「スティックチキンやん~(≧∇≦)! 
       なんで、おれの気持ちがわかったぁ~?」byダーリン
(毎日二人共おんなじ物食べてるから、食べたいものが似てくるんやろσ(^_^;))
ってなこって!
スティックチキン~合格クラッカー
醤油ベースの下味の付いた、外カリッカリで、中、柔らかジューシーな
骨からスルッと外れるスティックチキンは、
おちょぼ口で食べたい、乙女にもピッタリ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
「誰が乙女なんやって?( ´艸`)
         ずいぶん、遠い昔の乙女やなぁ~」byダーリン
((-""-;) 黙って!!)
 
チキンはね、手羽先が特売だったんですけど、これ、最後の1パック!
(どんだけ皆、手羽先好きなんだか・・・・・
                今日、近所はほぼ手羽先食べてるのんと違う~?(* ̄Oノ ̄*))
チューリップ黄手羽先、8本
 
関節を反対に曲げて切りやすいように直立!
こうしたら、宝塚スターのように背が高い!スター勢揃いの感じ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
手羽先の先っちょと、骨にそってタテに2つに切り分けて
(手羽先の先っちょは、いつか出汁に使うためにラップしてジップして冷凍!)
骨に沿ってタテ2つに別れた、・スティック状になったとこ、16本 だけ使います。
 
それでは!ビニール袋に、漬けダレを作りましょうねぇ~♪
チューリップ赤醤油、大さじ3
チューリップ紫、大さじ3
チューリップピンクにんにく、大1個 タテ半分にきってからすりおろし (芽は取ってね~)
チューリップオレンジ黒胡椒、20ガリガリ
チューリップ黄オレガノ、小さじ半分  (お肉の臭みを取り除く効果があります) 
(殺菌、鎮静などの効果がありますが、 妊娠中の方は使用しないでね (o^-')b)
チューリップ赤バジル、小さじ半分  (油分と相性がよく、スパイシーな香りをつける)
チューリップ紫、3つまみ
チューリップピンク三温糖、小さじ半分 (甘味のためではなく、それぞれの繋を良くするため)
チューリップオレンジごま油、大さじ1.5
しっかりとビニール袋の中でもんで混ぜたら
 
・切っておいた鶏手羽  
いつもお馴染み、食宣伝.comさんオススメの
チューリップオレンジ真の実(まのみ)雪の下にんじん、1本 5cmの角材切り
この、雪の下にんじんは、きめ細やかで皮も薄いので、皮ごとタテ9つに切ってから
5cmの長さのスティック状! 角材切りにしました! (雪の下にんじん情報ここ

良いもの選んで宣伝してくれる

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト  

食宣伝.com

 
シッカリ揉んで、
袋二重にして30分以上(30分~一晩でも良い)冷蔵庫で休ませて、下味をつけます。
 
30分したのがこの状態!
 
漬けてあったビニール袋から別のビニール袋に
・漬けてあった手羽先、・漬けてあったニンジン  だけ取り出して
(漬けてあったビニール袋に残った漬け汁は使いません)
チューリップ黄片栗粉、大さじ3
チューリップ赤小麦粉(薄力粉)、大さじ2   を、入れて
 
下から叩き上げるように混ぜたら、こんな~
 
170度に熱した油で、外側が固まる程度(1分ほど)揚げて
(うちでは揚げ油にオリーブオイルを使っています)
この時の揚げの目的は、外側を固めて予熱を持たせることなので
シッカリ揚げなくってもいいです。
一旦ザルなどに取り出して、余熱で中まで熱を通します
この状態で、ダーリンの帰りを待ちま~す。
(熱々のとこ食べさせたいですもんねぇ~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚♪)
 
「ただいまぁ~♪今日のご飯はなんやぁ~?≧(´▽`)≦」byダーリン
(お稲荷さんと~・・・・・)
 
「うっそ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 揚げ物の匂いしてるやん!! 
   まさか、お稲荷さん揚げはった?! うそやろ・・・」byダーリン
(人の話を最後まで聞け!! お稲荷さん!って言うたやろっ! 『と』って!!)
 
無視して二度揚げ~ ┐(=◇=;)┌
 
二度揚げ目は、こうして何度も持ち上げて、空気に触れさせながら
カリッと色良くなるまで、ほぼ3分弱揚げます。
甘いにんじんと、チキンとでは揚げる時間に差が出ますので
二度揚げ目は、にんじんはにんじん、チキンはチキンで、揚げ分けます。
 
チキンもこうして、空気に触れさせながら揚げます。
(o^-')b 味付けのシッカリした物は表面が焦げやすいので
こうして、持ち上げながら揚げることで、中までシッカリ温まって
均等にキレイに揚げ上がるんです♪
 
ザルに上げて、ざっくりと油を切って
 
にんじんと一緒に盛り付けて
チューリップ黄乾燥パセリ、全体にふって  チューリップ赤、少々 全体にふって
 
こんなテーブル~♪
一緒に出してある美味しいお稲荷さんの話はまた後日  ('-^*)/!
 
もう、見た目でこのサクサクカリカリ感!伝わるでしょ~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
ほんなら、いただきましょうか♪
はいどうぞ♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
「んほっ!(≧∇≦)d ジューシー!最高~! 
             揚げ方絶妙!丁~度良い!」byダーリン
骨からも、スルンと外れる絶妙加減!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
味は、30分で慌てて漬けてるので、やっぱり、3時間は漬けたいですね~
でも! バランスは最高です!(o^-')b
 
「これ、何や? にんじんか?」byダーリン
(そう(^^) 雪の下にんじん! めっちゃ美味しいなってんで~♪)
 
「おれ、にんじん好きやねん! 
        大好きやねん!知ってた?(人´∀`*)」byダーリン
(はいはい、あんたが苦手なのは、「くさや」ぐらいのもんやからね・・・(^^:)
                                         黙って食べぇさ・・・・・)
 
野菜の唐揚げは有る様で、なかなかないですが
外カリの中フワで、パクパク食べれちゃいます♪
おまけに、にんじんのこのオレンジ色! βカロテンなんですけどね!
油ととっても相性がいいので、いい調理コンビです!(* ̄Oノ ̄*)
 
もうすぐ、おひな祭りですし、
おちょぼ口の「乙女たち」に、すまして頂ける、こんなメニューもいいかと思います♪
っ? σ(^。^;) もちろん!おちょぼ口の男性方にも、オススメです!
明日は、おちょぼ口で食べる、お稲荷さんのご紹介です~♪
 
 

いつも応援ありがとうございます o(〃^▽^〃)o

おうちごはんのランキングに参加しています
皆様の支えが、毎日の励みになって頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
いつもありがとうございます


おうちごはん ブログランキングへ

ペタしてね

 

5バナー

※ クックレインボーご購入ご希望の方にお知らせです!(o^-')b

2016年9月15日より『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、お伝え頂くと

ご購入特典が受けられます!

(特別特典については、お問い合わせしてみてくださいね~♪)

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせ、ご購入申し込みでと、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。

FAX 045-914-743
フリーダイヤル
0120-099-253

メールinfo@cookrainbow.jp

(お問い合わせ窓口担当:五十嵐(いがらし) まで)