「うちの子が自分から登るなんてっ!」ってお母さんも驚き!(知的発達障害児のためのクライミング教) | 知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

特別支援学校・学級に通われているお子さんのための個別指導の水泳教室です。

● 「うちの子が自分から登るなんてっ!」ってお母さんも驚き!(知的発達障害児のためのクライミング教)

こんにちは!知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」教室長の齊藤直です。

今日は11月3日に開催しました、知的・発達障害児のロッククライミング教室の様子をお届けしますね。

この日は、みんなでボルダリングに挑戦!

その結果・・・!!!


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-1
まずは、みんなで朝のごあいさつ。
スポーツの基本です。(笑)


知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-2
今日の生徒さんは、みんなクライミング経験者。
ということで、いきなり Clim On!


知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-3
久しぶりだから、最初は慎重に、慎重に・・・。


知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-4
と言いながら、ガンガン行く生徒さんもいました。^^


知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-5
さてさて、今日のメインディッシュは、ボルダリング。
低い壁の横移動クライミングです。^^


知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-6
低い壁は、高さに対する恐怖心が無いから・・・


知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-7
トップロープクライミングではできなかったことが、できちゃいました!


知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-8
みてみてー!!
こんな動き、今日が初めて!


知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-9
ということで、お昼ごはんを挟んで、午後もボルダリング講習。


知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-10
高さに対する怖さがないと、色んな壁に挑戦できます。


知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-11
クライミング部(←勝手に命名)のエースは、疲れた体にムチ打って、前腕トレーニング!!


知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-12
パンパンになった腕を、最後はストレッチで解します。


知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-13
「もう登れませんっ!」
ということで、この日のみんなで記念撮影。^^


今日は本当よく頑張りましたっ!

みんな、立派なクライマーです!!


レポートを読んでいたら何だか登ってみたくなっちゃった人は・・・。




知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!