日曜日、朝ご飯を食べて会社に出かけたダーリン

用事を済ませて、午後2時くらいに帰って来て、遅めの昼食

「なぁ~、髪切って欲しいねんけど~・・・でも眠むぅて、しゃーないから、

    お昼寝して、起きてから切ってもらってんも、かまへんか?」byダーリン

(ええよ~、なんか私も眠いねん(^^:))

(睡眠時間3時間では、(^^:) やっぱり体が持ちません・・・ お昼寝、2時間半もしちゃいました)


起きて、ダーリンの髪切って、 ササッとお夕飯の準備して

ごま油焼きソバぁ~合格クラッカー
1どうぞ
炒める時には、ごま油を使わずに、食べる直前に

香りの良いごま油を、タラリ~っとかけて食べる食べ方ぁ~ヾ(@^▽^@)ノ♪

炒めないごま油の香りも、また良いのよねぇ~♪


ダーリンが会社に出かけてる間に、 

家の事やる事やって、私自身の髪も切って、

疲れがとれないダーリンが、帰って来てから すぐに食べれるように 
2冷ごはん 冷やごはんと明太子で、

明太子粥  を、作っておく事に♪

チューリップ黄冷やごはん、お茶碗1.5程度

チューリップ赤、カップ4~5

チューリップ紫切れ子明太子、60g程度

チューリップピンクこんぶ出汁顆粒、小さじ1程度

水から入れて溶いて



3ゆっくり
フタをして

約1時間、中火の弱火で加熱






ダーリンが帰って来てから、温め直して 

熱々にチューリップオレンジゆず七味 チューリップ黄青ノリ  ふりかけて

明太子粥~クラッカー
4明太おかゆ
「あぁ~・・・≧(´▽`)≦ 腹の中、ぬくもるぅ~ 旨いわぁ~

  これ、食べたら寝ようや~

   冷房でシンドイ体にはありがたいわ、よく眠れそうやわ~・・・」byダーリン

(ホンマは、レタスも入れて、レタス明太粥にしようと思ったんやけど

                  今日は車運転せぇへんかったらアカンから、レタスはやめにしたわ~)

(レタスは、睡眠効果があるので、長距離運転の時は避けた方が無難なので~)


で、二人で2時間半も寝ちゃって、

起きてダーリンの髪の毛を、サッパリと夏仕様に切って

大急ぎで、ご飯の支度~!


なんか、麺類が食べたいとの事なので 冷蔵庫から取り出したのは!
5野菜
チューリップ黄小松菜、1束  5㎝程度に切って 茎と葉っぱに分けて

チューリップ赤九条ネギ、1本  ななめスライス

チューリップ紫紫たまねぎ、半個  半個使わず、この半分だけ繊維に垂直にスライス

チューリップピンクシイタケ、2個  スライス

チューリップオレンジキュウリ、小1本  短冊切り

そして! 

チューリップ黄1個15円の業務スーパー中華麺!、2個


では! チャチャット作ってまいりましょうか♪
6小松菜
フライパンに

チューリップ赤オリーブオイル、大さじ2   たらして

・切った小松菜の茎の方

を入れて

油が馴染んで

軽くシンナリするまで強火で炒めて



7シイタケ玉ねぎ
・スライス椎茸

・スライスたまねぎ

を入れて

軽く馴染むまで炒めて





8九条ネギ
・ななめスライス九条ネギ

を入れて絡めて







9きゅうり葉っぱ
全体に、油が回って落ち着いたら

・小松菜の葉っぱの方

・短冊きゅうり

を入れて絡めながら炒めて





10胡椒 全体がしんなりしはじめたら

火を中火に落として

チューリップ紫黒コショウ、7ガリガリ

チューリップピンクガラスープ顆粒、大さじ1

チューリップオレンジ味の素、2ふり

チューリップ黄、2つまみ

で絡めて

フライパンから器に移して待機!


野菜を取り出したフライパンを、

水だけでシャシャッと洗い流して火にかけて水気を飛ばして
11麺
チューリップ赤オリーブオイル、小さじ2

・中華麺

2個ともほぐして入れて

かき回さないで





12焼いて
中火の強火で

焦げ目が入るくらい

ほったらかしで焼いて

フライパンを振って、ひっくり返して

反対側も同じように焼いて



良い焦げ目が両面に入ったら、ここでやっと菜箸で麺をほぐして


・待機していた炒めた野菜(汁が出ているので、汁ごと)

ドバっと、・ほぐした麺 の上に乗せて ジュジュ~~♪(≧▽≦)d
13野菜戻し
「ええ音と匂いやんなぁ~(*゜▽゜ノノ゛☆急激に腹が空いて来たわ♪」byダーリン

(ほんと、もうすぐできるから、テーブルセッティングして~♪)


14混ぜ
フライパンをゆすりながら

ザザッと

菜箸て麺を

炒め絡めて




これ、全部は食べません(^^:)


作った量の半分を、二人で分けっこして

チューリップ紫紅ショウガ  添えて

こんなテーブル~クラッカー
15テーブル
ドバっと盛り付けると、ドバっと食べてしまいがちなので(^^:) 

(一応、ゆる~いダイエットしてますので)

二人分で、麺1玉の感じで盛って♪


では! ちょっとだけダイエットの豆知識!

実は、ず~っと昔に(まだ私が5号の洋服を着ていて、ダイエットなんて気にもしなかった頃(^艸^))

栃木県宇都宮のボディビルのジムを経営している友人に

教えて頂いた事なんですが!

『1日で食べる量を変えずに、一度に食べる量を減らして、

                  食べる回数を増やしたら無理なく痩せる!』

そうなんですって(^^)

置き換えダイエットとか、やっても、1日食事の回数を3回しか食べられないと思うと、

「これは、食べたけど食べなかった事にしてぇ~」っと、

何かつまんじゃったりしますが(^艸^)

起きてる時間を、16時間と考えて、それを5回のを摂ると言う風にすると

3時間10分ちょっとごとに、食事をするわけですから、おやつなんか食べてるヒマもない(^艸^)!

一番考えやすいのは!

朝は普通に食べて、お昼の分を2つに分けて、10時のおやつの時間とお昼に分けて食べて

夜の分のご飯を、2つに分けて、3時のおやつの時間と夕飯時に食べて

それ以降は寝るまで何も食べない と言うのが理想らしいです(^^)

「そんなん面倒~! 食事の量を減らしたら問題ないじゃない~!」 って、

お考えのあなたっ!   ノン!ノン!ノン!┐( ̄∀ ̄)┌

食事の回数を減らせば減らすほど! 

飢餓を生き残ってきた人間の細胞の記憶が、

ここぞとばかりに、蓄積する栄養を体に溜めこむんだそうです!

だから! 食事の回数を増やしたら  体は

「あぁ、また3時間もしたら何か胃に入って来るから、

                       今、別に溜めこむ必要はないわ」

って、言う風に、蓄えない習慣の体ができて来るんだそうです!


では、1/2量で盛りつけた麺に
16ごま油
チューリップ黄香りの良い

  後がけごま油

を、タラリ~っとかけて♪





いただきまぁ~す!! ヾ(@^▽^@)ノ
1どうぞ
「旨い~~~(≧▽≦)d 野菜の旨味が、麺に絡んで

    味は穏やかやけど、ごま油にええ香りが、すんごく効いてるわ♪

    野菜シッカリ有るから、ゆっくり噛めって事やんな?(^艸^)」byダーリン

(よく噛みと、胃ぃがしっかり動いてくれるし、満足感も高いし(^^)

                           これくらいの量で、おさえてる方が、体が軽くなるしね♪)


「旨いわぁ~・・・o(〃^▽^〃)o・・・・・(ー。ー)」byダーリン

(なに!横目で人の分見てるのっ? あげへんよっ!

               約1人前を、あんたが6割、私が4割で分けてるんやから!!∑(-x-;))


「なぁ~・・・まだ有るんやろ~? 

    あと一口! 一口でいいんや!ちょうだいやぁ~(´□`。)」byダーリン

(人聞きの悪いっ! Σ(~∀~||;) 食事を与えてへんみたいに言わんといてんかぁ~?

   お腹がいっぱいになったら!運転の時に眠ぅなるんやから! 我慢しときぃ!

             途中で、お腹空いたら食べれる様に、リンゴも持ったしなっ! やめとき!)


(^^:)意識を持たずにやってると、

体が馴れるまで、1回の食事での満足感は無いかもですが(^^:)

体って慣れるものです(^^)

何をやるにも、強い意識って大事って事ですね(^^:)d

胃腸をいたわって、

今日も良い日でありますように♪



おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
ありがと~
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ

ペタしてね