結局、強風風の為に誘引作業はお預け……。
だってそれでさえも棘にお洋服が引っかかって毎回大変なのに、これで風が吹いたもんには。
固定していない枝が顔に飛んできて危ないことになっちゃうんだもん。

ってことで、欲しいものリストを書いておこうと先ほどからチェック~。

欲しいものといったって結局バラバラなんですけどね苦笑

まずはイングリッシュローズから。


Le Sucre-マッキン

チャールズ・レニー・マッキントッシュ
グラハムトーマス
ウィリアムシェイクスピア2000
ジュード・ジ・オブスキュア

フレンチローズは
デルバールのナエマ
(なぜか毎回、買い損ねる)

植えるとこさえあれば、ラブソディー・イン・ブルー
(ないない。だってブルーランブラー(ファイルフェンブラウ)を植えちゃったもんね)

オールドローズは結構はっきりしたカラーのものがうちにあるので、買うなら今度はダマスク系の白バラ『マダム・アルディ』
これはバラ好きさんは育ててみたいと一度は思う品種ですよね。

それと、結構新しい品種で、切花用でいうと『アムネシア』が欲しい。
どれだけ欲しいのかというと、去年の初めからず~っと、「マッキントッシュとアムネシアビックリマークと騒いでいたほど。
(よく伝わらないね……)


今年はどこかで見かけることができるかなぁ。
いや、あるところは知ってるんだけど、行ったらやばいことになりそうなので、怖くて見にいけないのなく

一応、覚書に……きゃー
かなり控えめの買いたいバラリスト苦笑