【夏休みと言えば長瀞ラフティング】知的発達障害児のためのラフティング教室in長瀞 | 知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

特別支援学校・学級に通われているお子さんのための個別指導の水泳教室です。

● 【夏休みと言えば長瀞ラフティング】知的発達障害児のためのラフティング教室in長瀞

こんにちは!知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」教室長の齊藤直です。

今日は7月27日に開催しました、ラフティング教室in長瀞半日コースの様子をお届けしますね。

今日は天気にも恵まれて、絶好のラフティング日和となりました。大人も子どもも、みんなで大はしゃぎの教室でしたよ-。^^


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校
安全第一。まずは、ラフティングガイドから乗り方の説明をしっかり聞きましょう。


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校
準備ができたら、いざ、出発!
先頭の男の子は座位が取れないので、コーチ椅子でラフティング。
おとなりの女性は全盲&難聴ですが、パドルを持ってスタート!


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校
カメラに向かって、ハイチーズ!
って、写真に気を取られて、パドルを落とさないように注意!!!


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校
浅瀬で途中休憩。。。水が冷たくて気持ちいい~


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校
「きゃー、濡れる~!」
・・・もう、濡れています。(笑)


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校
親子水入らずで川の中。^^


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校
水あそび後は、後半戦。
残り半分を、一気に川を下ります。


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校
みんなで力を合わせて、漕ぎましょう!


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校
ゴールまで、あと少し。ファイト~!!


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校
無事にゴール!お疲れ様~!!
帰りのバスは、笑顔と寝顔でいっぱいでした。^^


レポートを読んでいたら何だかラフティングしたくなっちゃった人は・・・。




知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!