夢中になってボールを追いかけていたら6月だというのに90分でTシャツがびちょびちょになりました! | 知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

特別支援学校・学級に通われているお子さんのための個別指導の水泳教室です。

● 夢中になってボールを追いかけていたら6月だというのに90分でTシャツがびちょびちょになりました!


こんにちは!知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」教室長の齊藤直です。

今日は6月17日に開催しました、知的・発達障害児の室内運動教室@板橋の様子をお届けしますね。

この日は「蹴る」がテーマ。

夢中になってボールを追いかけていたら、6月だというのに、90分でTシャツがびちょびちょになりました。^^


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-1
沢山運動するその前に、しっかりと体操をして。


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-2
ボールをみんなで向こうまで蹴る・蹴る・蹴る!


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-3
蹴ったボールを・・・走って広いに行きます。^^


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-4
沢山蹴ったから、拾っても拾っても、ボールがあります。(笑)


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-5
続いては、ボールの上に座る。
といっても、座るのは動いているボールなので・・・。


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-6
失敗すると、こうなります。(笑)


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-7
ボールに座ることができたら、今度は足でボールを止める!
ナイスポーズ。^^


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-8
次は、足でボールを挟む&歩く!!
手がそうなる気持ち、分かります。^^


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-9
ボールを脚に挟むと歩きにくいし、歩きはじめるとボールが落ちる・・・。


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-10
ボール挟みリレーが終わったら、「蹴る」を練習。
足の甲や内側で蹴る練習をしました。


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-11
的に当てるゲームをしたら・・・


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-12
最後は、シュート合戦!!!
3つあるゴールに、シュート・シュート・シュート!


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-13
最後にこの日のみんなで記念撮影。^^
すっごい運動量の教室となりましたー。


レポートを読んでいたら何だかみんなと運動したくなっちゃった人は・・・。




知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」は、世田谷他、国立、狛江、町田、稲城、大宮でも開催しています!