昨日のブログは、トマトのスイーツのご紹介をしたので

そのトマトを食べた日の献立~合格クラッカー
1献立
「おぉ~・・・平日やのに!パーティみたいやんかぁ~♪ヽ(*'0'*)ツ 

                        今日は何の日やった?」byダーリン

なんでもない日にバンザイや(^艸^) なんでもない事こそありがたい話やんか!)


「おまえは、宗教家かっ! о(ж>▽<)y ☆」byダーリン

「脚下寂光土」 (^^) 

                 その、今居るその場所こそが静かに光り輝く素晴らしいものだって事やわ!)


「そやから( ̄_ ̄ i) どないしはった?・・・・・」byダーリン

(いやいや・・・┐( ̄∀ ̄)┌ 日々に感謝や~♪)


と!まぁ、

週2回の日々の作業 パン焼きができるのも元気だからこそっ!
2チーズを  いつものように、

チューリップ黄強力粉、カップ2

チューリップ赤ドライイースト、小さじ1

チューリップ紫三温糖、大さじ2

チューリップピンク、小さじ半分

チューリップオレンジ、カップ3/4加減

で、生地を20分シッカリこねて

室温が高いので、

ラップをして1時間程室温で生地が倍になるくらいに放置で、一次発酵

小麦粉をふった台に取り出して、生地を2つにカットして、

ガスを抜いて丸めなおして20分ベンチタイム

その後、 手で伸ばす様に広げて

チューリップ黄3種類のチーズ (クリームチーズ・スモークチーズ・ゴリゴンゾーラ入りチーズ)

を、乗っけて
3巻いて
手前から空気を入れない様に

抑え込みながら巻いて

オーブンシートをした天板に乗っけて

ラップをして

40度ていどで40分二次発酵



4発酵後  ・膨らんだ生地

チューリップ赤香りの良いオリーブオイル

  を、ランダムにかけて

チューリップ紫小麦粉 を茶こしでふって

濡らした包丁でクープ(切り込み)

を入れて



5焼いて  210度に温めたオーブンで

14分焼いて

オーブン内で10分ほど放置

で!

チーズバケット

焼き上がり~♪


これをつけて食べる為に、パンを焼いたのよ♪
6温め
チューリップピンク豚ヒレの煮込み (作り方ここ  

弱火でゆっくりと温め直して






それだけじゃぁ足りないと思って(^艸^) 大量に有るナスも活用!
7ナス  
チューリップオレンジ長ナス、4本

  ヘタを落として

  タテに細長く切って





8炒め  フライパンに

チューリップ黄オリーブオイル、大さじ3程度

チューリップ赤ニンニク、大1個 タテ半分に切ってから6個に切って

(芽は取ってね~)

チューリップ紫ベーコン、3㎝×1㎝×10㎝のカタマリをスライス

チューリップピンク皮ごとカタマリで漬けておいたガリ、1カタマリ

  千切り

弱火で加熱して、良い香りが立って来たら


9少しずつ
・切ったナス

1個分ずつくらい入れて

炒めて、しんなりしてきたら

また1個分入れて

を繰り返して



10塩コショウ
全体がしんなりしたら

チューリップオレンジ味の素、3ふり

チューリップ黄黒コショウ、10ガリガリ

チューリップ赤岩塩(肉類と相性の良いテキサスの塩)、10ガリガリ




11待機
馴染むかで炒めて

また食べる直前に火を入れるので

このまま放置!





なんだか、もっと野菜が食べたいので、

いつもお馴染み食宣伝.comさんおススメの 

真の実(まのみ)アボカドを使ってディップを作る事に!  (真の実アボカド情報ここ

良いもの選んで宣伝してくれる

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト  

食宣伝.com

12アボカド  
チューリップ黄真の実(まのみ)アボカド、1個

  つぶして

チューリップ赤スダチ、1個 皮の油分も入れるように搾って

シッカリと混ぜて




スダチなどの柑橘の皮には、防腐作用があり

特に!スダチにはスダチチンって言う、良いものが入ってるから

皮を下にして搾ると良いんですよ~ (o^-')b

(抗菌作用・抗ウイルス作用・抗結石作用・抗癌作用など♪)


もともと、色が変色しにくい真の実(まのみ)のアボカドですが

スダチの果汁のおかげでなおいっそう色持ちが良くなります♪
13マヨと
・スダチを混ぜたアボカド

に、

チューリップ紫マヨネーズ、つぶしたアボカドとほぼ同量

を、しっかり混ぜて





14テーブルへ
器に入れて

チューリップピンク塩ゆでドジョウインゲン

チューリップオレンジプチトマト

と一緒に盛り付けて

テーブルへ~♪



ナスの洋風炒め も、食べる直前に温め直して

器に盛って チューリップ黄乾燥パセリ ふりかけて  テーブルへ~♪
15ナスも もちろん作った分の全部は盛りつけません(^艸^)

残りは常備菜として、置いておきます♪

16ぶたも

温めなおした

豚ヒレ煮込み

も、器に盛ってテーブルへ






17パンも
焼き上がった

チーズバケット

も、切って






1献立
昨日ご紹介の

デザートトマトも一緒に

こんなテーブル~♪






18ワイン
このワインは

ダーリンの仕事の関係の方から頂いた

avexがらみの

aネーションとかなんとか(^^:)

よく分からないのですが

そこの企画物のワインらしい

中身はイタリアワイン

ロッソ・モリーゼ リゼルヴァ 2011






酸味があって、豚ヒレの煮込みに合う!

可も無く不可も無くって言う感じの一般的なワイン


では!いただきまぁ~す! 
19野菜から 「アボカドのディップ!キレイで最高やなぁ♪ 

                    野菜と最高に合うっ!(≧▽≦)♪」byダーリン

(爽やかで、レモン入れて作るのとまたぜんぜん違うやろ~♪ スダチやねんよ~)

20トマトも
「うんっ!

 品があって、ええ味やなぁ~

 アボカドのコクも消えてへんし!

 これええわぁ~」byダーリン




21パンも
「ほらっ! 

 こうやってパンにつけても・・・・」byダーリン

((^艸^) もう、先に私やってました)



パンは、最高の出来っ!

外側はパリパリパリって乾いた音を立てて、中はシットリo(〃^▽^〃)o

3種のチーズの味と生地の旨味が丁度良い!
22パンは 「このパン!めっちゃええ匂いするやん♪ベーコンの匂い?」byダーリン

(ん~!惜しい! 燻製の香りやろっ? 

                     (^^)残念でしたぁ~ スモークチーズが入ってんねんもん)

23乗っけて  「この豚の煮込み、つけて食べるのも

 ええやろ~・・・・って(^^:)

    もう、やってはるし」byダーリン

(だって、その為にこのパン焼いたんやもん♪)



「んんっ?!ヽ(*'0'*)ツ ナスっ!! 洋風やんっ!

     こんなん初めてやけど、なかなかええなぁ~♪ 

                  噛んだらどんどん旨味が出て来るわ」byダーリン
24ナス最高 細長く切ったナスは、

意外とシッカリ食べ応えがあって、なかなかお気に入りのようです(^^)

25色も
アボカドディップ

気にいっれくれて

お野菜もバクバク食べてくれて

・・・・・・・・σ(^_^;)



パンも・・・・・ほぼ1本、食べちゃいました(^^:)


「食いすぎやぁ~(^o^;) 

           アカンって、旨いから制御できひんなったやん~」byダーリン

(自分の、制御ができひんのんは、あんた自身の問題やよっ!)


「そやかて、残したらアカン思って~・・・(^^:)」byダーリン

(いつも言うてるやん!食べれる分だけ食べぇさっ! って!! (=◇=;))


「おまえのせいやからなっ! 

       おれがこんなに美味しく食べてしまうのんはっ!」byダーリン

(あんたなっ! 今、自分の置かれてる環境に感謝してありがたいと思ったら

                 こんなバクバク後先見ずに食べたりはせぇへんやろ(^^:))


「なんか、どうした?

     やっぱり、何かで悟りを開いたんかっ?( ̄□ ̄;)」byダーリン

(悟りは、おのずとあなたに寄り添ってそこに有るもんや)


「((゚m゚;) 病院行こうなっ!」byダーリン

((^^:)  ええって・・・・ それよりもあんたの!

        食べたいモノは食べたいだけ食べるのを お医者にもてもらった方がええわ)


毎日がありがたいと思える人は、

病院に行かなくっても良いですよね~о(ж>▽<)y ☆

皆さんも、今日も良い日で

ありますように♪ ヾ(@^▽^@)ノ


おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
ありがと~
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ

ペタしてね

5バナー
クックレインボー