盛岡市手をつなぐ育成会さんの運動教室レポート 9月11日開催 | 知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

特別支援学校・学級に通われているお子さんのための個別指導の水泳教室です。

こんにちは!知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」教室長の齊藤直です。

今日は掲載許可をいただきましたので、今年9月11日に開催しました、岩手県盛岡市手をつなぐ育成会さんの運動教室模様をお届けします!

下部にある、運動教室に参加された皆さんのご感想は必見です。^^


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-1
この日の運動教室は、参加するみんなが初体験づくし!!
サーキット運動とバランスボール運動を楽しみました!


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-2
まずはサーキット。
マット、跳び箱、トンネルなど、他種目の運動を連続してこなします。


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-3
幅広い年齢や障害があっても楽しめるように、マットも複数レーン用意。


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-4
この体勢、辛いんです。^^
でも最後まで頑張れましたー!


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-8
この日、僕と一緒に運動指導をしてくれたのは、障害者スポーツ指導員講習会受講生と現役の学校の先生!!


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-9
「やったー!」
元気にゴールできました。^^


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-7
教室後半はジャンプして遊べるバランスボールで有酸素運動!


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-5
ジャンプになれたら、チームに分かれて競争をしましたー。


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-6
今日一緒に運動を楽しんだお姉さんと、記念撮影。^^


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校
そして、最後はみんなで記念撮影!!


この日、教室にご参加された皆さんからは、こんなご感想をお寄せいただきましたよー!(クリックすると大きな画面でご覧いただけます。)

$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校


当教室では、全国の皆さんからお寄せいただく、運動教室のご依頼も承っています。

教室開催をご希望の際には、参加人数・開催ご希望日程をお聞かせ下さい!




知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」は、世田谷他、国立、狛江、町田、稲城、大宮でも開催しています!