新年早々、知的・発達障害のあるメンバーでこんなにはしゃいじゃいました。^^ | 知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

特別支援学校・学級に通われているお子さんのための個別指導の水泳教室です。

こんにちは!知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」教室長の齊藤直です。

今日は1月7日に開催しました、知的・発達障害児のラン&ストレッチ教室@砧公園の様子をお届けしますね

この日は、新年初回のラン&ストレッチ。
快晴の青空のもと、今日もみんなでランニングを楽しみました。


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-1
「あけまして、おめでとうございま~す!」元気いっぱいの新年のご挨拶から、今回もラン&ストレッチ教室がスタート!
ご挨拶を交わしたら・・・。


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-2
早速ウォーミングアップ!
ラダーの枠の中に一人ずつ入って、みんなが楽しんでいるのは・・・そう、電車です!!
「それでは皆さん、出発進行!」前の人の足を踏まないよう、全員の息をぴったり合わせて進みましょうね。


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-3
ウォーミングアップが終わったら、サイクリングコースへ移動します。今回は、30分間走り続けることが目標です。
「位置について、よーい、スタート!」


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-4
見てください、この笑顔!^^ 
やっぱり、広い公園でのランニングは楽しいですね。


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-5
ラン&ストレッチ教室は親子ペアでも楽しめちゃいます。^^
実は、来月の赤羽マラソン大会に親子で参加予定。
今日は、お母さんも一緒にマラソン大会のトレーニングをしましたー。
  

$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-6
ゴール!!30分、完走おめでとう。^^
走りきったみんなでハイタッチ!
ふー、お疲れ様~。・・・と思いきや!?


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-7
後半も、まだまだ走りますよ~!
次は、コーンからコーンまで、ボール運びダッシュ!
ボールが無くなるまで全員でひたすら移動し続けます。^^
  

$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-8
とっても盛り上がりました!
全員で協力して何かを成し遂げるって、ステキですよね~!


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-9
運動がおわったら、次の日に疲れを残さないように、しっかり柔軟体操を行いましょう。


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-10
最後はみんなで、記念撮影!
皆さん、今日もよく頑張りました-。


次回のラン&ストレッチ教室も、沢山走ります。また一緒に、楽しみましょうねー。^^




知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」は、世田谷他、国立、狛江、町田、稲城、大宮でも開催しています!