また、土日もお休みなく、

あっららぁ~(;´Д`)ノ と思っているうちに、もう月曜日!

昨日の日曜日のダーリンは、ちょっと遅めに起きて、書類作業のお仕事して

どうしても、必要な物だけの お買い物に出て


「今日、集金何時に出るのっ? 何食べたい? 

           こっちもバタバタしてて、何にも考えてへんねんけど!」

「おれはなっ! 一日中食べ物の事考えてる訳や無いねんから!

  そう、急に言われても・・・・・・( ̄_ ̄ i)  もう、この時間やろっ・・・

  家に帰ってから1時間くらいで集金に出れれば大丈夫や!  

     今日は集金だけやなくって、おれの納品も重なってるから、

                    いつもよりも 早う出たいねん!」byダーリン

ってな事で! 家に帰ってから、チャチャット準備をして

豚クリーム焼き丼~合格クラッカー
1どうぞ 「旨んまっ! ヽ(*'0'*)ツ これなにっ? 洋風丼?

ブタ言うてはったから、てっきり生姜焼きかなんかと思ってたわぁ~!」byダーリン
(あんた(^^:) 生姜焼きかぁ・・・・ 言うてはったから(^^:) 

                            行き当たりバッタリやったけど、別のもん作ったわ!)


必要な物ついでに買って来た、お安いモノ3品!

霜降りヒラタケなんかも、出た当初よりも随分とお安くなって!65円ですって~(≧▽≦)d ウレシ~
2材料
・折れたセロリ

・値引きのブタロース生姜焼き用
・霜降りヒラタケ






3豚ロース生姜焼き用

チューリップ黄豚ロース生姜焼き用、323g
  (スライス12枚ありました)
脂身の縁のスジをカットして

全体に、軽く

チューリップ赤塩・コショウ


4焼いて
フライパンに

チューリップ紫オリーブオイル、小さじ2程度

熱して

中火で、ブタを焦がさないように

両面色が変わるまで焼いて

お皿に取り出して 待機!

・焼けた豚肉 を取り出したままの、そのままのフライパンに
5セロリ
チューリップピンクセロリ、茎の部分半分  スライス

入れて







6霜降り
チューリップオレンジ霜降りヒラタケ、1パック

  小さいのはそのまま、大きいのは手で裂いて

入れて
全体にザックリと炒めて




7めんつゆ
チューリップ黄つま麺つゆ、カップ1/4強

(・醤油、カップ半分 ・みりん、カップ半分

 ・カツオ出汁顆粒、小さじ1 ・昆布出汁顆粒、小さじ半分

 ・三温糖、小さじ1 ・水、カップ2

 を、沸騰させて冷ました、作り置きの麺つゆです)

を、入れて


8ニンニク醤油
チューリップ赤ニンニク醤油、大さじ2

を入れて、沸騰させて






9戻し


・取り出してあった焼いた豚肉

を、もどし入れて
火加減を、中火の弱火に落として
全体に絡め



10つぶマス

チューリップ紫粒マスタード、大さじ1

を、入れて
フライパンをゆすりながらかき混ぜて





11サンオン
チューリップピンク三温糖、小さじ1

を入れて、

味を落ち着かせて






12生クリーム
チューリップオレンジ生クリーム、カップ半分

を入れて

フライパンをゆすりながら

全体に絡めたら




ドンブリではなく、深さのあるお皿に

チューリップ黄熱々ご飯 を、よそって   ・豚クリーム焼き を、8枚乗っけて

チューリップ赤ミディトマト、半分に切って  添えて  チューリップ紫乾燥パセリ、  ふりかけて

ダーリンの分! 豚クリーム焼き丼!お待ちぃ~♪ (*゜▽゜ノノ゛☆
14ダーリンは 「おぉ~! もうできたんかぁ~?! 手早いなぁ~♪(*^ー^)ノ」byダーリン

(最近、やっと、「手が早い」 ではなく 「手早い」 と、言ってくれるようになりました(^^:)

                                 一文字違うだけで、心象は大違い(^^:))

13皿に
私は、ゆる~く

毎年この時期のダイエットを開始してるので

ご飯無しで

チューリップ黄豚クリーム焼き、4枚
チューリップ赤ミディトマト、1個 半分に切って

チューリップ紫乾燥パセリ  ふりかけて


15汁
豚クリーム焼きのソースだけ

残りますが

これは! また明日パスタに使う事に! して

タッパに入れて冷蔵庫!




でもって、食べてすぐ 集金と納品に出なくってはいけないので 麦茶で

こんなテーブル~クラッカー
16テーブル ほんなら、いただきましょうか♪

「おまえ・・・ご飯どうした? おれだけご飯って・・・・

          うち 米!あらへんなったんかっ?!∑(-x-;)」byダーリン

(お米なら、売るほどあります(^。^:))


「ほんなら、なんで…・あっ! お米炊いてへんかったんかっ?

    冷やごはんチンしたら、おれの分だけしかあらへんかったんかっ?

そやから、おまえ食べへんで、おれに全部くれたんやろっ! (´□`。)」byダーリン

(なにそれっ? σ(^_^;) どんなドラマ作りたいねん・・・・ 違うよ、ゆる~くダイエット始めてんの~)


久々の厚みのある豚肉!(≧▽≦) (いっつも豚バラスライスだから・・・・(^^:))
1どうぞ ん~♪おいしい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 和風と洋風の合体!

けっこう満足感があるから、

ご飯が無くっても、豚クリーム焼き4枚だけでも大満足!


「大丈夫なんかぁ~? (´□`。) ご飯食べへんで~

 っ! そっかぁ!(*゜▽゜ノノ゛☆

  おまえにはお腹周りに、備蓄エネルギーがあるもんな(`∀´)」byダーリン

(悪っるい顔して!そんな事! よう嫁に平気で言わはるねぇ!゛(`ヘ´#)

                     傷つく乙女心が、あんたには分からへんのやなっ! (゙ `-´)/ )

「見てろよ~! 

   ライザップみたいに、お立ち台で回って見せるからっ! ゛(`ヘ´#)」

「回れ回れ~(^艸^) どこなと回れ~♪ ウエルカムやわ! 

                           こうご期待やなっ!」byダーリン

(ライザップの音楽! 口で言うんやなくって!ちゃんと用意しておいてや!)


「おぅ!分かった! 期間は3カ月やっ! 期待してるわ (`∀´)d」byダーリン

(そやから!、その悪っるい顔! やめてって!! ヾ(。`Д´。)ノ) 

ウソつきになりたくないので 

ゆる~く、ダイエット始めました(#⌒∇⌒#)ゞ


おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
ありがと~
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ

ペタしてね