日曜日、月1回のお墓掃除に出かけて

これがまた、比叡山なものですから、

琵琶湖方面に泳ぎにいらっしゃる方と方向が一緒!

朝から道路は渋滞! (´□`。) ツカレタァ~・・・・

その後用事を済ませて、クタクタのままお夕飯の時間


「なぁ~・・・またこれから集金やし、疲れすぎて食欲もないから、

        簡単にインスタントのラーメンでええで~。(´д`lll) 」byダーリン

(夕飯、何にする? とも聞いてへんやろっ? ((o(-゛-;)

 あんたさぁ・・・・!昨日一緒に買い物した釜揚げシラスとマグロの中落ちの事忘れてへん?゛(`ヘ´#)

                   こっちにはちゃんと、食べさせ計画って言うのんが有るんやから!!)

てなこって~!

簡単で!絶品なっ!

ダブル卵のトロしらす丼~合格クラッカー
1テーブル
気持ち的には、これをつまみに一杯やりたいところですが(^^:)

夜中の納品に、集金があるので、やっぱり お茶だわよねぇ~・・・・・(^^:)


はい!ではっ! 早速チャチャット作っちゃいましょう♪
2卵
ボールに

チューリップ黄タマゴ、2個

チューリップ赤砂糖、小さじ1

チューリップ紫、シッカリ2つまみ

を、溶いて




3いって  フライパンに

油引きで、薄くをひいて

中火で温めて

・溶いたタマゴ

を、一気に入れて

マゼマゼして

炒り卵を作ります

正統派の炒り卵 は、

油をひかずに、溶いたタマゴを小鍋に入れて、お箸を6本ほど持って かき混ぜるのですが

タマゴ2個くらいの少量なので、今回は簡単にフライパンで作っちゃいました♪


では! ごはん、2人分として作ります
4ご飯に
チューリップピンク炊きたてご飯、1合分

・炒りタマゴ

チューリップオレンジ自家製ガリ、1つかみ  (自家製ガリ作り方ここ  

  千切りにして




ガリはね~(^^)

菌と戦ってくれるから、この時期は常に冷蔵庫に作り置き!

サラダのドレッシングに使っても、お弁当に入れても、

お手軽酢飯を作るのにも大活躍!

もちろん! そのまま酒のアテとして食べても♪美味しい♪

ほんと! 作っておくと便利です~(o^-')b


っで! できたのが、炒りタマゴ入りの 簡単寿司めし状態!
5盛って  器に盛り付けて


6しらす大葉
・盛り付けた炒り卵入り酢めし

の上に

チューリップ黄釜揚げシラス 好きな分量  乗っけて

チューリップ赤千切りにした青シソ、  乗っけて




白ゴマもかけようと思ったのですが、

黒ゴマしかなかったので使いませんでした(^^:)

(ビジュアル的に、白ゴマの方が良いものねぇ~(^^:))


マグロの中落ちが 

魚屋さんですごく安く出ていたので、買って来て良かったぁ~♪
7中落ち卵黄身
チューリップ紫マグロの中落ち、

  真ん中を凹ませて 山高に乗っけて

チューリップピンクプチトマト、2個  添えて

チューリップオレンジたまごの黄身、乗っけて




私の は、ちょっと小盛りに(^艸^)

ダーリンの は、少し大盛りに盛って テーブルへ~♪
8大盛り
炒りタマゴ 以外、火を使わないって言うのも楽で良い~(^艸^)


1テーブル

・たっぷりワサビ

・お醤油    も、用意して

こんなテーブル~♪




「早いなぁ~❤ ヽ(*'0'*)ツ インスタントラーメン作るよりも早ぅにできて!!

                       メッチャ旨そう~(≧▽≦)♪」byダーリン

(食欲無かったんやないの?(^^:) 

                  その喜びようから見て、どこの誰が食欲無いって言うたんやっ?)


「さぁ~・・・・Σ(~∀~||;) 誰やろなぁ~・・・・」byダーリン

(あんたしか居てへんやろっ!! (゙ `-´)/ 

 それとも!、さっき私に 「食欲無いからラーメンでいい~。(´д`lll) 」 って言うた人は

                                         あんたとは別人だとでもっ?)


「・・・・σ(^。^;) 知らへんわぁ~ そんな人も居ててんやなぁ~・・・」byダーリン

(そのっ! シラを切らなくっちゃいけない、意味が知りたいわっ!! ゛(`ヘ´#))


9溶いて
お醤油

た~ップリのわさびを溶いて







10かけて
ドンブリに

タラリ~っとかけて♪







「ご飯の上やなくって、丼にかけるんやなっ? ( ̄ー ̄; 」byダーリン

(面白い? そんな事言うて (ー。ー) ?

 ええよ、別に! 食べる物の上やなくっても!に醤油かけて「楽し~」って言うてたらええやん!

 誰がどう見ても! 丼にかける 言うたら! 食べ物の方やろっ! 器やないやろっ!ヾ(。`Д´。)ノ)


「 (  ゚ ▽ ゚ ;) ・・・そんなに怒らへんかっても・・・・・」byダーリン

(人を急がせて作らしたんやから! 真面目に食べはったらどないやのっ?! ゛(`ヘ´#))


タマゴをトロリ~っと割って
11崩して
ん~♪ この見た目だけで、ご飯が食べれるわ!о(ж>▽<)y ☆ 


「旨んまぁぁ~♪❤ (≧▽≦)♪ 

        ワサビも!そうとう効いてるけど この旨さ最高~♪」byダーリン

((^^:)とても、 「食欲がない。(´д`lll) 」 って言うてた人とは思えないっ! о(ж>▽<)y ☆)
12最高
とろけたたまごとマグロの中落ちで

美味しくない訳がないのですが!o(〃^▽^〃)o
13ご飯と
やさしい生姜酢飯になったご飯に

ほわっと炒りタマゴ!

シソの香りと

釜揚げシラスの旨味と塩分!




実のところ(^^:)

炎天下の中のお墓掃除や、

冷房を強めても陽射しが暑い車内での渋滞・・・

知らない場所へ、用事を済ませるために探しながら出かけたこと

これら全部で、ものすごく疲れちゃって (;´Д`)ノ

夕ご飯いらないかな? くらい思っていたんですけど


食べて大正解!!

やっぱり、面倒くさがらずに食べないとダメよね~(^^:)


今朝は、8時の時点で29度

今日もまた暑くなるんだろうなぁ~・・・

皆さんもしっかり食べて!

良い1週間の

始まりであります様に~ヾ(@^▽^@)ノ




おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
ありがと~
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ

ペタしてね

5バナー
クックレインボー