アロマストレッチ 9・9のご報告 | 川口でママを楽しむ育児サークル・ラブベイビーズ埼玉

川口でママを楽しむ育児サークル・ラブベイビーズ埼玉

川口駅から徒歩1分のキュポラM4階でママとベビーが楽しめるサークル活動を行っています♪お子さんと一緒に楽しめる定期講座や楽しいイベントも企画しております。一緒に楽しみませんか?

今日も蒸し暑い一日でしたが、皆さま お元気ですか?

アロマストレッチ担当の Yukiです。

 

久しぶりの アロマストレッチ開催でした。

体調不良でキャンセルされた方もおり、2組のご参加でした。

 

いつもレッスン風景をのせようと思うのですが、

レッスンしながら、お子様を見ながら、とながら作業の中でやっているので

なかなか思うように写真を撮る暇がなく、、、、

いつも集合写真ばかりで すみませんあせる

 

前半は 足を中心に動かしました。

足裏のマッサージから始まり、足首を動かし、股関節を動かし、おしりとモモを動かし、、、、

でも、意外とみなさん盲点になっているのが

足の指

グー、パー はできても チョキってできます?

親指を手前に向けるチョキは、まあ、出来ます。

が、親指を向こう側、他の4本を手前に動かしてチョキを作る。

意外と難しいです。

足がつりそうになります汗

 

私のもう一つの顔は、インド舞踊の講師なのですが、

インド舞踊は 裸足で踊ります。

しかも、大地を足の指で掴むようにして立つことの多い踊りです。

そのため、足指が 結構 動くようになりました。

 

そんな私の華麗な?足指の動きを見て、

「冷え性が治りそう!」

とのご感想。

 

そうなんですよ~。

確かに、インド舞踊を始めてから、冷え性がよくなったんです。

 

普段 靴の中で窮屈そうにしている 足の指を たまには開放して

思い切り動かしてみてくださいビックリマーク

スッキリしますよ。

 

そんな風に 足を動かしていたら、一歳のAちゃんが、つま先立ちで私の前を歩いてました。

大人たちが 「足がつりそ~~あせる」とか必死の形相で 大騒ぎしているその中を

まるで バレリーナのように、優雅にラブラブ

何かを感じてくれたのでしょうか???

 

ところで、インド舞踊は別名 

踊るヨガ

とも言われています。

アロマストレッチでも、そんな 踊るヨガの要素を取り入れ

ヨガだけにとどまらず、気功(もやってました)や、ウォーキング(もやってました) 

などの要素も取り入れてます。

ぜひ 遊びにいらしてくださいねドキドキ

 

次回は 9月23日 11:40~12:40 です音譜