初めての大会は、お父さん・お母さんも見たことが無いほどカチコチに緊張しました(笑) | 知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

特別支援学校・学級に通われているお子さんのための個別指導の水泳教室です。

● 初めての大会は、お父さん・お母さんも見たことが無いほどカチコチに緊張しました(笑)


こんにちは!知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」教室長の齊藤直です。

今日は4月8日に個別指導教室の生徒さんと一緒に出場してきました、パラカップ2012の大会レポートをお伝えします!

今回は、のんちゃんと、たける君と、たける君のお父さんが、初めてマラソン大会に挑戦!!

とっても頑張った、みんなのマラソン大会の様子を、どうぞご覧ください。


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-1
会場に着いたら、まずは受付です。
初のマラソン大会、ドキドキ、ワクワク。^^
ゼッケンと、大会Tシャツを受け取ったら・・・


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-2
早速ウォーミングアップ開始!
体操を済ませたら、エアロビクスにも参加しちゃいました。
体を温める運動、みんなでワイワイできるエアロビクスに、みんなとってもノリノリの中、のんちゃんは、緊張してカチコチの様子。「だって、大会が初めてだもの。^^;」


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-3
体が温まったところで、スタート地点に集合です。
「完走目指して、頑張るぞ~!!」「お~!!」


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-4
「位置について、よーい、ドン!」
さぁ、いよいよパラカップ2012(1kmキッズラン)がスタートしました。
みんな、一斉に走り出します。


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-5
とってもいい表情でしょ?
さっきまで、緊張しすぎてカチコチだった事が、嘘のようですね。^^


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-6
ゴールは目の前だー!


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-7
ラストスパート。
たける君、お父さん。ガンバです!^0^
ここから一気に、スピードアップ!!!


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-8
ゴ~ル!!
みんなに応援されながら、見事1km走り切りました。


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-9
最後は、みんなで一緒に「はい、チーズ!」
初マラソン大会、完走おめでとう!
よく頑張りましたねー。^^


この日、見事完走を果たした、のはらちゃんのお母様よりご感想をいただきました

パラカップ、本当に本当に ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)
家族で興奮覚めやらぬ一日を過ごさせていただきました。

私なんか今日になってもまだ、思い出しては涙、人に話しては涙、ビデオを見ては号泣ですよ!

制限時間は越えてしまったし ビリッケツだし…なのにこの達成感!

ひとえにユリさんのお陰ですm(__)m 練習の成果・大会を楽しむこと・経験、どれも200パーセント達成出来ましたよね!

今回のチャレンジで、のはらに一番感じて欲しかったのは達成感と自信です。そういう意味ではこの初マラソン、完璧な出来!!と言っていいですよね。

そして、のはらも私も、何十人・何百人という声援を一気に浴びて、スゴい強いプラスエネルギーが充電された気がします。

ああいう場所っていいですね。頑張った人は全員主役っていう空気、感動でした。

また更なる目標に向かって 頑張っていきましょう!本当に ありがとうございました。


レポートを読んでいたら何だか走りたくなっちゃった人は・・・。




知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」は、世田谷他、国立、狛江、町田、稲城、大宮でも開催しています!