もうね!、これ絶対やってみて!(人´∀`*) 
私の自信作!!大胸張って自画自賛(≧∇≦)d (またかよ~)
にんじんマリネぇ~合格クラッカー
甘ぁ~い人参を、かじってみてからマリネ液の調合を決めたので!
まさに、これ(甘い人参)に合わせたこれ(マリネ液)
(あのね( ´艸`) 最近、「あれ」だの「これ」だの『こそあど言葉』が多くって困るわ・・・)
 
人参のお話は、ひとまず置いておいて
大好きなのお話~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
チューリップ黄鶏もも肉、1枚
皮面だけ、筋肉の繊維に垂直に包丁の刃先を、刺しまくって!
 
下味と風味をまとわせます!
チューリップ赤岩塩(ピンクソルトを使いました)、全体に裏表ガリガリ
チューリップ紫黒胡椒、全体に裏表ガリガリ
チューリップピンク乾燥バジル、全体に裏表まぶさるように
 
シッカリ熱したフライパンで皮面から弱火に下げて焼きます
しっかりと温めたフライパンに
チューリップオレンジオリーブオイル、小さじ2
下味をつけた鶏もも肉 (皮面から)
チューリップ黄きゅうり、1本 1.5cm厚さに切って
じっくり焼く鶏肉の横で、シッカリ焼き色がつくまで、軽く塩をして両面焼いて
焼き色がついたら、先に取り出しておきます。
 
チューリップ赤プチトマト、4個  一緒に焼いて
・弱火でフタをしないで焼いた鶏もも肉 
は、皮面がパリッパリに焼けたらひっくり返して、お肉の面も焼きます。
 
さぁお待たせしました! 人参のお話!!
雪の下にんじんって聞いたことあります?
人参でも、お野菜全般、特に根菜類は雪の下のような寒い所に置かれると
自分の体の水分が凍ってしまわないように、自分自身の糖度を上げるんです。
これは、いつもお馴染み食宣伝.comさんオススメの
『真の実(まのみ)雪の下にんじん』 と~っても甘い人参なんです!

良いもの選んで宣伝してくれる

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト  

食宣伝.com

チューリップオレンジ雪の下にんじん、1本 薄く皮を剥いてタテ4つにスライス
この、雪の下にんじんは、キメ細かくって皮も薄いので
こそぐ程度の皮の剥き方で充分です♪
 
4つに切ったにんじんをタテに薄くスライス
 
人参に、にんにくの香りをまとわせます
フライパンに、
チューリップ黄オリーブオイル、大さじ1.5程度
弱火で温めて
チューリップ赤にんにく、1個タテ半分に切って  (芽は取ってね~)
柔らかく香りが立ってきたら
・スライスした人参  を、入れて、香りをからめたら
弱火のままフタをして、5分
 
その間に、マリネ液を作ります!
チューリップ黄バルサミコ酢、大さじ1強 (250mlで、1000円程度のもの)
チューリップ赤レモン汁、大さじ1強
チューリップ紫ハチミツ、小さじ2
チューリップピンク、小さじ2/3
チューリップオレンジ玉ねぎ、中玉1/16  すりおろし
チューリップ黄レーズン、大さじ2強  (油のコーティングがないもの)
チューリップ赤乾燥パセリ、小さじ1弱
チューリップ紫黒胡椒、5ガリガリ
チューリップピンクくるみ、手のひらにこれくらい  細かく折って
シッカリ混ぜて  にんじん用のマリネ液完成!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
弱火で5分経ったにんじんは、こんな感じ!
・しんなりした人参をにんにくごと、  温かいうちに
・マリネ液 の中に入れて、シッカリと和えて
固形物が入っているので混じりにくいですが、全体に絡む程度になったら
タッパに入れて、冷蔵庫で30分ほど冷やします。
 
あとで盛り付けて、こんな感じ~
チューリップピンクEXオリーブオイル、たらり~っと、全体に 後がけ
チューリップオレンジピンクペッパー、6~7粒  後のせ
 
(ノ゚ο゚)ノあぁ・・・そうだ! 
昨日のブリしゃぶのお出汁を残してあったんだ・・・σ(^_^;)
全体量でカップ2ほどあったので
沸騰させて灰汁を取り除いて
 
冷凍庫から、牡蠣とホタテを取り出して
チューリップ黄冷凍牡蠣、4個
チューリップ赤冷凍ホタテ、2個
表面についている薄い氷の膜(グレーズ)を流水で洗い流して
 
凍ったまま、煮立っているブリしゃぶのお出汁の中に入れて
表面だけ加熱して取り出して、中は何解凍状態で大丈夫です。
取り出した、牡蠣とホタテは、2本串に刺して、グラタン皿に入れておきます。
 
ブリしゃぶ出汁は、半量に煮詰めて
 
牡蠣ホタテ串を入れたグラタン皿に入れて
 
その上から、ピザ用チーズを乗っけます。
チューリップ紫ピザ用チーズ、2つかみ
チューリップピンク乾燥パセリ、ちょこっと    ふりかけて
 
オーブントースターで10分ほど焼いてテーブルへ~♪
あはは(^^:)テーブル全体の写真を撮るのを忘れました~
(食い気が勝っててて怖い~(≧∇≦:))
 
まぁ、熱々のとこからいただきましょうか♪
チーズのトロリ感がたまりません!ブリしゃぶのお出汁もあるので、トロトロが長続き!
「おれも、これから食べたほうがええのんか?」byダーリン
(私はチーズとロリのところをいきたかったから、これからやねんけど
 決まりが有るわけやないねんから、好きにしたらええやん!( ̄_ ̄ i))
 
「やっぱ、おれもこれにしよ~♪ 
      なんでも、おそろいやん~≧(´▽`)≦」byダーリン
(どした?( ̄ー ̄; バレンタインボケって言われんで!)
 
確かに!トロトロチーズからいって、大正解!
「おぉ~♪ 牡蠣!プリッとしてチーズ合う~(≧∇≦)d
 この出汁はなんや? 
   めちゃめちゃ旨いんやけど!!ヽ(*'0'*)ツ」byダーリン
(お汁旨いやろ~♪ 大根の甘みが出てて、全然鍋やったって、わからへんやろ~♪)
 
「って!事はっ!ヽ(*'0'*)ツ ブリしゃぶの? 
               洋風に感じるわぁ~♪」byダーリン
(作った人が、洋風やから~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)
 
「おまえは、バリバリの東洋人や( ̄_ ̄ i)・・・
 間違えるなや・・・頭のネジ巻いたろかぁ~?」byダーリン
( ┐(´∀`)┌ )
ホタテも火を通しすぎていないので、天国の噛みごたえ!
 
ではでは!
にんじんマリネときゅうりをいただきましょうか♪
「うっそヽ(*'0'*)ツ なにこれっ! 
 想像してた人参の味をはるかに超えてきたわ!!
 こ~れは!デリカがレシピ欲しがるわ!! 
            バランス!めちゃめちゃいい!」byダーリン
(そやろ~♪≧(´▽`)≦ にんじんを生で食べてからマリネ液の味決めたんやから♪)
 
きゅうりの焼いたん いただきます
「これ、きゅうりかっ? ズッキーニと似てる♪」byダーリン
ズッキーニ大好きなんですけどね、最近スッキーにが高くって、
とんと手に入らなくなってしまいました・・・なので、きゅうりで代用!
こうやって焼いて食べるのが一番好き!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
カリッと焼いたチキンも熱々!
「鶏やん~♪ 鶏!
食いたかったんやわぁ~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆」byダーリン
(σ(^_^;) 最近ダーリン、私並みに鶏好き (≧∇≦))
 
チューリップ黄レモン汁 を、これでもかっ! って言うくらいにかけて
「おぉ~(≧∇≦)! 鶏!天才!! なにこの柔らかさ!
 外カリッで、中ジューシーって!! 
      なんで、こんなん焼けるんやぁ~?!」byダーリン
(ひたすら弱火!  あとは~愛情かな♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:お見せできなくって残念だわ)
「見せぇや!愛情~ヾ(。`Д´。)ノ」byダーリン
(無視します)
先に強火で外側だけ焼いて、
オーブンなんかでじっくりと肉汁を逃さないで焼く方法もありますが
これは、ただひたすらに、良い焦げ目が入るまで、弱火で片面ずつじっくりと焼く!
面倒でもなく、技術もいらずに、美味しいお肉が焼ける方法です ('-^*)/!
 
「人参のマリネ!、まだ有る? 
     もうない?、ほんなら明日も作ってぇや!」byダーリン
(気に入ったものは、毎日食べたいという、子供なダーリン┐( ̄ー ̄;┌)
(いいよ~、明日もまた作ろうねぇ~)
 
今朝早く起きて、また、にんじんマリネ作ったので、
ダーリンのお昼のサンドイッチの中に、卵サラダとともに挟んでおきました♪
簡単で、とっても美味しいにんじんマリネ!
いいですよ~≧(´▽`)≦
 
 

いつも応援ありがとうございます o(〃^▽^〃)o

おうちごはんのランキングに参加しています
皆様の支えが、毎日の励みになって頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
いつもありがとうございます


おうちごはん ブログランキングへ

ペタしてね

 

5バナー

※ クックレインボーご購入ご希望の方にお知らせです!(o^-')b

2016年9月15日より『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、お伝え頂くと

ご購入特典が受けられます!

(特別特典については、お問い合わせしてみてくださいね~♪)

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせ、ご購入申し込みでと、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。

FAX 045-914-743
フリーダイヤル
0120-099-253

メールinfo@cookrainbow.jp

(お問い合わせ窓口担当:五十嵐(いがらし) まで)