来上がってきたのですにやり

クリーニングもしていただき、作っていただいた時のように、
ピッカピカのキラキラに生まれ変わってうっとり

そのあと、予約していたイタリアンのお店に行ってきましたよ~~。

『PIZZERIA E TRATTORIA DA ACHIU』
ピッツェリア エ トラットリア ダ・アチュ
 

岐阜でナポリピッツァ食べるならここ と私がお気に入りの、
店内にイタリアから持ち込まれた美しい石釜のあるお店です。
場所は岐阜駅から徒歩10分もかからないかな、神田町にありますよ。

実は今日がダーリンのお誕生日なのでございまして、先週から予約しておいたのでありました。
飛び込みでも入れるのですが、人気のお店なので夜は予約しておいた方がいいかも。

ちなみにダーリンは初めてのお店です。

 

店内は30人くらい入ったらいっぱいになるかも。

 

見てる見てる

 

前菜の盛り合わせです。
ダ・アチュは毎週イタリアから空輸でお取り寄せしている水牛のモッツァレラチーズがこだわりなのですが、この前菜にも添えられています。

ダーリンが『僕の人生で食べてきたモッツァレラチーズの中で、一番旨い』
『お持ち帰りできないかな』と真剣に言っていました。

このチーズだけというオーダーもできます。

 

プロシュートとか、フリッターとか。

おいしい

 

マルゲリータ

これにもモッツァレラチーズが使われています。
生地は薄いのですがもっちりしていて、香ばしいですよ。

イタリアのナポリピッツァ協会から認定を受けた、岐阜県唯一のお店ということで、マルゲリータはこのお店の看板メニュなんでしょうね。

『そういえば、ナポリに行ったときピッツァって食べなかったね』
という話をしながらいただきました。
ナポリから高速船に乗って、青の洞窟で有名なカプリ島に行きましたが、
ナポリではほとんど滞在時間がなかったんですよね。
カプリ島では、ランチにすごくおいしい魚介のパスタをいただいたのですが、
そこでもピッツァは食べなかったなぁ。

 

アクアパッツァ

お魚好きのダーリンのリクエストです。
この日のお魚はイサキでございました。
貝がこれでもか っていうくらいあって、ボリューム満点。


 

最後にドルチェ

事前に予約したときに、メッセージだけお願いしたのです。
シャイボーイなので、控えめにこれくらいにやり

Buon compleanno』
イタリア語で「お誕生日おめでとう」ですね。


手前のアッフォガードがこのお店の人気ドルチェですが、
メニュのドルチェ3種プレートには入っていないのです。
リクエストすると追加料金で差し替えてもらえたりします。

私は奥にちらっと見えてる、クレームブリュレの凍らせたもの(?)がすごく好きでした。
めっちゃ濃厚でしたが、とにかくおいしかったキャー きゃ

おなか一杯おいしいものを食べて、幸せな一時でございました
あまり表情が変わらないうちのダーリンも、……たぶん……喜んでくれたと思うkya+.



↓ ここからはちょっと嫌な話。

えーっと、予約するときなのですが、テーブルがお隣ととても近い並びをしています。
そのため運悪く女子会とか隣でされていると、とてもつらいです。

実は昨日、まさにその状況だったのでして、
お店に滞在していた1時間半ほどのあいだ、
お隣から延々と聞こえてくる甲高い大声と大笑い、
同僚の方々の悪口に、私たちの会話はかき消されてしまい、
ほとんど私たちは無言で食べる羽目になりました。
特に私は他人の悪口とかすごく嫌いなタチなのでこの状況は辛いことば:はぁ

予約するときには、こんなことはみじんも思わなかったのですが、
次回は、静かに頂けそうなお席でお願いしようと思います。


にほんブログ村
AD