葉物野菜をはじめ! お野菜が高いっ!Y(>_<、)Y

天候不順で、生産者さんも大変でしょうけれども!

欲しいお野菜を買えない~(T_T)

なので!

天候に左右されないお値段のお野菜を使って!

豚なすアボチーのこんなテーブル~合格クラッカー
1テーブル
「寒い~ 。(´д`lll)

風邪ひきそうや~今日はホットウイスキーで温まりたい~」byダーリン

(ホンマ、急に寒くなったもんね~(^^:) 体もついて行かないわぁ~・・・・・・)


そんなこんなの、寒い朝に、 「ピンポ~ン♪」 と玄関チャイム!

(お手洗いに入ってる時に(^^:) タイミング悪いやないのよ・・・・なーんて思っていたら)

ドアのポストをを、ガチャガチャ! Σ(゚д゚;) だ…誰?・・・

その後、ドアノブも、ガチャガチャ! (((゜д゜;))) 誰やの?・・・・・・・・・・

お手洗いから出て、インターホンの画像を覗いたら、 

黒い髪の毛の頭だけがゴソゴソ!

うっそ~!! Σ(~∀~||;) 警察呼んだ方が良いかなぁ・・・・

そしたら、 もう一度 「ピンポ~ン♪」 とチャイム!


慌てて出てみたら! (^艸^)

早朝ジム帰りの「うふふ」のママ

「いやぁ~ 化粧もしてへんから 

 ポストに突っ込んで帰ろう思って~ はいらへんかったわ

 これ! 多く届いてしまって、

    お店でも出し切れへんから、食べて~(^▽^;) 」byうふふママ
2包み
ってな事で

これを、丸ごと1本頂きました!





3開いて  サバ寿司です!

京都ではとっても良く食べる物なのですが

お高いので

なかなか買えません(^^:)

嬉し~♪



ダーリンも私も大好物!


食べる直前に切って盛り付けて、こんな感じ~♪
4切って
ガリは自家製! (作り方ここ  

年中切らさず作ってあります♪ 

手ごね寿司に混ぜたり、タリタルソースに混ぜたり

胃腸の殺菌にもなるので、ガリ良いですよ~♪


サバ寿司を頂いちゃったので、今日の献立を大幅に変更~!

何作ろうかと、冷蔵庫ごそごそすれど! 青い葉っぱの物は高くって(^^:)
5材料  いつもお馴染み、食宣伝.comさんおススメの

チューリップ黄真の実(まのみ)アボカド、1個

チューリップ赤赤ピーマン、1個

チューリップ紫ナス、2本

チューリップピンクブタバラスライス、130g程度

ん~・・・・普通の炒め物は食べたくないし

温かい物とふれあった温かいアボカドは好きなんですが、

火を通したアボカドは、あまり好きではなくって、どないしよ?(^^:)


とりあえず! ブタ肉から
6豚バラ
・豚バラ肉、4㎝程度に切って

油をしかないフライパンで

弱火でゆっくりと焼いて

ばらけさせて

(凍っていたのをそのまま調理してるので(^^:))



7塩コショウ
良い具合に脂も出て来て

色も8割方変わって来たら

チューリップオレンジ岩塩、(パタゴニアの塩を使いました)5ガリガリ

チューリップ黄黒コショウ、5ガリガリ

馴染む様に合わせて


弱火なので、他野菜も切る時間もありますしね~♪(^艸^)
8なす
・ナス、ヘタを落としてタテ千切り

豚の脂を、ナスに絡めるように炒めて





弱火なので、手返しもゆっくりでいいので~♪(^艸^)
9赤ピー
・赤ピーマン、ヘタを落としてタテ千切り

これも絡めるように炒めて





強火でやると、豚の脂が焦げて、炒めにくくなりますので、弱火で調理です♪

(最初から何を作るかが決まっていたら(^^:) 全部最初に切っちゃって

 中火でどんどん炒め進めたら良かったのですが(^^:) 

 どうするか考えながらやってるものですから、弱火で丁度いい(^艸^))


後で、アボカドとも和えたいので、味付けも考えて
10味  チューリップ赤マヨネーズ、大さじ1強

チューリップ紫醤油、小さじ1.5

チューリップピンクチューブ練りからし、5㎝程度

チューリップオレンジ三温糖、小さじ1

しっかりと混ぜて




11入れて  ・炒めた豚と野菜

・混ぜたマヨソース

を入れて





12混ぜ炒め  まだまだ弱火で

混ぜ合わせて

ここまでやってダーリンの帰りを待ちます!

(食べる直前に 中火で炒め直します)





「ただいまぁ~♪ 

仕事関係の人から、水素バスにできるセットもらって来たわぁ~♪

 お風呂に入れよ~♪ 先にご飯や!食べれる~?」byダーリン

(ええよ~、すぐするから、うがい手洗いお着替えね~♪)


13アボカド  チューリップ黄アボカド、1個 タテ半分に切って種を外してから

 皮をむいて、タテに向かって45度に庖丁を入れて

 7㎜幅程度にスライス

チューリップ赤とろけるスライスチーズ、3枚

 7㎜幅に短冊にカットして

キレイなアボカドでしょ~♪

シッカリと角が立つほどに実はキッチリしてるのに

こ~れは、口に入れると、濃厚でとろっと食べ頃! 

真の実(まのみ)アボカドは、ほんとに美味しい! 

このアボカドと出会ってから他のアボカドが食べられません(^^:)

 (アボカド情報ここ  

良いもの選んで宣伝してくれる

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト  

食宣伝.com


14ボールに

くっ付いているアボカドを離して

・切ったチーズ

と、ランダムに混ぜて



・中火で炒め直した豚肉野菜 を、・アボカド&チーズのボールに入れて

サラダを和える感じで、持ち上げながら絡めて

お皿に盛り付けてテーブルへ~♪

豚なすアボチー! 完成です~クラッカー
15盛って ん~♪ いい香り~o(〃^▽^〃)o

色合いも、キレイにできて良かったぁ~♪

16お湯割り
ホットウイスキーは

ダーリンの大好物!

オールドクロウ (バーボン)

のお湯割りです~♪








濃すぎなければ、お料理ともとっても合う、バーボン!

プリン体も入っていないので、理想的ではありますが

ただ、製法の違いから、アルコール臭さとは違った、燻しくさい様な香りが残りますから

呑み過ぎには注意です(^艸^)

チーズなどの乳製品と一緒に召し上がると、この匂いは軽減されますが

何事も呑み過ぎには注意です(^艸^)

17取り分け
まぁ、これにもチーズが入っていますから

丁度良かったかも♪(^艸^)

各自取り分けて




熱々の炒め物と合わさった、とろけるチーズの丁度良さっ!♪

そこにアボカドのコク

アボカドに火を入れてしまうと、すえた様な香りのする事がありますが

これはアボカド自体には加熱していないので!とっても美味しい♪
18合う 「なんか、新感覚の炒め物やけど、バーボンにすごく合うなぁ~!!

 この食べ方気に入ったわぁ~♪ 

 炒め物って、「ザッ!ご飯のおかず」 って言う感じで

 所帯じみて しまうけど、

     これは、バーでちょっと出て来てもオシャレや!♪」byダーリン

(まぁ(^艸^) バーに行って、あんまりガッツリ食べる人も居てへんと思うけど)


「居てるわっ! 探偵! \(゜□゜)/」byダーリン

((^^:) それは・・・「探偵はバーに居る」って言う、映画やろ? ・・・・・・・・・・)


19サバ
うふふママからの

サバ寿司

美味しく頂きまして




「もう、こたつ出さなぁアカンなぁ~ σ(^_^;)」byダーリン

(何言ってんの?     衣替えもまだ済んでへんのんに! 

 冬がけのお布団引っ張り出しただけやん! あんた、毎年何もせぇへんで

 「出さなぁアカンなぁ」って言うたら、 自動的に出て来るとでも思ってるっ?

 今年は! 衣替え! ダーリン立会いの下! 要らない物は捨てる様に!

                             たのみましたからっ! (゙ `-´)/)


「おれ、仕事で疲れてるやん~ (;´Д`)ノ」byダーリン

(全部捨てられたくなかったら! 自分で選別して!)


皆さんも、衣替え済みましたか?

今年は気候が変でしたからね(^^:) うちはこれからです~・・・・

今日も良い日で

あります様にヾ(@^▽^@)ノ



おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
ありがと~
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ

ペタしてね

5バナー

※ クックレインボーご購入ご希望の方にお知らせです!(o^-')b

2016年9月15日より『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、お伝え頂くと

ご購入特典が受けられます!

(特別特典については、お問い合わせしてみてくださいね~♪)

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせ、ご購入申し込みでと、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。  

FAX 045-914-743
フリーダイヤル 
0120-099-253

メールinfo@cookrainbow.jp

(お問い合わせ窓口担当:五十嵐(いがらし) まで)