自分より小さいお友達と手を繋だり、積極的に他の生徒さんと楽しむ姿が見られました。 | 知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

特別支援学校・学級に通われているお子さんのための個別指導の水泳教室です。

● 自分より小さいお友達と手を繋だり、積極的に他の生徒さんと楽しむ姿が見られました。

こんにちは!知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」教室長の齊藤直です。

今日は11月16日に開催しました、知的・発達障害児の水中運動教室@東京都障害者総合スポーツセンターの様子をお届けしますね。

今日は晴天秋晴れの、気持ちいい1日でした。

元気いっぱいの生徒さん5人とともに、プールを思いっきり楽しみました。

「水慣れ・水遊び」を中心に、

・お友達と水を掛け合ったり
・浮き具を繋げて中に入り
・みんなで電車ごっこをしたり


で、生徒さんたちからは、笑顔の絶えない90分でしたよ。

20141116_1


今日の教室では、毎回参加されている生徒さんが、今日は先人をきって、他のお友達に見本を見せてくれたんです!

また、他の生徒さんも、自分より小さいお友達と手を繋いで移動したり、積極的に他の生徒さんと楽しむ姿が見られました。

継続の成果、グループワークを覚えてきていることを感じ、スタッフ一同とても嬉しかったです。^^


次回の水中運動教室は、日程が決まり次第ご案内致しますね。^^


レポートを読んでいたら何だかみんなと一緒に運動したくなっちゃった人は・・・。




知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!