輝くSHINee。 | おほほほほ

輝くSHINee。

{0805552D-0168-4773-9CF2-C5D7EE7F2B8B}

春を目前にした その日…
お友達のroundちゃんにお声掛け頂き
ワタクシ人生初めての…K-popコンサートに参戦して参りました。

SHINee WOLD 2017~FIVE~

いやはや、いま大人気なのですって。
ファンの方をシャヲルと呼ぶそうよ。

確かに…回りでも 『 SHINee~☆ SHINee~☆ 』 と
お目目キラキラお話しているシャヲルの方がチラホラ。

なんたって私、アイドルのコンサートなんて少年隊以来30年ぶり??
いやいや、その後聖子ちゃんにも行ったか??
あら?玉置浩二も行った(アイドルじゃないし)
ユーミンの逗子にも何回か通ったなぁ・・・
とにもかくにも、アイドルのコンサートには
すっかり浦島のオバちゃんが参戦させて頂くことに。

これから、ちょっとした感想を書かせて頂くのだけど
あくまでもSHINeeおのぼりさんの感想なので
シャヲルの方々には 『 カタギの戯言 』 と 大きな心で許して頂きたいわ。
どうぞよろしくお願いします。


さてさて、運良く神チケ?をゲットしてくれたroundちゃんは
事前にDVD持参で我が家に来てくれて鑑賞会を開いたりと
一応ね、SHINeeとはどんなグループかと言うことと
昨年末のFNS歌謡祭で披露した 『 everybody 』という曲の掛け声だけは頭に入れて…
い、いいい、いざっっ!!


ひゃぁ~~、凄かった。
終わった後の率直な感想はね、とっっっても良かった!!楽しかった!!
全てをひっくるめた全体の印象は…


誠実 

輝くSHINeeの舞台は とにかく誠実だった。
歌って踊ってのダンスナンバーあり、しっとりバラードあり
シャヲルさん達の母性をくすぐりまくりの片言の日本語でのMCあり。

どれを取ったって、それはもう彼らの品の良さ
性格の良さ、真面目さが滲み出ておりました。
そう、なんとなく想像していた物に加えて
そう言った独特の空気に皆やられちゃうんだな~と納得。

ダンスはもう、それは素晴らしかったわ。
お歌もこれまたお上手なのだわ。
そしてやはり片言って・・・面白く可愛く見える。
楽屋では母国語でお話してるであろう5人が舞台上で日本語でお話している…
それだけでも何だか面白いし、その気持ちが嬉しい。

去年のFNSでは5人の見分けが付かなかったのだけど
全く違う5人をハッキリ感じましたよ。

そしてそして、私が何度も何度も練習していた 『 everybody 』。
曲が始まると5人が舞台に寝転ぶんです。
寝転んだ瞬間 『 キタ~~~~~~!!!! 』 です。

最後、叫びましたーー!!
イ ジンギ!!
キム ジョンヒョン!!
キム キボム!!
チェ ミノ!!
イ テミン!!
SHINee!!
エ〜ブリ〜バ〜ディ〜!!

あ~~~~、なんだか とっても感動!!

掛け声覚えていたのは この1曲だけ。
でも感無量、十分です!!感動した~~~。
心臓がキリキリした~~、すっごく良かった。
『 everybody 』大好き☆

いやぁ…大感動で会場を去りながら…
素晴らしかった5人に愛おしささえ感じ始めましたわ。

それと同時にペンライトを振りながら
 『 SHINee!! SHINee!! 』 と掛け声を掛け続けていたシャヲルの皆さんも…
なんとなんとなんと可愛いのでしょうかぁ!

その、SHINeeを暖かい気持ちで応援しているシャヲルの方をも愛おしく感じながら
あぁ、久しぶりに良いもの魅せて頂いたぁ〜…
とラーメン&餃子で打ち上げた夜だったのでした。

{7142E782-8EFE-48B0-BCA3-9EB27D17CBB9}

SHINee、ライブのスタッフさん、roundちゃん、シャヲルの皆さん
素敵な時間をありがとうございました☆
roundちゃんお手製のチャームも素敵。

春はそこまで…もう来るね〜♪♪♪
るんるんるん。

{14B4C167-CDFD-4291-B575-9F06769741A5}