1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-14 17:03:03

春・・・娘の苦悩。

テーマ:つれづれ

春ですね〜。
新学期が始まりまして、娘は5年生になりました。
世の中が春〜〜ウキウキ〜〜・・・な中、
娘、人生初の苦悩の春となっております。
まぁ、笑っちゃう。

苦悩の原因は、担任の先生。
海外・・・南の国で子供達を指導していたというグローバルな先生。
この度 数年間の指導期間を終えて娘の学校に戻って来たという訳でございます。
『 おっ、なんか面白そうな先生だわっ 』 とウキウキしたのは私だけ。

それは新学期が始まり2日目のこと。
『 ただいま〜 』 と いつもよりも小ぃ〜〜さな声で帰宅した娘。
ランドセルを背負い校帽を被ったまま、私を見るなり
『 もうやだぁ〜!! 』 と、腰が抜けてホロロとしゃがみ込み、

なんと号泣しているではありませぬか。

なんだなんだ?一体どうした?
小さい頃から娘が号泣していると何故か笑ってしまう私は、
その日も 『あらやだ、泣いてる・・・』 とニヤニヤ。
それでも真剣なお顔でよくよく話を聞いてみると、とにかく先生が嫌だと言うの。
何かあったのか? と聞いても 特に何かがあった訳でもなさそう。

娘の話した内容をまとめると
●オジさんである
●白髪がある
●はげている
●色が黒い
●変な喋り方
●ポケットに手を突っ込んでいる
●「朝の会しなくてもいいですかぁ〜」とか言う
●出席をとらない
●全然面白くない
●全然楽しくない
●ちゃんとしてない
●クラスの雰囲気がドヨ〜〜ンとしている

まぁ、こんなところ(笑)
私は更に可笑しくなり唇を噛み締めて笑いを堪えているのだけど、
本人はしゃがみ込んで泣いてしまう程なので適当にあしらう訳にも行かず。
う〜〜〜〜〜ぬ。

ビジュアルに関しては『 そう言うことを言うのではありませぬ 』 と一言。
これ、私、その時点では先生にお会いしていなかったので何ともねぇ。

『 先生も南の国から帰って来たばかりだから、
 まだこう、色々ね、そうね、うーん、
 まだ日本の学校を完全に思い出せていないのよ、うん。
 そのうち楽しくなるから、ね。 』

と、苦し紛れに励ますことしか出来ないのでありました。

夜寝る時には
『 ・・・あんな人が担任だなんて信じられない 』
と、ブツブツ言い涙ながらに就寝、ってな数日でございます。
やれやれ、困ったものですわ。
ちなみに娘が描いた先生の似顔絵がこちら↓↓↓



{3DF67CED-3584-4383-8DAF-0CBD052479E2}


う・・・うん(笑)
そんな娘が、ちょーーどその頃からか? いや、もう少し前からか?
膀胱炎のような症状が現れるようになり、ついには夜眠れなくなってしまった。

トイレに行ってすぐにまたお腹がムズムズしてもよおすのだけど、
我慢出来ない〜〜と再びトイレに行ってみるも出る訳ではないので、
どうにもこうにも変な気分で辛いらしい。
ムズムズして、それが気持ち悪くて眠れない。

昨夜はあまりにも酷かったので、
今朝は学校を遅刻して病院に連れて行ってみました。
結果は膀胱炎ではなく何かウィルスと言う訳でもなく精神的な物かな?と。
お薬頂いて数日で治まらなければ大きな病院を紹介してもらうことになり、一先ずホッ。

病院が終わり、遅刻で登校なもので・・・学校に娘を送る事になり、
私、グローバル先生と初対面を果たして参りました!!!

グルグル苦悩中で暗い顔で歩いている娘の横で
『 やだぁぁ、どんな先生かしらぁぁ?
 オジさんって言っても、きっとママよりは若いでしょ。
 あ、ちょっと待って、斜めに向いたら少しはママ痩せて見える? 』
とか、1人ウキウキ☆

『 あんな先生に会うのに嬉しそうで、ママおかしいよ。 』
とシレーっとしてる娘。

そしてついに!!!!! ハッッ!!!先生発見っ!!!

その風貌は娘の描いたイラスト通り。
細ぉ〜くて背の高さは私と同じくらい。
体重なんてきっと私の半分くらいじゃないかしら?
髪の毛は上の方だけモサモサした不思議な感じ、
メガネをかけていて・・・確かに南国帰りのような色の黒さ。

百聞は一見にしかず。
先生を見た瞬間 『 大丈夫☆ 』 との直感がよぎりましたわ。

娘を見つけて 『 お!! 』 と嬉しそうに教室のドアを開けてくれました。
そして 『 みなさぁ〜〜ん、○○さんが来ましたよ〜何て言うのかなぁぁ〜? 』
するとクラス皆で 『 おはよ〜ございま〜す 』 とご挨拶。

おぉぉ〜〜〜、つられて私も 『 おはようございます〜 』 。
娘は恥ずかしそうに、サササ〜っと教室に入ってしまいましたわ。

先生はドアを閉めて廊下まで出て下さり
『 大丈夫でしたかぁ〜? 気を付けることはありますかぁ〜?
新学期になり何か嫌な事とか悩んだりしていたりはしませんかぁ〜?』
と、心配して下さり、親身にたずねて下さいました。

まさか、あのぉ、先生の事が・・・とは言えず。
『 いえいえ、でも新学期で 少しナーバスになっているかも知れません 』
なんてお話をしてみましたよ。

まぁ、確かに元々なのか?南国モードが抜けていないのか??
か〜〜な〜〜り、スローリーな喋り方で、お話も簡潔ではなく長い。
でもね、たまにニコッと笑うと真っ白な歯が見えて好感が持てる。

私としては、授業をちゃんとしてくれて
子供達のことを思って指導してくれる先生であれば
基本どんなタイプの先生でも構わないと思っているので
かなり個性的ではあるけれど、ま、いっっかな、と。
ちょっと個性的なくらいの方が面白そうだし 何よりも良い人そう。

おそらく・・・
娘的には昨年のクラスがとても雰囲気も居心地も良く、
担任のママさん先生も、しっっっかりとしていて、
パキパキしていながらも面白く優しかったので、
それとのギャップがあるのかなぁ〜と。

しかも、その昨年の担任の先生が持ち上がり、同じ学年の違うクラスの担任に。
毎日毎日ママさん先生を目にするものだから、なかなか気持ちが切り替えられないのかな?

もぉぉ〜〜〜、メンタル弱すぎ、情けない。

でもね、もう少しして慣れて来て、
実は面白いのはグローバル先生の方、と気付く事が出来れば
5年生、楽しく過ごせると思う母なのでした。

頑張れ!!娘!!(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-12 07:00:21

輝くSHINee。

テーマ:つれづれ
{0805552D-0168-4773-9CF2-C5D7EE7F2B8B}

春を目前にした その日…
お友達のroundちゃんにお声掛け頂き
ワタクシ人生初めての…K-popコンサートに参戦して参りました。

SHINee WOLD 2017~FIVE~

いやはや、いま大人気なのですって。
ファンの方をシャヲルと呼ぶそうよ。

確かに…回りでも 『 SHINee~☆ SHINee~☆ 』 と
お目目キラキラお話しているシャヲルの方がチラホラ。

なんたって私、アイドルのコンサートなんて少年隊以来30年ぶり??
いやいや、その後聖子ちゃんにも行ったか??
あら?玉置浩二も行った(アイドルじゃないし)
ユーミンの逗子にも何回か通ったなぁ・・・
とにもかくにも、アイドルのコンサートには
すっかり浦島のオバちゃんが参戦させて頂くことに。

これから、ちょっとした感想を書かせて頂くのだけど
あくまでもSHINeeおのぼりさんの感想なので
シャヲルの方々には 『 カタギの戯言 』 と 大きな心で許して頂きたいわ。
どうぞよろしくお願いします。


さてさて、運良く神チケ?をゲットしてくれたroundちゃんは
事前にDVD持参で我が家に来てくれて鑑賞会を開いたりと
一応ね、SHINeeとはどんなグループかと言うことと
昨年末のFNS歌謡祭で披露した 『 everybody 』という曲の掛け声だけは頭に入れて…
い、いいい、いざっっ!!


ひゃぁ~~、凄かった。
終わった後の率直な感想はね、とっっっても良かった!!楽しかった!!
全てをひっくるめた全体の印象は…


誠実 

輝くSHINeeの舞台は とにかく誠実だった。
歌って踊ってのダンスナンバーあり、しっとりバラードあり
シャヲルさん達の母性をくすぐりまくりの片言の日本語でのMCあり。

どれを取ったって、それはもう彼らの品の良さ
性格の良さ、真面目さが滲み出ておりました。
そう、なんとなく想像していた物に加えて
そう言った独特の空気に皆やられちゃうんだな~と納得。

ダンスはもう、それは素晴らしかったわ。
お歌もこれまたお上手なのだわ。
そしてやはり片言って・・・面白く可愛く見える。
楽屋では母国語でお話してるであろう5人が舞台上で日本語でお話している…
それだけでも何だか面白いし、その気持ちが嬉しい。

去年のFNSでは5人の見分けが付かなかったのだけど
全く違う5人をハッキリ感じましたよ。

そしてそして、私が何度も何度も練習していた 『 everybody 』。
曲が始まると5人が舞台に寝転ぶんです。
寝転んだ瞬間 『 キタ~~~~~~!!!! 』 です。

最後、叫びましたーー!!
イ ジンギ!!
キム ジョンヒョン!!
キム キボム!!
チェ ミノ!!
イ テミン!!
SHINee!!
エ〜ブリ〜バ〜ディ〜!!

あ~~~~、なんだか とっても感動!!

掛け声覚えていたのは この1曲だけ。
でも感無量、十分です!!感動した~~~。
心臓がキリキリした~~、すっごく良かった。
『 everybody 』大好き☆

いやぁ…大感動で会場を去りながら…
素晴らしかった5人に愛おしささえ感じ始めましたわ。

それと同時にペンライトを振りながら
 『 SHINee!! SHINee!! 』 と掛け声を掛け続けていたシャヲルの皆さんも…
なんとなんとなんと可愛いのでしょうかぁ!

その、SHINeeを暖かい気持ちで応援しているシャヲルの方をも愛おしく感じながら
あぁ、久しぶりに良いもの魅せて頂いたぁ〜…
とラーメン&餃子で打ち上げた夜だったのでした。

{7142E782-8EFE-48B0-BCA3-9EB27D17CBB9}

SHINee、ライブのスタッフさん、roundちゃん、シャヲルの皆さん
素敵な時間をありがとうございました☆
roundちゃんお手製のチャームも素敵。

春はそこまで…もう来るね〜♪♪♪
るんるんるん。

{14B4C167-CDFD-4291-B575-9F06769741A5}
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-02-13 19:24:18

任務終了。

テーマ:つれづれ
あしたはっ特別っスペッシャッルデ〜ィ♪♪
だのに、すったもんだのバレンタインデーイヴでございます。

{A919C78E-9D59-4C23-8949-173F27E58C00}


年々雑になっているような気がする。

そろそろ1人で制作して欲しいな…

明日渡せないお友達には今日、

遠くの親戚の叔父さま達には郵送。

とりあえず任務終了。




今日はね、用事があり朝一で警察へ。

が、書類の不備が続き3往復するハメに。

横柄な担当の方(以下オジサン)の態度にカチコチしつつ

涙目になりながら よーやく終了したかと思ったら…

スーパーの駐車場に着いた所でオジサンから電話が。


すごく言いにくそうにオジサンのミスで

あと数カ所印鑑が必要なので今一度来て下さいと。

ここで私の電池が切れて泣けて来た。


結局 警察へ4往復。

午前中にサックリ終わるはずが

15時のおやつの時間までかかってしまったのでした。


で…ヨロヨロと本日4回目の訪問。

『 自分が情けないわ…私って本当におバカ。』とウルウル。

ミスをされたオジサンは平謝りして下さったのですが

その前の3往復は自分のせいだしね。


その時、同じく担当の方で、

横目で4往復を見守って下さっていた若い女性が

『そんなっ、自信を無くされて…そんなっ、元気出して下さいね』

と励まして下さった。

警察にも優しい方がいるのね、しかも若い方。


とにかくグッタリと帰宅したら

元気満々な娘が帰って来て…更にグッタリ(笑)


今日はお疲れ様、私。

あなたは良く頑張った!

えらい、えらい。



oyoyoさん(@hanazonooyo)が投稿した写真 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-10 12:41:51

ハンバァ〜〜グ!!

テーマ:つれづれ
もぉ〜、2017年早々悪い事続いてます。

去年の暮れから続いてますが、
テレビ壊れて、冷蔵庫壊れて、ヒィ〜となっていたのが
だめ押しで車も壊れましたよ…(~_~;)

あはははは〜あはははは〜☆
もう、笑うしかありませぬね。
そうやって、おかしくなってヘラヘラ笑っていたら
娘がインフルエンザになりました…ハラホロヒレハレ〜。

おかげ様で今は娘も復活していて、
最近は春が遠くないような風を感じて気分も上昇。
まぁ、どん底は抜けた感じでございます。

車ナシの生活は辛ろ〜ございますが、
この機会に少し体重が減れば良いな〜なんて思っています。




昨日は娘 大好きなハンバーグ。
2人で 「 ハンバァ〜〜〜グッ!! 」 と大声張り上げて楽しく頂きました。
今年 まだ初詣行ってないわ!!!!
それで? 神様が怒ってる?
ゴメンナサイ!! 近々行きます!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-17 18:57:44

エリザベート・ガラ・コンサート。

テーマ:つれづれ
{6A4EC1AA-821A-404E-964D-5A20271741B1}


もうどうしましょ…
何からお話しましょうか…
あぁ、まだ心の臓がドキドキしているわ。

カタギの方には「??」の想いを語るので、
どうか…どうかスルーして下さいませね。

行って参りましたの!!
エリザベートガラコンサート・花組アニヴァーサリーバージョン!!
見て!!このキャスト!!

{842D8B4D-022F-4D7E-8A7C-3FD4239BF358}

はぁ〜!! ドタッ、パタリ……。(キャスト見ただけで悶絶して倒れた)

2002年から2003年にかけてございます。
ひぃ、ふぅ、みぃ、ってムラにも2回?3回?出向き、
東京も合わせ何回、いや何十回観たでしょう。
オサちゃんのお披露目公演でした。
死ぬ時は花エリザ観ながら死にたい、とさえ思っていました。

あれから15年?(ヒェ〜!!)
当時とほぼほぼ同じメンバーでのガラコン。
是が非でも行かなくちゃでしょ!!

もうね…最高でした

オープニングで鳥肌が立ち涙が出て来たわ。
懐かしくて、嬉しくて、当時の想いが蘇り、あぁ、もう!!もう!!
って、アッと言う間にオペラが曇ってしまったわ。
オペラが曇るなんて何年ぶりー!?

皆さんそれぞれ大人になられていて…でもさすがOG。
男役さんは相変わらず美しく素敵だったぁ。

アサコルキーニ、ほんと素敵だったわ☆
女性になってしまったなんて思えないほど、相変わらずカッチョ良い。
お客様いじりもお上手で まだまだ現役行けそう。

オサトートは もうたまらん!!
もちろん、当時とそのままにとは行きませんが
男役のオサちゃんの声、あぁ、やっぱり大好き。
オサちゃんのお衣装のおズボンのタルミまで懐かしくて。

オサトートさんはニコニコニコニコしちゃってね(笑)
あんなにニコニコなトートは観たことありませんよ〜。
きっと、オサちゃんも嬉しくて楽しかったのだろうな。
あぁ、オサちゃん!オサちゃん!オサちゃん!ったら。

樹里フランツ、みどりシシィ、お久しぶりでございます。
ゆみこルドルフ、相変わらずなんか安心するー!!
立パパ!! りせちゃん子ルドルフ!! そして…グリュンネ伯爵!!

そりゃ〜皆さん女性に戻っているし、当時とは違ったりもしますが
当時通った者としては、このキャストが同じ舞台にいるだけで
どうしようもない位に幸せ一杯なのでした。

もう、想いが強過ぎてどうしましょ。
本当に何年ぶりに観た?アプローズ以来?オサアサのツーショット。
いまだに、こんなに…こんなに、胸踊るなんて!!
そして、ハッキリと思い出したこの気持ち。

私はオサアサが大好き!!

この想いは間違いなく永遠だった!!
オサちゃんがいてアサコちゃんがいる。
アサコちゃんがいてオサちゃんがいる。
2人を また同じ舞台で観れるなんて…もう!!もう!!もう!!

……パタリ…(想いが強過ぎてまた倒れた)

2人が東宝でシシィやっていたなんて笑っちゃうわ(笑)
やっぱり、これこれ、こうでなくゃ!!

カーテンコールでのオサアサのやりとり。
アサコ「もうね、春野さんが目を合わせて来てね」
オサ「そっち、そっち、そっちだから(笑)」
アサコ「ウィンクとかして来てね」
オサ「そっちだから(笑)」

萌え〜〜!!

変わらないーー!! あぁ、あぁ、あぁ。
私は当時、毎回こんなにドキドキして、
この想いをどうやって抑えながら日々過ごしていたのかしら?
私は何て幸せな時代にファン生活を送れていたのかしら。

本当は内容についても色々語りたかったけど、
ここが現実、時間がない…。
でも この想いを叫びたくて 取り敢えずサックリ語らせて頂きました。
(サックリ???)

本当に最高に幸せな時間でした。
エリザ大好き、オサちゃん大好き、当時の花組大好き。
そして、オサアサ大好きぇすと!!(大好きの最上級)

エリザガラ、花組アニヴァーサリーバージョン。
懐かしい気持ちを想い出させてくれてありがとう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。