運動教室@町田レポート 10月15日開催 | 知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

特別支援学校・学級に通われているお子さんのための個別指導の水泳教室です。

こんにちは!知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」教室長の齊藤直です。

今日は10月15日に開催しました、知的・発達障害児の運動教室@町田教室の様子をお届けしますね。

今月の町田運動教室は、何と会場が停電!

室内が暗い中でしたが、みんなの笑顔がまぶしかったです。^^

それでは、みんなの笑顔をどうぞ!!



$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-1
今日の運動は「ストレッチングとバランス運動」の2つがテーマです。


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-2
「ギブアップ。」と、一見プロレスの技をかけられているようですが、しっかり腕が伸びていますね。


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-3
続いて、フィジオロールを使って左右スイング。
日常生活では伸ばしにくい部位も簡単に伸ばせてしまうのがこの道具の魅力。^^


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-4
今後は、みんなでボール回し。「体幹でバランスを取ること」「上肢を伸ばすこと」この2つを同時に行うのは難しいですが、みんなガンバです!


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-5
ストレッチングしているんだけど、何だか楽しい。^^
それは、お友達が一緒だからですね。


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-6

町田運動教室はリーダーを中心にチームワークも抜群です!!次回も沢山の笑顔をお願いしますよ!




知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」は、世田谷他、国立、狛江、町田、稲城、大宮でも開催しています!