くなって来ると、甘さを増す人参!

そんな人参を使った、ほど良い酸味のドレッシングで

蒸し野菜アボカド

人参ドレッシング~合格クラッカー
1かけて 熱々の蒸し野菜にも、冷たいアボカドにも、

どんな野菜にも合う人参ドレッシング!

人参のカロチンは、油ととっても相性が良くって、

その油も、

ヘルシーなEXオリーブオイルを使う事で、美容にも健康にも良い!

なんたって、色がキレイで嬉しくなっちゃう! o(〃^▽^〃)o


では! 人参ドレッシング から、作っていきまぁ~す!(^0^)/
2人参  
チューリップ黄人参、1本 すりおろし

皮が付いていた方が栄養価は上がるのですが

キレイな色を保ちたい時には、

皮は剥いた方がキレイです



今回のドレッシングは、加熱しないので、生のままのビタミンもそのまま摂れます

ただし、口当たりが良い様に、大根おろし金ではなくって

ショウガなどをおろす、おろし金を使います (o^-')b 

(けっこう大変ですけどね(^^:)胸の前に持ち上げておろし金を使うと、

                バストアップにもなるから♪ 頑張りましたぁ~o(〃^▽^〃)o)

3玉ねぎ  
チューリップ赤玉ねぎ、1/8個

こちらも目の細かいおろし金でおろして






4レモン   チューリップ紫こんぶ出汁顆粒、小さじ1

チューリップピンク、大さじ6

チューリップオレンジレモン汁、大さじ2

チューリップ黄、小さじ1

チューリップ赤白コショウ、10ガリガリ

チューリップ紫味の素、3ふり



5オリーブ  
チューリップピンクハチミツ、小さじ半分

チューリップオレンジEXオリーブオイル、大さじ4






6混ぜ
しっかりと混ぜて







7ペットに

酸にも大丈夫なペットボトルに入れて






後ろに見えるのは、お気に入りのオリーブオイル!これを使いました。

青いフレッシュな苦みのある、EXオリーブオイル「エグレヒオ」(情報ここ  

香りも高く、

なんと言っても若いグリーンオリーブの旨味がたまらなく美味しいです!


8土付き
お野菜類は

土付きのまま保存で、長持ち

使う時によく洗って





9きれいに   チューリップ黄白カブ、1個 薄く皮をむいて タテヨコに切って

チューリップ赤赤カブ、1個 薄く皮をむいて タテヨコに切って

チューリップ紫じゃが芋、1個 芽だけ取り除いて タテヨコに切って





最近、お気に入りのクックレインボーは、

圧力調整だけでなく、サッと使える蒸し器としても大活躍! 

水を入れ、落し蓋兼用の蒸し器プレートを入れると蒸し鍋に!

タテにハリの無い押せばしずむザルを使って材料を入れると扱いやすいです!
10クック  中火で30分程蒸すと

竹串もすっと入る蒸し上がり!

色も形もキレイなまま♪        

5バナー


熱々を食べさせたかったので、

ダーリンの帰るコールを聞いてから蒸しました♪


同じクックレインボーを使って、残りの水でさつま芋もちょっと蒸して
11一緒に  
チューリップ黄さつま芋、2㎝厚3個

蒸してから、2㎝のさいころ型に切って





12ベーコン  
チューリップ赤吊るしベーコン、5㎝程度 スライス




これは、ゴルゴンゾーラを使ったブルーチーズの秋パスタの材料!
13材料  ・蒸して切ったさつま芋

・スライスした吊るしベーコン

チューリップ紫ニンニク、タテ半分に切ってから厚めにスライス

(芽は取ってね~)

チューリップピンクゴルゴンゾーラ、69g

チューリップオレンジしめじ、半株 石づきを外してほぐして



14バター  フライパンに

チューリップ黄バター、10g程度

・切ったニンニク

・切ったベーコン

を入れて、弱火で熱して

いい香りが立って来たら


強火にするとバターも焦げて、ニンニクもゴムの焼けたような臭いになるので

弱火でゆっくりと香りを引き出します

15入れて
いい香りが立って、全体が馴染んだら

・ほぐしたしめじ

・蒸して切ったさつま芋

を入れて



16胡椒  
チューリップ赤黒コショウ、10ガリガリ

しめじがしんなりするまで炒めたら





17ブルー

・ブルーチーズ(ゴルゴンゾーラ・ピカンテ)

を入れて

弱火のままで溶かし




(o^-')bゴルゴンゾーラには、2種類あって マイルド系の「ドルチェ」

塩分があって料理に使いやすい「ピカンテ」との分かれます

今回のは、ピカンテではありましたが、塩分がキツ過ぎず

青カビの良い風味が出ていました♪

18牛乳  
チューリップ紫牛乳、カップ1/4強

をいれて、しっかりと混ぜて

ソースのできあがりです♪




クリーム感のお好きな方は、ここで生クリームを使われると良いのですが

今回はパスタの小麦の味とモッチリ感を楽しみたいので

牛乳で伸ばしました (o^-')b

その、美味しい小麦感を味わうならこれっ!
19マファルディーネ
グラニャーノ産

チューリップピンクマファルディーネ、100g程度  半分に折って

塩を入れたお湯で

時間より、1分長めにゆがいて



グラニャーノは、ナポリ近くのパスタ発祥の地!

そこの伝承技法で作られる、モッチリ感と粉の美味しさを味わうロングパスタ

お肉のソースや、チーズのソースなどとの相性抜群!

グラニャーノ産と言うだけで、使用粉はデュラムセモリナを使用した

言わば、お墨付きのパスタとと言う事が分かります♪


20和えて  ・マファルディーネ

の、茹で上がりをそのまま

・作り置いたパスタソース

に混ぜて

ソースが煮立つまでしっかりと絡めて

お皿に盛りつけて
テーブルへ


21テーブル  ワインは、ここのところお気に入りの

コート・デュローヌ

ラ・フォーヴィン2013

でもって、

こんなテーブル~♪


22ダーリンの  「なぁなぁ!

 おれの取り分けたの見て!

 めっちゃ旨そうやろ~」byダーリン

(はいはい、写真を撮れと?(^艸^))




取り分けた蒸し野菜とアボカドに

人参ドレッシングたぁ~ップリとかけて♪
23かけて アボカドは、

いつもお馴染み食宣伝.comさんおススメの真の実(まのみ)アボカド

黒くなりにくくって、色合いがとってもキレイで、しかも食べ頃!

1個ずつビニールに入れて、冷蔵庫の野菜室に入れておいたら

3週間も美味しさが保てる、おりこうさんのアボカドなんです(アボカド情報ここ
良いもの選んで宣伝してくれる

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト  

食宣伝.com


24合う  人参ドレッシングとの色合いも良いでしょ~
美味しさも最高に合うのっ!





「めちゃめちゃ合うやん!さわやかな酸味!これ、レモンやなっ!♪

 じゃが芋って、

 バターとかのイメージやけど、この酸味がメッチャ合う~!!

 温かい部屋で、

熱々の蒸し野菜に旨みと酸味のあるドレッシング最高~!」byダーリン

(レモン汁だけやなくって、

      お酢との混合やけど、かえってそれが良い感じの酸味になってるんやよね~)
25ジャガも 野菜好きの方なら、そうとう大喜びのこの味!

人参の旨味もシッカリとあって、上品な味のハムなんかとも合うと思う~♪


そして、出来立ての

ゴルゴンゾーラを使った

ブルーチーズの秋パスタ~クラッカー
26秋パスタ 温かいのはもちろんですが、冷めても美味しいのが嬉しい♪


「旨んまぁ~(≧▽≦)d ワインすすんでしゃぁ~ないやん♪

 ほんで、このパスタ!

 めちゃめちゃ旨いなっ! 粉の旨さがシッカリ分かる!

モッチモチやし♪ ディユラムなんとかのパスタやなっ♪」byダーリン

(惜しいなぁ~(^艸^) そろそろ覚えてもええ頃やない? 

デュラムなんとかや無くって、ディユラムセモリナ粉! でも、よう解からはる様なったなぁ~)
27もっちり キノコの旨みとさつま芋の甘みとを、コクのあるチーズのソースが

パスタと一体化させてくれて、そのパスタも最高に美味しい!♪

ゆ~っくりと噛む事を、味わいたくなるパスタです o(〃^▽^〃)o

「ええなぁ~♪ パスタも秋や 

  こっちも、アボカドの緑と人参ドレッシングのオレンジで

                      秋や( ̄▽+ ̄*)」byダーリン

(秋の紅葉、楽しむ前に冬が来る感じやん・・・今年はぁ~)
28追加
人参ドレッシング

そうとう気に入ってくれたみたいです♪




「人参ドレッシングで

 ビタミンとって、風邪ひかへん様にしぃひんとなっ!」byダーリン

(カブもええし、じゃが芋もええしアボカドもええし、人参もええし、明日元気やねっ♪)


「おれを元気にして、どないするつもりやぁ~?( ̄▽+ ̄*)」byダーリン

けっ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)


カブ

胃腸機能を高めて、消化を助けて、むくみも取って、便秘も解消

代謝を上げて、老化防止♪

じゃが芋

加熱しても壊れないビタミンCで風邪予防、高血圧をおさえて、免疫アップ

便秘解消、むくみ取り

アボカド

血がサラサラ、血行促進、肩こり、美肌、アンチエイジング(好きな言葉♪)

人参color="#9370db" size="3">

免疫力を高めて、美肌、視力回復、貧血防止、冷え性改善

まぁ、ザックリ言ってもこんだけ良い事が多いんです♪

ただし!なんでも食べ過ぎはいけないので

毎日習慣付けて規則正しく食べるのが、一番です♪

美味しくって言うのが一番大事ですけどね~(o^-')b


皆さんも体を整えて、寒さに負けずに

素敵な休日で

ありますように~ヾ(@^▽^@)ノ


いつも応援ありがとうございます o(〃^▽^〃)o

おうちごはんのランキングに参加しています 
皆様の支えが、毎日の励みになって頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
いつもありがとうございます
 ↓
 
おうちごはん ブログランキングへ

ペタしてね

5バナー

※ クックレインボーご購入ご希望の方にお知らせです!(o^-')b

2016年9月15日より『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、お伝え頂くと

ご購入特典が受けられます!

(特別特典については、お問い合わせしてみてくださいね~♪)

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせ、ご購入申し込みでと、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。  

FAX 045-914-743
フリーダイヤル 
0120-099-253

メールinfo@cookrainbow.jp

(お問い合わせ窓口担当:五十嵐(いがらし) まで)