ここのところ、連日パソコンの事やパソコン環境のことで

電気屋さんやら、通信会社さんに出向いていて、

パソコン環境が整うまでなんでしょうけれど、気も落ち着かないし

バタバタと落ち着かない日々です(^^:)

なんでも地図で見ると、面白いぐらいにドーナツ型に通信環境に穴がある地域らしく

光通信も引けないし、ほかの通信手段も、電波が避けてるとしか思えないと・・・・

そんなこんなで、皆様の所になかなか伺えずにおります。ごめんなさい。あせる


そんなバタバタした中でも、ダーリンのご注文は容赦無い訳で(^^:)

牛が食べたいのだそうです。・・・・・・・・ってなこって!

20分でできるのに、そうとう美味しいとダーリン大喜び

牛丼~合格クラッカー
1 ダーリン好みの、ほんのちょっと甘めの牛丼は

「こ~れ!

 嫌いな奴おったら逢ってみたいわ!!!はははは!」byダーリン

だそうですけど、(^^:) 牛肉苦手な私のような人間にとっては、

「たやすいこと! おまえの願いを叶えよう!」 

ってな感じで目の前におりますо(ж>▽<)y ☆

(味は!味見してないですが、保障します( ̄▽+ ̄*)d )


さぁ~てと! 出かけた帰りに飛び込んだスーパーーで

1パック300円台の牛肉発見!  

普段は国産しか食べないって言ってるダーリンですが

私の買い物の勢いに負けて、

「これでええねっ!」 「あっ・・・ええよ」byダーリン

ということで、アメリカ産牛肉を購入!
2  
アメリカ産

チューリップ黄牛バラ切り落とし、330g

切らずにそのまま



「材料はシンプルに、玉ねぎだけでええわ!」byダーリン

(にんじんも有るけど、玉ねぎと牛肉だけでええのね?)


にんじんも欲しいんだそうで(^^:)
3  
チューリップ赤たまねぎ、1個

  くし型切りに12等分
チューリップ紫金時にんじん
(おせち作りの名残)、1/4本

  たて3つに切ってから短冊切り



「あっ! 糸こんにゃく買うてたやんかぁ~、あれも入れて~」byダーリン

(あれ、おなべに使いたくって買うたんやけど・・・・しょうがないなぁ~・・・・)

結局、玉ねぎだけや無いやんなぁ~┐( ̄∀ ̄:)┌


さぁ! 始めましょうかねぇ~♪
4   チューリップピンク糸こんにゃく、180g

  食べやすい長さに切って

  沸騰したお湯に入れて

  5分湯がいて

  ざるにあけておきます。



同時進行で
5  
フライパンに

チューリップオレンジオリーブオイル、大さじ1弱

・切った玉ねぎ

・切った金時にんじん
を、中火の強火でざっくり炒めて


6  玉ねぎの角が透き通ってきたら

チューリップ黄三温糖、大さじ3

チューリップ赤みりん、大さじ4

を入れて、

全体に絡むように炒めて



7
・牛バラスライス

全部入れて

くっつかないようにほぐしながら

お肉の色が8割がた変わるまで炒めて



8  
牛肉の色がほぼ変わったら

チューリップ紫、カップ2

を入れて




9
フタをして







10

沸騰してきたら

手早くきれいに灰汁を取り除いて




煮汁がきれいになったら
11

・湯がいてザルにあげておいた糸こんにゃく

チューリップピンクしょうゆ、大さじ4




いつもおなじみ、食宣伝.comさんおススメの
12  
チューリップオレンジやすまるローストだし、1包

(やすまる出汁情報ここ  

チューリップ黄昆布だし顆粒、小さじ1
を入れて、

再びフタをして

やすまる出汁が無い方は、

かつおだし顆粒、小さじ1.5+昆布だし顆粒、小さじ半分などで代用できますが

塩分量とか増えますので、お醤油やその他を入れるときに、加減してください。

でも、やすまる出汁が有ったら、無添加安心の、

このほかの素材の旨さを引き立てるお出汁を、ぜひ使って

お安いお肉でもそうとうに美味しくなることを感じていただきたい♪(≧▽≦)d

良いもの選んで宣伝してくれる

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト  

食宣伝.com

13
フタをして

10分ほど煮込んだら

もう火を止めて

牛丼の上に乗ってる奴!

完成~♪


14  
チューリップ赤炊きたてご飯、丼に軽く1杯

チューリップ紫白煎りゴマ、ご飯の表面全体パラパラ




そして再度、ぐつぐついうくらいに、サッと強火で熱々にして
15 さぁ、食え!と言わんばかりに! ドンとご飯の上に盛り付けて!

夜、納品のお仕事に出かけるダーリンの、手早いガッツリお夕飯~♪


1  
夕日のように赤い、業務スーパーの

チューリップピンク紅しょうが、たっぷり乗っけて

チューリップオレンジ青海苔、ふわっと振りかけて
ヘイ!お待ち~♪

「あれぇ~?おれだけ?( ̄□ ̄;) 何で食べへんのんや?」byダーリン

(もしもし? あんたと結婚して、スイートテンやよ・・・・・・

 私が喜んで牛丼食べたの今までに見たこと有るかっ?(  ゚ ▽ ゚ ;) それで、そない言う?)


私は、納豆と、ツバス大根~♪ (お酒呑まないと、なんて簡単な食事なのかしら(^艸^))
16  
チューリップ黄ツバス大根

チューリップ赤黄金イカ塩辛納豆
チューリップ紫お茶碗ご飯
チューリップピンクお茶



実は、納豆もダーリンと結婚してから、食べるようになりましたが

できるだけ、ねばらせないようにしてでないと、食べれなくって

ダーリンには邪道だと言われています(^^:)
17
邪道で良いともっ!!

イカの黄金塩辛を乗っけて

黄金イカ塩辛納豆でぇい♪




こ~れは、あかんわ(^^:) お酒が欲しくなる味!!о(ж>▽<)y ☆

お茶ではあかんわ(^^:)・・・・・・・・・物足りない

18
そして

ツバス大根

1日置いて

沁み沁み~♪



こちらにも

夕日のように赤い、業務スーパーの紅しょうがを乗っけて(≧▽≦)

でも、この紅しょうがの酸味がまた、煮物に合うんですよねぇ~♪
19 先に甘みを沁みこませた煮物は、

色合いが薄くってもしっかりと中まで味がしみて

あぁ、煮物作ってよかったよかった!♪という安心の美味しさ!

(作り方ここ

「おぉ~!!

 ええなぁ~おまえの~!沁み沁みやん~ヽ(*'0'*)ツ」byダーリン

(欲張りやなぁ~(^^:) あんた、一口ごとに旨い旨い言うて食べてるのんに

         他のんも、欲しくなるわけやねんな?(*^ー^)ノ ええよ、はい!どうぞ)
20 「おぉ~!!見た目よりもも~っと沁み沁みや(≧▽≦)d

 おまえが言う多様に、

いったん冷まして味が沁みるって、こんな事を言うんやなぁ~♪

    おれと結婚してくれてありがと~(#⌒∇⌒#)ゞ」byダーリン

(ニコニコ笑ってる場合やあらへんよっ! ほら、一旦会社に行って書類やってから

 運送会社さんに行って、それから納品して集金やろ? もう、出ぇへんと~!

                  3連休の最終日やからゆっくりしたいやろうけど~(^^:))


「ほんまやっ! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

 食い物マジックでまったりしてしまうとこやったわ!

 ほんなら行って来るわ! 

おまえ、眠かったら寝ててええからな!行ってきまぁ~す!」byダーリン

(はいはい!、慌ててスピード違反とかせぇへん様に~♪ 行ってらっしゃっぁ~い!)


片づけをして、いろいろやって、

明日の朝のパンをこねていたら、ダーリンから電話!

「今、警察来るの待ってんねん・・・」byダーリン

(何したっ!!? スピード違反?逮捕された?!)


「なんで、おまえはすぐにおれを逮捕させんねん((o(-゛-;) 

 違うわ! 会社の駐車場に入ったら、

なんかモソモソ動くものがあるから熊かと思ったんやわ!!」byダーリン
(京都の駅近くに熊が出た?!Σ(・ω・ノ)ノ!)


「話しききぃさっ!(-""-;)・・・・

人が、茶色の毛布をかぶって、うちの駐車場で寝てはったんやわ

          あっ!、警察の人来たわ!、一旦切る!」byダーリン


なんでも、埼玉から家出してきた83歳のおじいさんが、

どういう訳か、ダーリンの会社の駐車場の屋根の有る所で、

どこから持ってきたのか茶色の毛布に包まって寝ていたんだとか・・・

83歳で家出にもビックリですが、

昨日みたいに冷え込んだ晩に

毛布1枚で野宿など、年齢関係なく、ビックリです。

所持金は、4万円近く持っており、

クレジットカードも持っていたということなので

警察の方が、どこかの宿を紹介したらしいですが、

どうか皆様! 

ご家族の動向、安否!気にかけ!ご確認をお願いいたします。

核家族、共働きになって、お互いの確認が薄れがちですが、

大事な命!なくなってから悔いても取り返しがつきませんので

よろしくお願いいたします。

いつも応援ありがとうございます o(〃^▽^〃)o

おうちごはんのランキングに参加しています
皆様の支えが、毎日の励みになって頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
いつもありがとうございます
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ

ペタしてね

5バナー

※ クックレインボーご購入ご希望の方にお知らせです!(o^-')b

2016年9月15日より『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、お伝え頂くと

ご購入特典が受けられます!

(特別特典については、お問い合わせしてみてくださいね~♪)

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせ、ご購入申し込みでと、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。  

FAX 045-914-743
フリーダイヤル 
0120-099-253

メールinfo@cookrainbow.jp

(お問い合わせ窓口担当:五十嵐(いがらし) まで)