【市場のマルシェ出店者ご紹介No.56】さちさち。 | 館山にスイーツを!手作りお菓子と焼きたてワッフル「おやつマルシェ」ブログ

館山にスイーツを!手作りお菓子と焼きたてワッフル「おやつマルシェ」ブログ

焼きたてワッフルやお菓子作家さんがてづくりするお菓子など、こどもにも安心で大人においしいおやつを販売、お取り寄せ用の通信販売もする千葉県館山市のお店ブログ

11月16日 市場のマルシェ イベントに出店してくださるみなさんを
簡単にではございますが、ご紹介していくこのコーナー!


【市場のマルシェ出店者ご紹介No.56】さちさち。


ジャンル:新ジャンル☆ 縦読みポエム

はじめまして。

今回、名古屋から参加します。

さちさち。 という名前はみなさんに幸せいっぱいな気持ちになって頂きたいという想いを込めて名付けました。


 Q.何のお店?

はい(^-^)/あなたのお名前でポエムを書きます。自分の名前をもっと好きになってもらえるように、と思って作ります。

たとえば、私が好きなアーティストの渡辺美里さんでしたら


わ  私のライブを 

た  楽しんでもらうため 

な  何が出来るか 

べ  ベッドの中でも考える 

み  みんなに 

さ  最高の歌を 

と  届けたい☆


こんな感じです。

ピンクかグリーンの模様の可愛い色紙に書きます。

いつもは、初めましてな方の場合、お名前フルネームを教えてもらって、30分くらいかそれ以上おしゃべりをしながら、その人に合うイメージで作っています。

今回は、他に魅力的なお店をたくさんまわってほしいから、15分くらいを目標に頑張ります。


 Q.名前がアルファベットなどの場合は?

海外からの方、すごく嬉しいです(^-^)。ですが、英語など外国語は未熟なため、日本語のみの応対と作品だけにしています。そのかわり、ここでは公開できませんが、違う作品をお渡しします。


Q.素敵なお店ばっかりだし、ほしいものはいっぱいあるし、けどお小遣いが・・・(._.)゛(ちびっこちゃん)


わかる!わかるよ!

私だって小学生の頃ってお小遣い1000円もなかったもん(;_;)

そんなん気にしないで!!と言いたい!言いたい!

けど・・・今回はごめんね、500円なの

それでも、なにか楽しんで行ってほしいから、

ブログでプレゼント付きの問題を出しています。当日、机の上に参加用紙を置いておくので、声をかけて持っていって考えてください。正解してくれた子には、海外から来てくれた方用と同じだけど、秘密の作品をプレゼントします。

難しいなと思ったら、お父さんやお母さんやお友達と考えてみて☆

答えあわせの時間に持ってきてください。

何時にするかはブログでお知らせします

答えがあっていなくても、がっかりしないでね。

次は正解出来るよっ、て笑顔で帰ってもらえるような、問題の解き方をお話させてください。

大丈夫、これを覚えて帰ったら、周りの友だちにも喜ばれるよ☆


 Q.自分のお小遣いは

全部、可愛い孫に使うから・・・(-.-)


わかります、わかります!私も、おじーちゃんおばーちゃんによくおやつ買ってもら・・・ん?

え~と

お孫さんと一緒に来て、一緒にお話聞かせてください(^-^)この機会にお孫さんに色紙をプレゼントしましょう。ワンコインですし♪


プレゼント付きの問題に参加してもらうだけなら、無料にしておきます

(100人くらいまでの予定)


 Q.どうして名古屋から来るの?

 6月に館山に一度行きました。ワッフルがおいしくて、海がきれいな町ですっごく気に入りました。前回、あじのなめろうを食べ忘れて・・・食欲の秋だし・・・

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

じゃなくてっ、

もっと館山のいいとこを知りたいから。一緒にもっと大好きな館山を作りたいから!それと、

私、今まで楽しい時間をいっぱい過ごして来ました。それは、たくさんの人達のおかげです。ディズニー行ったらたくさんのキャストさんがもてなしてくれたり。

だから、11月16日は

私が!あなたの楽しい時間の一部になりたいです☆

最後まで読んでくれてありがとうございます。


みんな、さちさちになぁれo(^▽^)o


個人のお名前の作品をネット上に挙げると、なにか問題があるといけませんので、今回は一例として、私の好きなもので作ってみました。 


☆ぼくとわたしのさつまみそ☆シリーズ





会場では、今までの作品の中から50人分くらい、手にとって見ていただけるようにします。 

会場でお会い出来るのを楽しみにしています 

 (*^-^*)


さちさち。ブログ

********************

市場のマルシェ
11月16日 
9時~14時(一部16時)
おやつマルシェ前広場
館山市安布里223(丸中青果市場前)
イベント概要
出店者さんの募集は11/11終了しました。
********************