みなさぁ~んo(〃^▽^〃)o 山田牧場ってご存知~?

お取り寄せスイーツでグランプリに選ばれたチーズケーキ で有名な!

滋賀・京都では、知らない人がいない程の有名牧場!

そこの、プリンを頂きまして、

とっても美味しいいのでご紹介しますね♪

山田牧場ノンホモプリン合格クラッカー
1山田牧場プリン ビンもね~♪とっても可愛いの!

シッカリピッチリふたが閉まるので食べ終わってからも、容器としてお家で活躍しそう~♪

(えっ? 聞こえましたよ(* ̄Oノ ̄*) 「つまさんはきっと塩辛入れるだろ」って!

 о(ж>▽<)y ☆ たぶんそうだと思います~♪ 珍味入れに最高~!!)


山田牧場の乳製品は、搾りたてを素早く低温殺菌していて

牛乳なんかを飲んでも分かるのですが、

機械的な動作を加えて牛乳の分子を細かくしていない

牛のお乳そのままの風味・口当たりを大事にされてます♪
2ノンホモ
プリンのフタにも

『ノンホモ』 って書いてあるでしょ?




多くの方が「ホモ」で想像される系統ではなくって

「ホモゲナイズド」と言う

「機械で圧力をかけて分子を砕きました」の意味の事をしていない

という、「ノンホモ」な訳です(^^) 

ご存じの方はスルーしてくださいね~!私が小学生の頃、「ホモ牛乳」と言う文字で、

いろんな方向に思考が膨らんじゃった事がありますから、一応書いておきます~(^▽^:)

3表面ぷるっ  さてさて実食!

プリン表面は熱が当たって膜がはったような

焼きプリンならではの表面!

そうなんです!

山田牧場さんのプリンは焼きプリン!

焼きプリンは、蒸しプリンと違い、表面に火が入りすぎて硬くなってしまう傾向があるのですが

さすが、山田牧場さん! 膜がはる程度に低温で丁寧な焼きだという事がうかがえます。


最初のお写真でお分かりの様に、

上層と中層とに分かれてるのが見て頂けると思いますが
4チーズケーキ  上層はこれ♪

まるでチーズケーキ!

ノンホモの良さで

上層は、生クリームとたまごで焼き上げた

品の良いチースケーキみたいです(^^)



5濃厚  中層は

タマゴの香りが一口ごとに広がる

なめらかな口当たりの

まさに上等プリン!

材料の良さがうかがえますね~♪



タマゴの力だけで、ゆ~っくりと焼き固めたムラの無い仕上がり!

タマゴ! メッチャ良いタマゴ使ってると思います!すごく美味しい!

バニラビーンズもほど良く、甘さは控え目で、素材の旨さが良く分かります♪

6カラメル  一番下には

カラメルの層が!

私的には、

もうちょっとカラメルが多い方が嬉しい

なぁ~んて、贅沢ですね(^^:)

いただきものに感謝感謝です♪

「山田牧場、HPここ」  搾乳やバター作りの体験もできるらしいですから

お子さんと一緒に出かけられる機会があったら楽しいですね♪

(きっと、私たち夫婦も、小さい子供が居なくってもこっそり行くでしょうけれど(#⌒∇⌒#)ゞ)


さてさて! 

夕方近くに再度注文した干し柿用の渋柿が届いて

皮をむいて熱湯消毒して干す作業をしていたものですから(^^:)

お夕飯の支度、なぁ~んにもしてなくって

ダーリンも行きたいって言うし、丁度お届け物もあったので
7うふふ
もう、私のブログではお馴染みの

『韓国食房うふふ』 さんへ~♪

日替わりの突出しは今日も嬉しく

まずは生ビール!



つい3日ほど前、家で夕飯を食べていたら

私のブログを読んでくださってる方がご来店されたと、

うふふママから電話(^^)

京都でネイルサロンをされている「Nails BAY」さん
と、お電話で話させて頂いたのですが、

急にママが電話を代わったのにもかかわらず

お話をしてくださって、とってもありがたかったです。

(ママは、「こうやって〇〇ちゃん(私の名前)の事応援してくれてる人も居てはるんやから、

 意地悪なコメントで凹んでいられへんで」 と、彼女と話をさせてくれたみたいです。

 ママにも感謝。初めてお話をしたNails BAYさんにも感謝です。)

8韓国和え  さて!

突出しは

アジの韓国風たたき和え物

チョイ辛がとっても美味♪




9酢漬け  ワカサギの甘酢漬け

甘酢が丁度いい♪





10ポテサラ  ママのポテサラ

とっても優しい味がします♪




ダーリンが、会社から帰る途中、うふふさんを覗いて

「ママ、後で来るから」byダーリン

「うっわ!怖いわっ!」byうふふママ

(急にドアを開けて顔を出したので、ママ、驚いたらしいです(^^:))

こんな会話が有ったとかで

うちが行く事がもう分っていたので、時間を見計らって
11お造り


もう、すでに

お造りを作っておいてくれました




「ママ!よう、造り頼むって分かってたなぁ~( ̄□ ̄;)」byダーリン

「もう、だいたい分かるんやって」byうふふママ

((^艸^)もう、すっかり好みを、お見通しされてる~)


嬉しい雲子(タラの白子)おろしポン酢!

プリッと太った雲子でゆずの香りが効いててとっても美味!
13雲子 甘くとろ~っとして、口の中ではじけて、冬の味覚の王様って思います~♪

「今季初かっ? 

 旨いなぁ~さすがママんとこ、ええの使うてはる♪」byダーリン
(ほんと、何度も思いますが、

 韓国料理屋さんでお寿司屋さんよりも良いお造りが食べれるのが不思議!(≧▽≦))


「ママ、これビワマスやない? 

     ビワマス入れはったんや♪大好物やんなぁ~」byダーリン

「それか? サーモンのヅケや(*^ー^)ノ」byうふふママ
14づけ   浅くヅケにしてあるので、サーモンの色合いが落ち着いて

ほんと(^艸^)ビワマスのような色合い。 

食べるとサーモンのヅケと分かりますが

余分な水分が抜けて、ムッチリととっても美味しい!

15漬け鯛  鯛もヅケでしたが

漬け出汁の味よりも

鯛の旨味が勝っていて

これも吸いつくようなモッチリ加減!



16ヨコワとろ  手前が

ヨコワ(関西で言うところの子供のマグロ)

奥が

トロ

どちらも新鮮で

旨さ最高!


17生タコ  そして

生タコ

吸盤がコリッコリで

身はムッチリトロリ♪


「タコ! 絶妙に甘いなぁ~!! ほんで、ママのとこのタコって

なんでこんなに柔らかいんかって、おまえ思った事あらへん?」byダーリン

(いっつも言うてるやん(^^:) ママんとこのタコは特に絶品やって♪)

と、お造りを食べていたら
18シシャモ
急に、うふふママが

目の前に焼いたししゃもを





「これなっ! ししゃもやないねん、

 鉄板がな使われへんかったのんを直したんやわ

 そんで、焼きの試してるとこやねん、食べてみて~」byうふふママ

「驚いたわママ、シシャモ出して、シシャモやないねんって、

        どないかしたと思ったわо(ж>▽<)y ☆」byダーリン


「違うって(^^:)これはシシャモやけどな!

                 鉄板の話ししてるんやって」byうふふママ

(ママは、鉄板が直ったから、シシャモ焼いてみたから食べぇって出してくれはったんやって)


「おれはまた、シシャモ出して、シシャモやないって・・・・」byダーリン

(もう、ええって(^^:))


ししゃも美味しく頂きました。


その後、他にお客様が誰も居なかったので

「牡蠣食べるか?牡蠣鉄板で焼いたらええやん、

〇〇ちゃん誰も居てへんから中入ってやったらええやん」byうふふママ

と言う事で、厨房に入れてもらって鉄板の前へ、鉄板!初めてσ(^_^;)

火力も分からず、調味料の在り処もわからず、ひぃやぁ~ヽ(;´ω`)ノ

チーズマヨチーズ焼きにはなったのですが、めっちゃマズイ仕上がりに・・・(^^:)


その後、うふふママに

キムチチヂミ 焼いてもらって
19キムチチジミ 安定の美味しさぁ~♪

「鉄板で焼くとな、

焼けるんやけどパリッとならへんでベタ焼きみたいになんねんよ

フライパンで焼くとパリッとなるけど、どっちがええと思う?」byうふふママ

「そらぁ、決まってるやん!

 外パリで中ふわなのが、うふふのチヂミやん~!

 みんな、よそで食べられへん、

          そのうふふのチヂミが好きやねんって~」byダーリン

「そっかぁ~? そんなら鉄板使われへんなぁ~・・・」byうふふママ

(ママ、鉄板直ったのが嬉しいのねo(〃^▽^〃)o 

                     今度の時は鉄板を使うメニューを頼もう~っと)


たばこを召し上がられるお客様がみえたので、うちらは退散、

また、ゆっくり行きたいと思います。


柿 今日の京都嵯峨野は、雲一つない

良いお天気!

外は9度

干し柿日和です(^^)


皆さんも

ステキな一日

ありますように~

o(〃^▽^〃)o



いつも応援ありがとうございます o(〃^▽^〃)o

おうちごはんのランキングに参加しています
皆様の支えが、毎日の励みになって頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
いつもありがとうございます
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ

ペタしてね

5バナー

※ クックレインボーご購入ご希望の方にお知らせです!(o^-')b

2016年9月15日より『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、お伝え頂くと

ご購入特典が受けられます!

(特別特典については、お問い合わせしてみてくださいね~♪)

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせ、ご購入申し込みでと、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。  

FAX 045-914-743
フリーダイヤル 
0120-099-253

メールinfo@cookrainbow.jp

(お問い合わせ窓口担当:五十嵐(いがらし) まで)