『豚味噌』 好きですかぁ~? ≧(´▽`)≦
脂身の有るところではなく、赤身を使ったコロンコロンに肉の入った豚味噌♪
これがあったら、ご飯が足りなくなっちゃうくらいに、
白米が旨いっ!! 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
さて~♪ (人´∀`*)
1本270円で特売の時に買っていた豚ヒレ肉
筋の部分や輪切りにして不揃いな部分は細切れにして
 
輪切りは形の整った所、1.5cm幅で切って
 
はい!細切れと輪切りの出来上がり!
 
輪切りは、半分に切って
2つになったところを串に刺して
 
串、16本 &細切れ~♪
 
豚の赤身は、串揚げにしても塩焼きにしても美味しい!
フライパンは強火で熱して、両表面だけに焼き色を付けて
 
チューリップ黄塩&黒胡椒、両面しっかり目!
 
軽く焦げ色が入る程度で、
食べる時にテーブルで焼いて熱々をいただくので、中が生でもOKです。
豚肉は、しっかり火を通さないといけませんのでね  ('-^*)/ 
いい感じに湯気が出ていても、このままではいただけません(^^)
 
ダーリンが帰ってきてから温めて、一緒にいただくので、豚串はこのまま待機!
今度は細切れにした部分の処理!
フライパンは、弱火で熱して
チューリップ黄オリーブオイル、大さじ2
チューリップ赤にんにく、2個 タテ半分に切ってからスライス  (芽は取ってね~)
弱火でいい香りが立っていたら
チューリップ紫細切れにした豚ヒレの部分、2つかみぐらい  を、入れて
 
肉の表面の色が変わる程度に炒めたら
チューリップピンク沖縄つぶみそ、500㌘ (1㌔袋半分)
を、馴染ませながら一緒に炒めて (塩分のきつくない粒味噌ならどこのでも大丈夫!)
 
チューリップオレンジ島ザラメ、カップ1
島ザラメ
原料のサトウキビ液から、一部の糖蜜分を取り除いた
ほぼ、サトウキビだけの甘さ分の塊で、添加物の無いのが特徴です!
普通のザラメとは違うもので
お菓子にも、コーヒー紅茶にも、自然の甘みを味わえます。
 
じっくりと味噌と島ザラメが混じり合ったら
チューリップ黄韓国青唐辛子、2本 種を取り除いて刻んで、
豚の臭みを取り除くのと、青い風味とほんの少しの辛さをつけるために入れます
 
しっかりと混じり合わせたら
 
豚にしっかりと火を入れたいので
チューリップ赤、カップ1
を、入れて伸ばしかき混ぜ続けずに
 
こうして軽くオコゲが入ったらかき混ぜて
 
最終的に、水分の飛んだ、この状態で完成です。
島ザラメを使うと、良いテリが出るのよね~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
 
さぁ~てと! ダーリンから帰るコールがあったので
テーブルの準備~っと≧(´▽`)≦
ニトリの980円で買った年季物のミニプレート
プレートを取り外せないタイプの、もはやこれ10年選手!
テフロンが剥げて、焦げ付きも洗ってももう取れず、でも、まだ通電するので
捨てるに捨てられず(^^:) でも、取っておいてよかったぁ~
お魚焼きホイルを敷いたら、問題なく、油も要らずに使えます≧(´▽`)≦
 
薬局の冷蔵コーナーでキムチミニパック発見!
 
2パックになっているので、1パックだけ刻んで
豚串のトッピング用に待機!
 
野菜がないと寂しいので
ダーリンが帰ってくる時間に合わせて
チューリップ黄オリーブオイル、大さじ1
チューリップ赤キャベツ、1/4個  一口大にザクザク切って
チューリップ紫しめじ、半株     手でほぐして
チューリップピンク味の素、3振り
いつもお馴染み、食宣伝.comさんオススメの
チューリップオレンジ真の実(まのみ)雪の下にんじん、半本  皮ごと千切りにして
(雪の下にんじんは甘くって皮もやわらかだからそのまま使える!) (情報ここ)

良いもの選んで宣伝してくれる

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト  

食宣伝.com

炒めただけの所に
チューリップ黄白炒り胡麻 チューリップ赤ごま油 をたらり~っとかけて
 
こんなテーブル~クラッカー
ただ、炒めただけですが、にんじんが美味しいとごちそうにしてくれて♪
食べる直前に、お醤油をちょこっとだかかけて、頂きます~≧(´▽`)≦
「なんかこれ! 
 普通の炒めもんと違うなぁ! めっちゃフレッシュな感じ!
 なんて言ぅたらええんやろ~・・・
            ン~・・・まぁめっちゃ旨い!!」byダーリン
(気づかはった?( ̄∀ ̄) 違いは、香ばしさやねん! ごまもごま油も醤油も
 後がけやから、炒めた火ぃが入ってへんから香ばしくってフレッシュなんやわ♪)
 
「おれを止めるなよ! 
     全部食べても、怒るなや:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」byダーリン
((゙ `-´)/ 怒るわっ! それはっ! 肉食獣やないから、私も野菜食べるっ!)
そんなこんな言って、肉の焼けるのを待つのも楽し♪
香ばしく、熱々になったお肉に
冷たいキムチを乗っけて 「最高~(≧∇≦)d~♥」
「豚串!、味も、噛み心地も、大きさも!丁度ええわ(≧∇≦)
 脂身の有る豚やと、脂が飽きるけど、
         これやったらなんぼでも食べられるわ」byダーリン
(なんぼでも!・・・・って σ(^_^;) もうな、大人なんやから、量をわきまえて食べてや・・)
 
「豚に! 豚味噌オン!! 
   誰が考える~?おまえくらいやろ~(≧∇≦)」byダーリン
(豚って思うからやん! そらぁな!お茶碗に豚肉おてんこ盛りで、
 豚肉をおかずには食べへんわなぁ(゙ `。´)/ そやけど、これは、
 一つの味噌として考えてんねんから、味噌にたまたま豚を入れたってだけやわ!)
 
「( ̄。 ̄ i) 合うからええやん・・・ムキになるなって・・・」byダーリン
(ヤブから蛇を出す名人やからな!(゙ `-´)/)
 
焼けたプチトマトに、こ~れは!
選んでも豚肉の入ってるところの味噌を乗っけるでしょ~(≧∇≦)♪
「サイコウ、サイコウ、マジ、サイコウ~♪  
               イェ~イ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」byダーリン
(覚えはじめの  ラッパーか!って・・・・・・・┐(( ̄ー ̄;)┌ )
 
豚串はペロリと完食!
豚味噌は、タァ~っぷり作ったので、瓶詰めにして
ダーリンが会社の人に持っていきました♪
当分、ご飯がススンで困りそうです~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
また、気温の上下があったり、天気が変だったりですが
皆さん!いい週末を~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
 

いつも応援ありがとうございます o(〃^▽^〃)o

おうちごはんのランキングに参加しています
皆様の支えが、毎日の励みになって頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
いつもありがとうございます


おうちごはん ブログランキングへ

ペタしてね

 

5バナー

※ クックレインボーご購入ご希望の方にお知らせです!(o^-')b

2016年9月15日より『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、お伝え頂くと

ご購入特典が受けられます!

(特別特典については、お問い合わせしてみてくださいね~♪)

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせ、ご購入申し込みでと、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。

FAX 045-914-743
フリーダイヤル
0120-099-253

メールinfo@cookrainbow.jp

(お問い合わせ窓口担当:五十嵐(いがらし) まで)