運動教室@板橋レポート 10月16日開催 | 知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

特別支援学校・学級に通われているお子さんのための個別指導の水泳教室です。

こんにちは!知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」教室長の齊藤直です。

今日は先日16日に開催しました、知的・発達障害児の運動教室@板橋教室の様子をおとどけしますね。

今回はどんなみんなの頑張りが見れるのかな? ごゆっくり、ご覧ください。


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-1
今月もはじまりました、板橋運動教室。
まずは、いつも通りに皆で手をつないで「輪になってお話」からプログラムスタート。
「朝ごはん、しっかり食べた人~?」「は~い!」


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-2
運動前にはストレッチをして、全身をほぐしましょう。抱える方の肘をまっすぐ伸ばす事がポイント!


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-3
そうです!
怪我の防止のために、しっかり伸ばしましょうね!^^


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-4
今回も、サーキット運動の始まり始り~。
まずはマット運動で前転から。みんな、上手に回れていました。^^


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-5
次は、平均台を超えて潜って渡って…。
体位変換とバランスをとる運動です。しっかり体幹を鍛えましょう!


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-6
平均台が終わると、そこに立ちはだかるのは自分より背が高い「ろくぼく」です!
一歩一歩丁寧に慎重に、頂上を目指します^^


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-7
「ふ~、終わったぁ。」と思って安心してはいけません!
次に待ち受けているのは、特大跳び箱~!


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-8
さあ、ラストスパート!
手押し車では、お尻を上げすぎないように注意!
手押し車後半は障害物も越えちゃいます。


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校
最後は不安定な空気クッションの上にジャンプ&ポーズ!!
上手にできたね~!^^


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-10
休憩をはさんで、最後にボール運動を楽しみました。
投げる・蹴る動作は、みんな大好きなんです。ボール運動は、やっぱり楽しいですね。


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

最後はみんなで、はい、チーズ。
今日もお疲れ様でした~!^^




知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」は、世田谷他、国立、狛江、町田、稲城、大宮でも開催しています!