クマモト・オイスターの謎|The Mystery of Kumamoto Oyster. | 牡蠣百科

クマモト・オイスターの謎|The Mystery of Kumamoto Oyster.

こちらに移動しました
http://kakipedia.blog.jp/2012/kumos.html

 

 

 

 

 

 

 

 

via.カキペディア編集長
(C) 牡蠣の人
(G) 僕がプロデュースした牡蠣が8倍おいしくなるクイズゲーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


牡蠣百科|カキペディア|Kakipedia

「クマモト・オイスター」
ちょっとカキ好きの方なら、聞いたことがあると思います。

「最近、クマモトが熊本で復活したって聞いたのですけど、なんで復活なんですか?
熊本の牡蠣じゃないんですか?

そうなんです。
世界的に有名な「クマモト・オイスター」はアメリカ産のカキなんです。
今日はこのミステリーを、歴史を紐解くことで解決していきたいと思います。

さてさて、話は100年以上前、明治30年頃まで遡ります・・・

Chapter1:日本のマガキ、アメリカへ
オイスターマイスター専用記事
ご不明な方は、誠にお手数をおかけいたしますが support@oysters.jp まで
「ID希望+マイスターだとわかる情報を記載」の上メール願います。