用事でお出かけで、探しものが見つからず

帰宅が22時過ぎになった土曜日、

「なぁ~やっぱり、ケンタッキーの辛いやつ、

           気になるんやけど、あかん~?」byダーリン

(あんたきっと、食べるまで言うてはるね(^^:) ほんなら、食べはったらええやん)

 

「おまえは? 食べへんの?たべはるやろ?」byダーリン

(食べへん! それに、どこのケンタッキーが、こんなに遅い時間まで開けてる?

                                   空いてても、ホタルノヒカリが流れてるわ)

ってなこって

お家に帰って、ちゃちゃっと

ズッキーニペペロンチーノ~合格クラッカー

しかも、糖質ゼロ麺で作ったので、ちょっと気持ちが楽~(≧∇≦)♪

 

探し物で出掛けたついでに立ち寄った八百屋さん!

もう!神よ! 

ズッキーニが1本税込み50円! 5本買ったわぁ~ (人´∀`*).。:*+゜

赤ピーマンも、5つで90円   ありがたいお店って有るものね♪

 っで!これ!

・冷凍しておいた合い挽きミンチ、50g

 以前は買ってきた量で冷凍してましたけど、ヘルシー食を始めてから 小分け冷凍!

 カロリー計算もしやすいですし、今までどんだけ無頓着に食べていたのかが分かって(^^:)

 今までを反省~

・青唐辛子、1本  ヘタを取って種を外して細かく刻んで

・ズッキーニ、1本   2㎜以下の輪切り

・ニンニク、1カケ  タテ半分に切って   (芽は取ってね~)

・赤ピーマン、1個  タテ半分に切ってヘタと種を外して 細切り

 

フライパンに

・オリーブオイル、大さじ1強  熱して

先に ニンニク と 青唐 を入れて、

弱火で加熱して、香りが出てきたら

凍ったままの合挽きミンチ  を入れて、全体がほぐれてきたら

他材料全部入れて 

・ガラスープ顆粒、小さじ1

・黒胡椒、7ガリガリ

・塩(ローマンの塩を使いました)、小さじ半分    

を、入れて 弱火のまま加熱! 少ししんなりしてきたところで

 

ヘルシー職位は大活躍の糖質ゼロ麺!

「ねぇ~ダーリン~! 糖質ゼロ麺やけど、

  タップリ食べたい?少しでいい?1袋、27キロcal!」

「 σ(^_^;) なんで、

 選択項目が、タップリか、すこしかやねんな・・・?

  おまえの中には、

  丁度いいって言う項目は有らへんのかいな・・・」byダーリン

(私の中にはあっても! 麺の容量は1袋か2袋!

      私の食べる量は、1袋の半分程度やから、残りはあんたの分って考えたら

                      2袋使ったらタップリ、 1袋やったら少しかに別れるやろ~)

 

「タップリは要らへんわσ(^_^;) こんな時間やしな」byダーリン

((^艸^) ケンタッキー食べようとしてた人が?)

 

協議の結果、 ・糖質ゼロ麺、1袋150g入り

ざっと水で洗って、水気を切って

フライパンの中に入れて手早く合わせて

 

ヘイ! お待ちィ!

「おまえぐらいやで、

  ズッキーニでテンション上がってるの・・・(^^:)」byダーリン

(あんた上がらへんの? ズッキーニ!  ケンタッキーやなかったら上がらへんの?)

 

同時進行で作っていたのが

・鶏もも肉、1枚  半解凍して

・黒胡椒、全体にガリガリ (両面)

・塩(テキサスの塩を使いました)、 全体にガリガリ (両面)

 

お気に入りの、熱伝導が良くって光熱費が助かるお鍋 クックレインボー深鍋を使って

先に(お野菜切ってたりする間に) 弱火でしっかりと温めておいたので

塩コショウした鶏モモを、皮の面から入れて

(油はひいていません)

蒸気圧力調整のできるクックレインボーのフタのメモリを

少しだけ蒸気圧力を逃がす設定の 『1』 に設定して フタをして

弱火のままで、ほぼ20分!

 

同時進行でしたが、ペペロンチーノのほうが早くできたので

もも肉の焼けるのを待って、 食事開始~ ♪

タルタル&レモンで

塩コショウ鶏に、タルタル乗っけて、レモン汁タァ~っぷり!

タルタルは、ダーリンの朝食用に 作ったもので

・ゆで卵、2個 マッシャーで潰し

・自家製乾燥パセリ、小さじ1強

・ミニキュウリピクルス、2本 みじん切り

・粒マスタード、大さじ1

・マヨネーズカロリーハーフ、大さじ2

・ケチャップ、小さじ2

・三温糖、小さじ1

・昆布だし顆粒、2つまみ   を、混ぜたものです。

 

でもって、こんなテーブル!

もずくパックがお値引き価格だったので(^^:)

完熟トマトと、オレンジ色のトマトも、用意して

 

このワインは

信州栽培のコンコード種を使った

一升瓶のワインです。

味わいは、いわゆる「ぶどう酒」という感じの飲みやすくフルーティ

加糖しているわけではないですが、舌を包み込むような独特の香りの良い甘みがあり

氷を入れて楽しんでも良いワインです。

でもね! ちゃんとアルコールは有るので、調子良く呑みすぎると

酔っ払っちゃいます (///∇//)

(ダーリンは、食事が終わってすぐに、「寝てない!目を休めてるだけ!」 と言って

                          イビキかいて寝てましたから (≧∇≦)d)

もずくは、シィクァーサーもずく と言うのに惹かれて

(安くなってたし(^^:))買ったのですが、味付けが、甘くって・・・

やっぱり、会家で味付けるのが良いですね(^^:)

 

「トマトやぁ~♪」byダーリン

(ズッキーニでテンション上がる私をバカにしてても、自分はトマトでテンション上がるのにね~)

 

「これ写して、タルタルのっけ!」byダーリン

(大好きなタルタルと合わさって、かなりテンション上がってるやん)

 

ペペロンも、取り分けて

「おっ! 取ってくれはったんや(^^) そんなに優しくしてぇ~

            何が望みだっ!! 白状しぃや!」byダーリン

(いつもやろっ!!(゙ `-´)/   あんたが取り分けないから、わたしがやってるだけ!

        望みなら、ゴマンと有るわ! まずは!とりわけは女性にさせるなっ!

                                         紳士のたしなみやっ!!)

 

「そう、硬いこと言うなやぁ~( ̄ー ̄;  

              おまえとおれの仲やないか~」byダーリン

(奥さんを一番に大事にできひん人間が、誰をどう大事にできるねんよ!

     あんたが白状しぃ言うたから、言うてんねんよ! 普段何にも言わへんやん゛(`ヘ´#))

 

「あ~、旨んまっ!! 糖質ゼロ麺とは思われへん!

 平麺の方はいまいちやったけど、

        こっちの麺は何に使ってもいけるなぁ~」byダーリン

(話をそらすのの上手さだけは、ホメたるわ! ( ̄_ ̄ i))

確かに、麺自体にコシがあるわけでななくっても、いろんなお料理に使えていい!

おからパウダー主成分なので、すこしザラッとする感じはあるものの

ヘルシー食のパスタとしても、充分に使えます! 

オイルと辛みと風味を楽しむ、素材重視のペペロンチーノでいただけるっていうのは

とっても嬉しい!

週末メニューなのでカロリーは書きませんが、 同量のパスタ麺のパスタと比べて

1/9のカロリーです :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

味付けも、自在にどうとでもできるので、美味しいしね~ (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

ズッキーニ最高!

「もうなぁ~、

 ズッキーニと、パパイアと、チーズとワインがあったら

              生きていけるわ~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚」

「そういうのって、(^^:)

たいがい1個か2個で、これだけあったら って言うもんやで

おまえ、欲張りやなぁ σ(^_^;) おれは、たった1つだけやで、 

       おまえさえいたくれたら、それでええねん」byダーリン

( ( ̄□ ̄;) 驚くようなこと言わはんなぁ~・・・・ カッコイイ事言っちゃったテイ?

           それで、おまえがなんとかせぇ、おれの好きなもの作れぇ~、って言うねんろ?)

 

「おぉ~!さすがやなっ! 

 なんで分かった?!Σ(・ω・ノ)ノ! 超能力者かっ?」byダーリン

(どうせ、そんなオチやろ σ(^_^;))

 

鶏も最高!

塩鶏レモンタルタルって言うネーミングはどう~?(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

どうしてこんなに、レモンとチキンって合うんでしょう。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

「明日、ケンタッキーの辛いの、買おうか ≧(´▽`)≦」byダーリン

(まだ言ってる・・・(^^:))

 

 

 

おうちごはんのランキングに参加しています 
皆様の支えが、毎日の励みになって頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
 いつもありがとうございます


ペタしてね

 

5バナー

※ クックレインボーご購入ご希望の方にお知らせです!(o^-')b

2016年9月15日より『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、お伝え頂くと

ご購入特典が受けられます!

(特別特典については、お問い合わせしてみてくださいね~♪)

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせ、ご購入申し込みでと、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。

FAX 045-914-743
フリーダイヤル 
0120-099-253

メール m.igarashi@cookrainbow.jp  五十嵐(いがらし) まで)